SSブログ

2023 GW 栃木 1泊2日の旅 カフェ・ノビロ [国内ウロウロ]

ゴールデンウィーク中の平日、5月1~2日に出かけた栃木県 1泊2日の旅。


動物とのふれあいを楽しんだ後、ランチの店を探す。
検索しておすすめされたカフェに行くとする。


00000165.JPG
カフェ・ノビロ
観光地らしいスポットからは少し離れているからか、辺りの雰囲気は静かで落ち着いている。




00000168.JPG
まずはサラダ。
メニューに2人前と書いてあり、たしかに二人で食べてちょうどいいくらいのボリューム。




00000166.JPG
私が選んだこちらは、ドライカレー。
ご飯の上にドライカレールーがあり、その上にふわふわの玉子が。
辛くもなく、大人から子供まで安心できるおいしさ。




00000167.JPG
かみさんが選んだのはオムライス。
玉子はしっかりとトロトロの中間くらい。

私たちが案内された席はテラスが見える窓側席で、食べている間に3匹のワンコを連れた大家族がそのテラス席に案内されていた。
ちょうどいい気候だったので、外で食べるのも気持ちよさそうだった。







nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 11

ふにゃいの

どちらも卵がキレイで美味しそうですね。
ドライカレーに軽くとろっと系もありそうで見たことないです。生卵とか、目玉焼きならよくありますが。
by ふにゃいの (2023-05-24 20:21) 

めぎ

私はどうしても日本で和食が食べられるところを探してしまうんですが、日本はこういう洋食も美味しいですよね。
by めぎ (2023-05-25 04:45) 

おと

色々なお野菜のサラダ、良いなぁ~とっても美味しそう^^
こういうお洒落なドライカレーって、はじめて見ました。
素敵なカフェですね♪
by おと (2023-05-25 05:24) 

YAP

ふにゃいのさん、めぎさん、おとさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
玉子の使い方が特徴的なお店でした。
静かで落ち着いて食事できました。

めぎさん、
海外在住で日本での食事となると、それは和食を選びたくなりますよね。
こういうお店のメニュー、例えばオムライスとかもまた和食とは言わずとも、日本独特のメニューですね。

おとさん、
私も初めて見るタイプのカレーでした。
なかなか凝ってました。

tochiさん、xml_xslさん、ふるたによしひささん、@ミックさん、鉄腕原子さん、
by YAP (2023-05-25 07:05) 

リュカ

ドライカレーのビジュアルがとってもお洒落!
ふわふわの卵っていうのがビックリです。
美味しそう〜〜
奥様もオムライスもこれは文句なしに美味しいやつ!って思えます^^
by リュカ (2023-05-26 08:12) 

テリー

ドライカレー、美味しそうですね。
最近、ドライカレーを食べる機会がないのが残念です。
by テリー (2023-05-26 11:56) 

kuwachan

色々なお野菜がたっぷりのサラダがいいですね。
こういうサラダが出てくると嬉しくなります。
ドライカレーもオムライスも美味しそう。

by kuwachan (2023-05-27 04:52) 

YAP

リュカさん、テリーさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
ちょっと変わった見た目ですよね。
なかなか斬新でした。

テリーさん、
ドライカレーって、お店のメニューでなかなかないですよね。
最近はインド・ネパール系のお店が増えて、昔ながらのカレーライスも減ってきているように思います。

kuwachanさん、
野菜は大切ですので、外で食べるときにも意識しています。
こういう別メニューでボリュームがあるといいです。

kiyoさん、mayuさん、sheriさん、いっぷくさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-05-27 06:49) 

miffy

卵を使った料理、最近の卵不足でメニューから削除されているお店もあるので食べているのを見ると贅沢だな~って思ってしまいました(笑)
彩豊かなサラダ、美味しそうですね。
by miffy (2023-05-27 07:41) 

ナツパパ

雰囲気のある店ですねえ、美味しそうな料理がいただけそうです。
過不足のない量の料理と拝見しました。
サラダとメイン、最近は、わたしもこういった料理が落ち着きます。
by ナツパパ (2023-05-27 10:29) 

YAP

miffyさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
たしかに卵は最近一気に高級食材になってしまいましたね。
鳥インフルエンザの被害が大きいですね。
養鶏農家さんたちが早く元の状態に戻れたらいいのですが。

ナツパパさん、
野菜は意識して取りたいと思っています。
多くの観光客から離れて、静かな落ち着いた中でのランチでした。

芝浦鉄親父さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2023-05-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。