SSブログ

2017 秋の九州旅行 ドーミーイン熊本の朝食 [国内ウロウロ]

00011547.JPG

この旅行最終日。
旅が終わる寂しさを感じながらレストランへ。






00011548.JPG

ドーミーインは朝食も充実しているという評判なので、けっこう楽しみ。






00011549.JPG

たしかにメニュー豊富でおいしそうなものが多い。
まずは和な感じの一巡目。
右の皿の串にささっているのは、なんだったっけな...






00011550.JPG

二巡目は洋な感じで。
デミグラスソースのかかったフワフワのオムレツがおいしかった。






00011551.JPG

デザートも。

朝から腹いっぱい食べたが、この日の帰りのフライトは12:30発とランチをどうするか迷うような時間に飛ぶので、抜くことも想定してエネルギ補給した。

この後、ちょっとだけ観光へ。

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

kuwachan

ドーミーインの朝食、ウリだけあって、なかなか良さそうです。
地元のものが多いと聞きましたが、串に刺さっているのはそれかしら?^^
by kuwachan (2018-04-22 23:22) 

ake_i

一巡目の串にささったの、とっても気になります。なんだ!!?
二巡目、幸せな朝食ですね。ふわふわのオムレツ!!!たまんない^^
フルーツ、ヨーグルト・・・盛りだくさん。
これはお昼、お腹が空かなかったのではとよみましたが・・・(笑)
by ake_i (2018-04-22 23:26) 

めぎ

旅の最後って、寂しいですよね。
朝食の後のチェックアウトやパッキングが面倒で、あまり感傷に浸っていられないことも多いですけど。
日本の朝食、美味しそうです。
by めぎ (2018-04-23 08:02) 

リュカ

これだけガッツリ食べられるのはいいなあ~^^
by リュカ (2018-04-23 09:44) 

YAP

kuwachanさん、ake_iさん、めぎさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
この串に刺さっているのは、たしかコンニャク系だったような...
半年以上前になってしまったので、記憶がかなり怪しいです。

ake_iさん、
そうです。
お昼は全然腹が空かなかったのでパスしました。
飛行機の時間も、空港でランチを取るには中途半端だったので、ちょうどよかったです。

めぎさん、
今回は1泊ごとに移動しながらの旅でしたので、最後の朝とはいえパッキングは通常作業の範囲でした。
最近はチェックアウトの手続きも簡単なところが多いので、あまり時間に追われずにすむようになってきた気がします。

リュカさん、
旅先ではついつい食べてしまいます。
前日までいろいろ失敗しているにもかかわらず。
けど、おいしそうなものを目の前にしてしまうとねえ。

xml_xslさん、middrinnさん、tochiさん、knackeさん、soramoyouさん、gillmanさん、鉄腕原子さん、@ミックさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-04-23 15:18) 

ふにゃいの

前記事とは逆に
いつものYAPさんに比べると
多めの朝食風景に見えました^m^
昼抜きを考えてだったんですね。
串の田楽のようなのは
こんにゃくと里芋?
by ふにゃいの (2018-04-24 22:40) 

YAP

ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この串のは気になりますよね。
私も気になるのですが、思い出せず。
たしかに片方は里芋にも見えますが、やはりコンニャクだったような気が...

sheriさん、Lionbassさん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-04-25 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。