SSブログ

ユーシン渓谷 その4 行きはよいよい、帰りは... [国内ウロウロ]

ユーシンロッジでトイレも済ませ、復路へ。 

00000307.JPG

帰りはカメラを借り物の FUJIFILM X-Pro2 + 35mm から自前の Canon EOS 60D + 10-22mm に持ち替えて。
広角での景色も撮っておきたいので。





 

 

00000308.JPG

いくら普段ランニングくらいはしているといっても、さすがに片道 10km (+ 道間違えて 1kmくらい)のハイキングというのはしんどい。 
行きはそれでもがんばったが、帰り道はけっこう疲労がたまってきているのがわかる。





 

00000309.JPG

00000310.JPG

00000311.JPG

それでも、適当に休憩しつつ写真も撮りながら前に進む。
この山道を歩かないことには帰られないし。





 

00000312.JPG

行程の半分くらいの場所にある、玄倉第二発電所近くまで戻ってきた。 
ここで玄倉川に架かっている橋の上から下流に向かって写真を撮るとき、気になったことが。





 

00000314.JPG

上の写真を通してはわかりにくいので、これをトリミング。
右の発電所の建物の下からけっこうな勢いで水が流れ出ていて、その先にたまっているところが青みを帯びて見える。





 

00000315.JPG 

そこから少し歩くと、たしかに青い水の流れが。

行きで見ることのできなかった、青い絶景が見られるのか!? 


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 13

ナツパパ

おおっ、たしかに青みを帯びた流れが見えますねえ。
初めて見るなあ、こういう流れって。
これは楽しみです!
by ナツパパ (2016-06-26 17:16) 

めぎ

お!期待を抱かせますね~♪
次が楽しみです。
by めぎ (2016-06-26 18:02) 

miffy

10㎞歩くのって大変ですね。
青い絶景、見れたのかな~
by miffy (2016-06-26 20:44) 

ふにゃいの

最後の写真、
微妙な色合いがきれいですね。
見ること、できたのか、
できてるといいなぁ。
by ふにゃいの (2016-06-26 22:41) 

kuwachan

ホント、水の色が違ってきましたね^^
え、ひょっとして?と期待を抱かせる色ですよね・・・
う~ん、どうだったのでしょう。
by kuwachan (2016-06-26 23:02) 

YAP

ナツパパさん、めぎさん、miffyさん、ふにゃいのさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
ここまでがっかりが続いていましたから、その気持ちが一発逆転することを願ってました。

めぎさん、
すみません、もったいぶって書いちゃって。
続きもお楽しみに。

miffyさん、
10kmは片道ですからねえ。
ここまで既に15km以上歩いていました。

ふにゃいのさん、
続きは次回明らかになります。
お楽しみに。

kuwachanさん、
行きではこういうのも全くなかったですからね。
このとき、期待が膨らんでいきました。

tochiさん、濱の寅次郎さん、しゅわっちさん、kiyoさん、シルフさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-06-27 09:04) 

リュカ

おおお!
青い絶景が見られたのか??(笑)
どきどきですね。
いつも帰りはヘリコプターで一気に運んでほしいって思っちゃいますww
by リュカ (2016-06-27 09:41) 

aloha

口で言うのは簡単だけど、実際には片道10kmは大変ですね。
青い絶景が見られたのか、続きを楽しみにしています!
by aloha (2016-06-27 15:41) 

knacke

くじけそうな山道、でも、緑や水の流れがとても奇麗ですね。
マイナスイオンがいっぱい!
汗もたくさん吹き出たでしょうね。
by knacke (2016-06-27 17:45) 

カオリ

かなり長い行程ですね。そしてトンネルがちょっと怖いなーと思ってしまいました。でも新緑ときれいな川の流れで癒されます。
by カオリ (2016-06-27 20:38) 

YAP

リュカさん、alohaさん、knackeさん、カオリさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
帰りはヘリコプター!だといいですよね。
それができたら、帰りの苦労を考えずにいろいろなところに行動範囲が広がりそうです。

alohaさん、
クルマとかだとあっという間の距離なんですけどねえ。
自分の足で歩くのは、相当きますよ。

knackeさん、
まだ爽やかさを感じるGWでしたが、汗は次から次に噴き出してきていました。
きれいな景色が苦しい足取りを助けてくれました。

カオリさん、
トンネルはけっこう怖いですよ。
他のハイキング客もいたからよかったものの、一番長いトンネルを一人で歩くとすると、かなりビビると思います。

コミックンさん、mentaikoさん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、sheriさん、shingekiさん、dougakunenさん、Lionbassさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、剛力ラブさん、みっち~さん、banpeiyuさん、AKIさん、うまかモン。さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-06-28 07:41) 

orange

...確かに。これはかなりハードでしたね。
滝の水の音に癒されますね。
関東は、いまひとつはっきりしないお天気ですね。
by orange (2016-07-02 21:31) 

YAP

orangeさん、コメント & nice! ありがとうございます。
今年の梅雨は、前半は空梅雨っぽかったけど、最近は梅雨らしくなってきた気がします。
そろそろ暑くなってきました。

gillmanさん、ネオ・アッキーさん、nmzkさん、Amyさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-07-03 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0