SSブログ

Moki Dugway [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day4>

この日の目的地に行く前にちょっと寄り道。 

DPP_2522 - コピー.JPG

モキ・ダグウェイ(Moki Dugway)を走りに行く。





 

DPP_2523 - コピー.JPG

この真正面、大きな崖にしか見えないここを登っていく。





DPP_2524 - コピー.JPG

DPP_2525 - コピー.JPG

こんな感じで、ただならぬ道であることを示す注意看板が。





DPP_2526 - コピー.JPG

DPP_2527 - コピー.JPG

実際に走ると、こんな風景のグラベル路。

片側には崖が高くそびえ、もう片側は何も受け止めるものはない。
落石しそうな岩に恐怖を感じるというかみさんはやたら怖がったことを言っているが、それを楽しんでいるようにも見える。





DPP_2528 - コピー.JPG

こんな道を登ってきたわけだ。
たぶん、ここも下からの高低差は 300m くらいはあるだろう。

この道そのものを走ってみたいという目的もあったのだが、この先、またもや絶景が待っていた。

グラベル路ではあるが、さほど荒れた道ではないので、普通のセダンでも問題なく走行可能だろう。
雨とかでぬかるんだ後は、知らないが...


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

hideyuki2007y

凄い絶壁をドライブされたんですね。
二つ目の交通標識はなにを意味しているのでしょう。
by hideyuki2007y (2014-07-29 23:21) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
二つ目の標識は、800フィート先で路面がターマックからグラベルに変わるという印です。
けっこう道幅が狭いので、対向車が来たときは緊張しました。

tochiさん、knackeさん、makimakiさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-30 08:07) 

ナツパパ

スイッチバックって鉄道だけじゃなかったんですね。
すごいところなんだなあ。
崖に無理矢理道をつけました、ってかんじですね。
by ナツパパ (2014-07-30 08:54) 

aloha

日本では見られない標識ですね!すごい道だ~(@_@)
ハワイのノースショアのほうでは、未舗装道路はレンタカー走行禁止
になっていますが、ここでは普通に走れるんですね。でも、怖そう~(^^;)
by aloha (2014-07-30 09:49) 

リュカ

日本とは違って湿気はさほどないのですよね、やっぱり。
なんだかカラっとしたところに行きたいですー!(笑)
この注意看板は初めて見ました(@o@

本当に絶景。
自然の中を走ってるーって感じますね^^
by リュカ (2014-07-30 10:01) 

kuwachan

凄い道!
ガードレールがないのですね。日本だったら絶対ありそうですが(笑)
映画の一場面をみているようです。
by kuwachan (2014-07-30 12:10) 

フェイリン

ここは全然知りませんでした!
勿論この手の崖っぷちロードは大好きです(笑)
未舗装路ですが2WDでも大丈夫そうですね。

by フェイリン (2014-07-30 20:05) 

ジャランこ

怖そうな道ですね。
でも、奥様「怖がったことを言っているが、それを楽しんでいるようにも見える。」って
YAPさんの運転技術を信用されているのですね。
by ジャランこ (2014-07-30 21:21) 

coralie

私も車のスイッチバックは知りませんでした。
バスで崖を往復したことがありますが、慣れたドライバーさん
だからと、冷静な自分が居ましたが。。。
これが自分で運転するとなったら、無理~~~
by coralie (2014-07-31 00:45) 

YAP

ナツパパさん、alohaさん、リュカさん、kuwachanさん、フェイリンさん、ジャランこさん、coralieさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
「スイッチバック」と標識にはあるのですが、鉄道のそれとは違って、実際は急なヘアピンの連続です。
ほんとに無理矢理造ったような道でした。

alohaさん、
いちおうアメリカ本土でも、通常の保険では未舗装路で発生した故障や破損は対象外ですので、自己責任となります。
なので、いちおう気は遣います。

リュカさん、
こんな看板標識、日本では絶対に見ないですよね。
こんな道も、たぶん日本にはないでしょう。

kuwachanさん、
ガードレールがない道というのは、海外だと普通にありますが、さすがにこんな断崖絶壁の場所ではつけておいてほしいです。
けど、そうなったらこんな名物道路にならないか。

フェイリンさん、
ここは未舗装路でも比較的路面はいいほうなので、普通車でも平気だと思いますよ。
ここはご存知ではなかったですか。
私たちの知っている場所をまとめたら、すごいガイドブックができそうですね。

ジャランこさん、
かみさんは、非日常を楽しんでたんだと思います。
狂ったような速度で走るわけでもないですし、写真で見るより実際は怖くないと思いますよ。

coralieさん、
基本的に交通量がものすごく少ないのですが、たまに対向車があるとちょっと緊張感が走ります。
路肩が崩れたりしたら...なんて怖くて想像したくないです。

Lionbassさん、luckystreamさん、shin.sionさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-31 08:03) 

めぎ

車のCMに出てきそうなところですね。
by めぎ (2014-07-31 14:43) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
SUV の CM とか、似合いそうな場所ですね。

sora_pさん、足立sunnyさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-08-01 07:47) 

ake_i

崖っていっても、日本ではありえない崖の道。
スイッチバックって!!!
その現場は写真ないでしょ?
怖いな~。
グラベル路って実際に走ったことのある人の感想を聞いてみたかったところです。
奥様、YAPさんの運転を心から安心して、そして車窓等楽しんでいらっしゃる様子^^
車内の撮影は奥様ですね?!
by ake_i (2014-08-01 13:39) 

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
スイッチバックといっても、強烈なヘアピンカーブです。
ake_iさんは、もしかして生まれたときからずっと周りは舗装路ばかりでしたか?
私の子供の頃は、けっこう未舗装路がそこら中にありました。
田舎だったからかな?

シルフさん、くらいふさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-08-02 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0