SSブログ

Chapel of The Holy Cross [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day9>

DPP_1044 - コピー.JPG

セドナを離れる前に、最後に立ち寄った場所。
チャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロス (Chapel of The Holy Cross)。





 

DPP_1045 - コピー.JPG

今や日本でも有名になった岩に埋まったように建てられた教会。





DPP_1046 - コピー.JPG

下の駐車場にクルマを停めたので、こんなスロープを歩いて上へ。







DPP_1053 - コピー.JPG

そこは静かな祈りの場所。





DPP_1049 - コピー.JPG

わたしもささやかな寄付を。






DPP_1047 - コピー.JPG

教会の前は少し広くなっていて、ここからの景色もなかなかすばらしい。





DPP_1050 - コピー.JPG

たしか、この辺りの岩にも名前がついていたはず。





DPP_1051 - コピー.JPG

ここから見下ろしたところに、すごい豪邸がある。





DPP_1052 - コピー.JPG

たしか、5年前には建築中だったような記憶が。

セドナには、多くのハリウッドスターや大物ミュージシャンが別荘を持っているとのことだが、ここもだれか大物の別荘かな?


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 15

GAYO

良い季節にいいお天気に恵まれてのご旅行だったんですね。
並外れた立地の教会にびっくり!です。
アメリカはスケールが違いますね(w゚∀゚w)
by GAYO (2014-10-29 23:26) 

めぎ

ここの人たちもキリスト教化したんですね。
この教会のこともセドナと同様全く知らなかったです。
by めぎ (2014-10-30 02:44) 

YAP

GAYOさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

GAYOさん、
この辺りは真夏は相当暑くなりますので、GW頃はベストシーズンだと思います。
アリゾナはあまり天気の心配をしなくていいですし。

めぎさん、
セドナは「先住民の聖地」と言われてはいますが、実は先住民の人ってあまりいないようなんですよね。
白人が入植すると、当然のように教会は造られるのでしょう。
この景観と調和させたデザインは、すばらしいと思います。

nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-30 05:49) 

kuwachan

アメリカは全てにおいてスケールが日本とは比べものにならない位大きいですね。
最後の豪邸、まるでホテルのように見えます。
この大きさだと維持費だけでも大変!と考えてしまうのは、庶民たる所以ですね^^;
by kuwachan (2014-10-30 11:28) 

aloha

こんなところにも教会が!
自然の力もすごいですが、人間の力もすごいですね。
信仰心の強さを感じます。
この景色の中で、祈り・・・なかなか贅沢ですね。
by aloha (2014-10-30 13:04) 

リュカ

いい教会ですね。
夜は窓の外に星がいっぱい!って景色が見られそう^^
こういう教会。なんかすんなり心に入ります♪
キリスト教ではあるだろうけど、こういう景色の中にあると
自然=神って気がしちゃうから(笑)
by リュカ (2014-10-30 14:42) 

ナツパパ

大豪邸ですねえ。
外観は色合いに環境への配慮が感じられますけれど、
なにしろすごいなあ...ちょっと引きますね。
by ナツパパ (2014-10-30 19:36) 

YAP

kuwachanさん、alohaさん、リュカさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
この豪邸は部屋いくつあるんでしょうね?
掃除だけで一日が終わりそう...なんて思うのですが、こんな家に住む人には、掃除係の何人かはいるんでしょうね。

alohaさん、
何かにすがって信仰するのは、どこにいても誰にも必要なんでしょうね。
この景色にうまく溶け込んでいるのがすばらしい教会でした。

リュカさん、
本当に自然は神だと思いますよ。
アメリカのダイナミックな自然を見ていると、そんなことを思います。

ナツパパさん、
いちおう赤土色と緑で周囲と調和させようとしているんですかね?
桁違いのお金持ちなんでしょう。

ネオ・アッキーさん、makimakiさん、足立sunnyさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-10-31 07:04) 

knacke

この風景の中に、この豪邸・・・。
色や素材に、風景への気遣い?が見られるようですが、
それでもなんとも言いがたい感じがします。(苦笑
こういう風景の中で暮らせるって羨ましいですけど・・・ね。(笑
by knacke (2014-10-31 10:19) 

カオリ

ステキな教会。
そしてホテルのような豪邸ですね。
セドナには亡くなった中村勘三郎さんが別荘を持っていて、オフのときには1ヶ月近く滞在されるという話を聞いたことがあります。どんなところなのか全然イメージがわかなかったのですが、YAPさんの今回の旅を覗かせていただいて、いろんな意味で豊かな場所なんだなと感じました。
by カオリ (2014-10-31 11:23) 

YAP

knackeさん、カオリさん、コメント & nice! ありがとうございます。

knackeさん、
この豪邸はその規模からして、相当のお金持ちか有名人のものと思われます。
で、そういう人はこの土地で財を築いているわけではないであろうので、たぶん別荘でしょう。
すごいですよね。

カオリさん、
そうですか、勘三郎さんもこの土地が好きだったのですか。
大自然に囲まれているし、町はそこそこ整っているし、治安もよさそうだし、生活もしやすいのではないかと思われます。

sora_pさん、Lionbassさん、ちびっこライダーさん、One-for-youさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-01 06:15) 

フェイリン

こちらは有名な所ですね。やはり人が増えれば教会は出来るんですね。
なんとなく感じる違和感は新しいからですかね…?
by フェイリン (2014-11-01 22:13) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
この岩に埋まった教会も、すっかり有名になったと思います。
違和感ありますか?
私はけっこう景色に調和してよく考えられていると思いました。
by YAP (2014-11-02 04:08) 

One-for-you

まるで、推理小説を一気に読む如く、一か月分の
貴殿の記事を読みふけって楽しませて頂きました^_^
コメント返しは、不要ですよ、書きすぎて、
失礼申し上げました。
スマホからにて、誤字、脱文、変な改行、ご容赦下さいませ
また、まとめ読み?させて頂きたく存じます
ありがとうございます^_^
by One-for-you (2014-11-30 22:37) 

YAP

one-for-youさん、コメント & nice! ありがとうございます。
いやいや、多くの記事にコメントいただき、ありがとうございます。
ブロガーとしては、コメントいただけてなんぼだと思っていますので、うれしいかぎりです。

ちんくろ2級さん、hideyuki2007yさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-12-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0