SSブログ

Going to Phoenix [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day9>

DPP_1054.JPG

とうとうセドナを後にするときがきてしまった。





 

DPP_1055.JPG

レッドロックの美しい景色にも別れを告げなければならない。





DPP_1056.JPG

セドナから南下する US-179 は、シーニックロードとして選ばれた道で、美しい景色を楽しめる。





DPP_1057.JPG

I-17 に合流してからも、しばらくは私の好きな風景が続く。





DPP_1058.JPG DPP_1060.JPG

フェニックスが近づくにつれ、太くてたくましいサボテンが目立つようになってくる。





DPP_1061.JPG

そして、車線が増えていき、クルマにあふれた大都市を実感し始める。





DPP_1062.JPG

DPP_1063.JPG

フェニックスには、仕事で延べ何週間も滞在したことがあるので、標識に表れる通りの名も聞き覚えがあるものばかり。





DPP_1064.JPG

DPP_1065.JPG

ここで、直接空港には向かわず、ほんとに最後の最後の目的地へ。


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

めぎ

あら、NGワードのところへも?どこにお寄りになったのかしら。
また週末がやってきましたね~リフレッシュできそうですか。
明日の土曜日はそちらの方は祝日でお店がお休みなので、どうぞお気をつけて。
by めぎ (2014-11-01 01:55) 

One-for-you

pPhenixは、結構馴染んでる街です…日帰り
ミニバンtour で、かの有名な観光地にて行ったり
…ドライバーさんが盛り上げてくれる楽しい
Day tripでした^_^
そのような時に、距離感を体得しようと
試みてます

やはり、この空の、色、最高!ですw
by One-for-you (2014-11-01 04:15) 

YAP

めぎさん、One-for-youさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
私の行きたい場所を周ると、どうしても行きか帰りかはフェニックスを経由せざるを得ません。
まあ、素通りするだけみたいなものだし、NGワードには触れないか、と思っていたのですが、最後の最後で一箇所だけ寄ってしまいました。
それはまた次回のお楽しみということで。

One-for-youさん、
かの有名な観光地というと、グランドキャニオンでしょうか?
だとすると、日帰りはなかなか弾丸ツアーですね。

ちびっこライダーさん、nmzkさん、makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-01 06:34) 

ナツパパ

道路が広くて立派ですねえ。
やはり車社会なんだなあ、と納得しました。
こんなに多くの車線があっても渋滞なんかするんでしょうか。
by ナツパパ (2014-11-01 10:09) 

kuwachan

雄大な景色と広い道路・・・左右逆でも自分で運転してドライブできるかな?
という気持ちになってきますし、したくなります(笑)
サボテンも本当にこういう形のサボテンが生えているんですね^^

by kuwachan (2014-11-01 11:15) 

YAP

ナツパパさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
こんなに道が広くても、朝夕のラッシュアワーには渋滞することが珍しくありません。
そのためにカープールレーンがあったり、クルマを効率よく流すための仕組みが取り入れられてはいるのですが。
大都会では仕方ないですね。

kuwachanさん、
日本の狭くてマナーの悪い道を走っていれば、間違いなくアメリカでは運転できます。
左右逆は、意外とすぐに慣れますよ。

knackeさん、さらまわしさん、足立sunnyさん、yamさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-01 15:22) 

フェイリン

フェニックスは一度しか行った事ないので、何があるのか殆ど知りません。
紅茶文化に馴染みがない様で、品揃えに愕然としたのを覚えています。
最後どちらに行かれるか楽しみです!
by フェイリン (2014-11-01 22:17) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
フェニックス自体は、正直なところ、観光的な見どころってあまりないように思います。
灼熱の地で一番大きい都市、ただそれだけのような気が。
その少し周辺辺りに、そこそこ魅力ある場所があるのですよ。
最後に私たちが立ち寄った場所のように...

hujinomagumaさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-02 04:11) 

リュカ

サボテン、可愛い形だなー^^
旅の終盤。記事を読んでいてちょっと寂しい感じがしちゃいました。
アメリカに行った気分になっていたんだなー、私(笑)
by リュカ (2014-11-02 11:26) 

ふにゃいの

パンダエクスプレスに
都会を感じてしまいました^^

いわゆる顔を書いて帽子をかぶせたくなる
サボテンですね♪
by ふにゃいの (2014-11-02 17:48) 

YAP

リュカさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
そんな気分になっていただけただなんて、ブロガー冥利に尽きます。
旅行の終わりはほんとに寂しいですよね。
これが出張だとまったく逆で。
とにかく今は帰国が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
まだ1ヶ月以上ありますが...

ふにゃいのさん、
ほんとだ、パンダエクスプレス!
写真に写っていながら、その存在にまったく気がついていませんでした。
たしかにチェーン店ではありますが、田舎にはありませんね。

ちんくろ2級さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-03 01:58) 

hideyuki2007y

相当長距離運転されましたね。そして、相当の観光ポイントを回られたような。私は、アメリカでハンドル握ったことがないので、いつか、レンタカーの旅をしてみたいなと思いました。

by hideyuki2007y (2014-11-03 22:19) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
5年前に比べれば 500km くらい短い総走行距離でしたが、それでも自宅のクルマの1年間に匹敵するくらい運転しました。
ただいまドイツでも乗りまくっているのですが、こちらは期間が長いこともあり、愛車の走行距離を軽く超えました。

モリガメさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-04 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0