SSブログ

HOOTERS, Where ? [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day9>

スコッツデールで買い物を済ませた後、私たちはほんとに最後の最後となる目的地を目指す。
アメリカへ行ったのなら、あそこには行っておかないと。

そう、HOOTERS ! (写真は、HOOTERS のサイトのトップページより)
元々スコッツデールに HOOTERS の店舗があるのは日本を出発する前に調べていたので、カーナビへ入力...






 

DPP_1080.JPG

買い物に思いのほか時間がかかったのだが、まだディナータイムには早過ぎる時間なので混んでいないだろうし、余裕だろう。





DPP_1081.JPG

DPP_1082.JPG

ところが、その目的地付近へ行っても、それらしい店はない。
というか、あのオレンジの派手な店を見つけられないはずはないはず。

しばらくその辺りをうろうろしていたところ、ショッピングモールの駐車場入口に HOOTERS のサインが見えたので、そこに入っていったのだが、それらしい店は見つからず...

そうこうしているうちに、食べる時間を考えると時間的に厳しくなってきたので断念することにした。
公私合わせてアメリカ渡航6度目にして、初めてのこと。

 Hooters of Scottsdale
8909 E. Indian Bend Rd. Scottsdale, AZ 85250

帰国後に調べたら、そのショッピングモールの一番端にあったようだ。
ちょっと下調べが不足していた。





DPP_1083.JPG

失意の中、空港を目指す。





DPP_1084.JPG

DPP_1085.JPG

Hertz は一番右のレーンへ。





DPP_1086.JPG

この旅最後にかかっていた曲は、Natalie Imbruglia の "That Girl"。
この旅の BGM は、イギリス人で始まり、イギリス人で終わった。
全行程で流れた曲は、458曲!

 

この日の走行距離;174マイル (279km)





DPP_1087.JPG

この旅の総走行距離;1423.2マイル (2289.9km)

わずか足掛け9日間で、私の DS3 のそれまでの走行距離を超えた。
(DS3 の走行距離が短すぎ?)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

めぎ

一日当たり250キロを9日間というのはすごいですねえ。しっかり観光しながらですものね。
うちも今、冬の旅の計画を立てていて、9日間で1000㎞くらい走行するつもりなんですが、ちょっと無理じゃない?どこか削ろうか、などと話しているところです。
でも、道路が整備されていれば、可能かも知れませんね。
by めぎ (2014-11-05 21:52) 

kuwachan

毎日毎日走り続けてい疲れませんでしたか?
異国で運転は考えただけでも神経を使いそうですが、
YAPさんは初めてじゃなかったという点で、いくらか楽だったかもしれないですね。
効率的にこの辺りを旅行するにはやっぱり車がないと難しそうな感じがしました。
by kuwachan (2014-11-05 23:16) 

MILK

YAPさん、ご無沙汰しています~MILKです(^_^)/

ものすごい走行距離ですね~(@_@)
しかもこれは海外でのお話…

でもその国の道を自分で走れる…というのは
その土地を理解するのには
一番の方法なのかもですね(*^_^*)

素敵です♪ヽ(*´∀`)ノ
by MILK (2014-11-06 01:45) 

YAP

めぎさん、kuwachanさん、MILKさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
9日間で1000kmくらいだと、平均で1日100km+くらいですね。
どちらへお出かけかわかりませんが、もしドイツ国内やオーストリア、スイス辺りなら、余裕ではないでしょうか?
私の感覚ではそんな感じです。
もちろん、道路状況にもよりますね。
アウトバーンもあちこち工事してますね。
車線が絞られてて 80km/h 区間のところは、車線内が狭くなっているので神経遣います。

kuwachanさん、
私はクルマの運転は大好きなので、まったく苦ではないんですよ。
もちろん、それなりの距離を走れば疲労感はありますが、さほどではないです。
今年は3回のドイツ出張も含めて、相当な距離を走りました。(というか、まだ進行中です。)

MILKさん、
クルマで海外を走ると、たしかにその国の道路事情というか、交通事情がよくわかりますね。
土地勘や広さ、距離感も直にわかるので、いいですよ。

tochiさん、knackeさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-06 06:10) 

フェイリン

そうそう、ショッピングモール付近の店って前にあるのか中なのかわかりにくいんですよね。確かにフーターズなら見つかると思っちゃいますよね。

我が家も年間の走行距離を一回の旅で超えています。
DS4に乗った時、たまに右肩部分からシートベルトを出そうとするクセがついてしまっています。
by フェイリン (2014-11-06 12:19) 

ふにゃいの

あれれれ、残念^^;
でもなんか死角に入って
見つけられないって
私の場合はよくあります。
by ふにゃいの (2014-11-06 23:20) 

YAP

フェイリンさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
今回、ドイツ滞在が3ヶ月になるので、ちょっと右ハンドル左側通行が不安になりつつあります。
どんなに右側通行の場数を踏んでも、最初はやはり少し緊張するのですが、逆に日本に帰るときが不安になるとは想定外です。

ふにゃいのさん、
私もけっこう探すの下手なんですよ。
特にアメリカのショッピングモールはやたらと広かったりしますから。

Lionbassさん、makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-07 05:43) 

One-for-you

おっと、Scottdaleには、友人が住んでます^_^
by One-for-you (2014-11-30 22:28) 

YAP

One-for-youさん、コメント & nice! ありがとうございます。
海外にお住まいのご友人とは、国際的ですね。
私の知り合いはというと、仕事関係は別として、自分の知り合いには皆無です。

hideyuki2007yさん、ちんくろ2級さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-12-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0