SSブログ

2018 GW 熱海・伊豆高原1泊2日の旅 一路熱海へ [国内ウロウロ]

一昨日に発生した、大阪北部を中心とした地震は、阪神淡路大震災の悪夢を思い出した方も多かったようで、改めて地震の恐ろしさを感じました。
お見舞い申し上げます。
首都圏も明日は我が身。
もしものときの備えを見直しておかないと、と思いました。


-------------------------------------------------------------------------------------

本日より、GWに熱海へ一泊で出かけた話を。もう1か月以上経ってしまっているが。

私たちが行ったのは、カレンダ上では平日となっていた5月1日~2日。


00000190.JPG

GW期間中とはいえ、平日だと東名高速もすいすい。






00000191.JPG

まだ出発したばかりではあるが、関東近郊では最大級の規模を誇る海老名SAに立ち寄る。
いろいろおいしそうなものがあるが、まだぐっと我慢。






00000192.JPG

厚木から、小田原厚木道路へ。






00000193.JPG

こちらもすいすい。
小田原厚木道路は制限速度も低くお巡りさんも多いので、速度超過しないように注意が必要。






00000194.JPG

この日は天気も良く富士山も見えているが、少し霞んでいるか。
そのために、頂上付近の冠雪している部分が浮き上がって見える。






00000195.JPG

小田原西で進路変更。






00000196.JPG

真鶴道路へ。






00000197.JPG

海が見えてきた。
風が強いが、海は凪に見える。






00000198.JPG

気持ちのいいワインディング。






00000199.JPG

ビーチではサーファーたちの姿が多くみられる。






00000200.JPG

熱海市街が近づくと、少し混んでいた。
渋滞というほどではなく、最初の目的地へ。

タグ:静岡県 熱海
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 12

スイカが好き

小田原厚木道路は一般有料道路。ここでゴールド免許ではなくなりました。(まだ更新していないので色は金色) とほほ
by スイカが好き (2018-06-20 23:05) 

YAP

スイカが好きさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この道は危ないですね。
周りのクルマの流れが速いと、ついつい速度が上がりがちになりますが、そこをぐっと我慢です。

middrinnさん、tochiさん、鉄腕原子さん、soramoyouさん、@ミックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-06-21 07:07) 

kuwachan

東名、小田原厚木道路、真鶴道路、いつも渋滞しているイメージの道路が
こんなに空いていると、つい速度が上がってしまうのも分かります(^_^;)
それだけに注意が必要ですね。
by kuwachan (2018-06-21 08:51) 

sheri

GWでも平日なら東名すいているんですね。
私も同じ日に別の場所を旅行してきました。
早くアップしなきゃですね。
by sheri (2018-06-21 10:24) 

ake_i

おおおお!!熱海へ行かれたのですね^^
私も熱海へは車で・・最近は電車ですが・・よく出かけます。
海沿いの道路、気持ちが良いです!!
お天気も恵まれたようで、この後の記事が気になります。

by ake_i (2018-06-21 14:24) 

めぎ

昔、25年くらい前にこんなふうにドライブしたこと、懐かしく思い出しました。
真鶴には美味しいお魚の宿があって、うちのドイツ人と泊まりに行ったこともありますよ。でも、そういえばそのことも記事にしていないような気が・・・
by めぎ (2018-06-22 04:00) 

YAP

kuwachanさん、sheriさん、ake_iさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
少なくとも東名は混んでるんだろうなと覚悟していましたが、思いのほか空いてました。
道が空いていると、気持ちにもゆとりが出てきます。

sheriさん、
東名は普段でも混むこと多いので、けっこう特異日だったのかもしれません。
私もようやくGW頃の話です。

ake_iさん、
伊豆半島って、いつも混むイメージがあるのですが、現地でのフットワークを考えるとクルマを選んでしまうんですよねえ。
けど、今回はずっと快適ドライブでした。

めぎさん、
伊豆半島は魚がおいしいですね。
私もいいもの食べてきました。

スーおばさんさん、kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-06-22 08:07) 

リュカ

熱海&伊豆、コッチ方面もしばらく行ってないです。
今回はどんな旅になったのか楽しみにしてますよーー^^
YAPさんのところもご夫婦仲良しですね♪
by リュカ (2018-06-22 10:15) 

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
うちはけっこう夫婦仲いいですよ。
子供いないので、仲良くしておかないと。

Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-06-23 06:38) 

miffy

富士山が見えるとテンションあがりますね~
どんな旅なのか続きも楽しみです♪
by miffy (2018-06-23 08:10) 

ふにゃいの

富士山と海は見えるとテンションがあがります。
運転される方はグッとこらえて
スピードコントロール、頭がさがります。
熱海・伊豆、最近ご無沙汰なので、
今の感じが楽しみです。

by ふにゃいの (2018-06-23 10:55) 

YAP

miffyさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
富士山は日本人の心に響く山ですね。
この日はぽっかりと空に浮かんでいるかのようでした。

ふにゃいのさん、
要注意の道は、ほんとに気を付けておかないと、その気がなくても知らないうちにスピード出てたりしますから。
お巡りさんもそれを狙っているんでしょうが。
by YAP (2018-06-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。