SSブログ

五度目のドイツ出張 最後の晩餐 [ドイツ出張]

この出張で87回目の夜、仕事を終えていよいよ気分が盛り上がる。

DPP_3410.JPG

最後の夜は、懲りもせずにまたシュトゥットガルト市内のクリスマスマーケットへ。





 

DPP_3411.JPG

平日の夜だというのに、この日も人の波は途絶えない。





DPP_3412.JPG

DPP_3413.JPG





DPP_3414.JPG

最後の晩餐は、グリューワインとハンバーガー。
もっとドイツらしいものを選ぼうかとも思ったが、屋台でおいしそうにパティを焼いているのが見えて、たまらず注文。





DPP_3415.JPG

さあ、ホテルに戻って最後の荷造りだ。


タグ:ドイツ
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

ふにゃいの

ハンブルクバーガーってことで^^;
ドイツのハンバーガー、見た感じかわらないですね。
ところでワインのカップは返すんですか?
by ふにゃいの (2015-07-29 22:00) 

ジャランこ

87回目の夜、お疲れ様でした。
最後の夜としては、我が家ならありそうだけどハンバーガーというのが
意外です。
この雰囲気は目に焼き付けておきたいですね。
by ジャランこ (2015-07-29 23:03) 

めぎ

うふふ、最後までクリスマスマーケットに行って写真撮りつつも、気持ちはもう帰国ですね~
by めぎ (2015-07-30 06:19) 

YAP

ふにゃいのさん、ジャランこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
グリューワインは、購入時にデポジットを一緒に払います。
のんだ後にカップを返せば、1ユーロだったか2ユーロだったか返ってきます。
そのまま返さずに持ち帰ってもOKで、私はお土産用に3個持って帰りました。
お店ごとにデザインが違うので、集める楽しみもありそうです。

ジャランこさん、
こういうところで食べるとなると、どうしてもジャンクに近いものになります。
最後のパッキングもあるので、パパッと食べて早めに帰りたかったということもありました。

めぎさん、
このときはもう気持ちが帰ることばかりでしたよ。
ほんと、長かったなあ。

kiyoさん、tochiさん、mentaikoさん、Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-07-30 08:11) 

aloha

グリューワインのカップ、素敵ですね。
デポジットの1~2ユーロくらいなら、私も記念に持ち帰りたいです。
一度、本場のクリスマスマーケットに行ってみたいです。
by aloha (2015-07-30 09:38) 

リュカ

このときのYAPさんの気持ちを思うと
よかったねーーーって思っちゃいます。
長かったですもんね。ほんっと!!!!
by リュカ (2015-07-30 10:07) 

kuwachan

87回目の夜お疲れ様でした。約3か月。
すっかり季節も変わってしまいましたものね。
何もない時期よりもクリスマスマーケットあってよかったですね。

by kuwachan (2015-07-30 12:12) 

YAP

alohaさん、リュカさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

alohaさん、
この値段でカップが買えるのだと解釈すれば、安いものです。
デザインもかわいいのが多いですし、きっと集めたくなると思いますよ。

リュカさん、
ありがとうございます!
このときの気持ちといったら...やはり仕事で海外は行くもんじゃないです。

kuwachanさん、
日本を出発するときはまだTシャツだったというのに、ダウンが手放せない季節になりました。
クリスマスマーケットはせめてもの慰めになりましたよ。

knackeさん、AKIさん、コミックンさん、nandenkandenさん、宝生富貴さん、Ujiki.oOさん、モグラたたきさん、shingekiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-07-31 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0