SSブログ

五度目のドイツ出張 シュトゥットガルト国際空港 [ドイツ出張]

いよいよ帰国の途へ。

レンタカーのガソリンを空港近くのスタンドで満タンにして返却し、空港ターミナルへ。 

DPP_3416.JPG

この出張中、一度レンタカーを交換するために空港へ行ったが、そのまま帰りたくなり気分はモヤモヤしていた。
この日は正真正銘の帰路。

しかも帰りは私一人なので、写真を撮るのも安心。

DPP_3445.JPG

私が乗るのは、フランクフルト行きの LH133便。
こうして見ると、この小さな空港からも意外とあちこちへと飛んでいる。





DPP_3418.JPG

早く空港へ着いたのでラウンジへ。





DPP_3419.JPG

この見えている範囲がほぼ全体なので、かなりこじんまりとしたラウンジ。





DPP_3420.JPG

置いてあるものはけっこう軽いもの。





DPP_3421.JPG

最後のヘーフェヴァイツェンで乾杯。
3月の出張時の帰りは間違えてアルコールフライ(アルコールフリー)を飲んでしまったので、今回はちゃんと確認。





DPP_3422.JPG

窓から外を見るが、搭乗橋につながった機体はなし。
思い返せば、ここでの乗降はいつもバスに乗ってた気がする。





DPP_3424.JPG

搭乗時間になったので行きますか。





DPP_3425.JPG

あれ?
先ほど「乗降はいつもバスに乗ってた気がする」と書いたばかりだが、珍しく搭乗橋から乗り込む。
私の記憶では初めてのこと。


タグ:ドイツ
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

kuwachan

いよいよ帰国ですね。
私の場合、海外は旅行しか経験がないので、
毎回、あ~もう帰国なんだ・・という気持ちになってしまいますが
YAPさんのような長期の出張の場合は
やっと帰れる~という気持ちが強くなるのでしょうね。
by kuwachan (2015-08-01 07:27) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
短期でも、出張の場合は帰りたい気持ちのほうが圧倒的に強いですね。
旅行のときとのあの気持ちの差はなんだろうと思うくらい。

tochiさん、knackeさん、makimakiさん、nmzkさん、AKIさん、mentaikoさん、Ujiki.oOさん、shingekiさん、nandenkandenさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-08-01 17:02) 

aloha

ようやくの帰国なのですね。お疲れ様でした。
ラウンジ入口のLHカラーがいいです。
こじんまりしていますが、おしゃれなラウンジですね。
食事ができないなら、椅子がもう少しリラックスできるものだといいですが。
by aloha (2015-08-01 18:23) 

miffy

お仕事と遊びでは帰国する時の気持ちが全然違うでしょうね。
小さな空港でもドイツだと綺麗ですね。
by miffy (2015-08-01 21:15) 

ジャランこ

いよいよ帰国ですね。
旅行の時は慣れるのがつらいですが、
こうしてお仕事で生活するのは大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
by ジャランこ (2015-08-01 23:01) 

めぎ

いよいよ~♪
歌いたくなりそうですね♪
by めぎ (2015-08-02 05:07) 

YAP

alohaさん、miffyさん、ジャランこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

alohaさん、
もう少しふかふかしたイスだとゆっくりゆったりできそうですね。
私が座っていたのは端っこのカウンター席で、そこから室内を写しました。
カウンター席は高いイスで、これも寛ぐにはちょっと向かない感じでした。

miffyさん、
仕事のときは帰国時の気持ちの高まりったらありません。
ドイツのおいしいビールは名残惜しかったですが。

ジャランこさん、
私の人生でワースト3に入るくらいつらい出張でしたから、いろいろと大変でした。
「生活」することで見えたドイツのいい面もたくさんありましたが、それでも仕事の苦しかったことのほうが大きかったです。

めぎさん、
小躍りしたいような、そんな気分でした。
家に帰るまでが「出張」ですから、浮かれ気分ではいけませんが。

宝生富貴さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-08-02 06:29) 

YAP

熊太郎さん、Ujiki.oOさん、モグラたたきさん、さらまわしさん、シルフさん、Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-08-02 15:56) 

Amy

いよいよ帰国便に搭乗ですね。
長い出張が終わり、ほっとされた瞬間だったのではないでしょうか。
ラウンジ、カラフルなフルーツがあるだけで華やかに見えますね(^^)
by Amy (2015-08-04 10:59) 

YAP

Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
仕事はいくらか消化不良もあり、日本に戻ってからも大変な日々になることがわかっていましたが、それでも束の間の心の休息を感じられる時間でした。

ネオ・アッキーさん、One-for-youさん、リュカさん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-08-05 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0