SSブログ

Blanding, UT [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day4>

DPP_2514 - コピー.JPG

この日も出発後の最初のタスクは給油。
アメリカ西部を走ると、何十kmも次の町にたどり着かない、なんてことはざらなので、早めに給油しておくことが肝心。
高速巡航が多いせいで窓に虫の死骸が多くつくので、それもきれいにしておかないと。





 

DPP_2515 - コピー.JPG

DPP_2516 - コピー.JPG

ほんとに人里離れたところをひたすら走るので、携帯電話はほとんど圏外で用を成さない。
この旅の全行程の8割くらいは、そんな電話の通じないエリアだったと思う。





DPP_2517 - コピー.JPG

2時間くらい走ったところでブランディング(Blanding)という小さな町が出てきたので、ここで小休憩。





DPP_2518 - コピー.JPG

ほんとに小さい町なのだが、こんな町にもビジターセンターが。
アリゾナやユタは見所があちこちにあるので、ここを拠点に移動する人もいるのかもしれない。





DPP_2519 - コピー.JPG




DPP_2520 - コピー.JPG

休憩を終えて町から出ようとしたときにスーパーを発見。





DPP_2521 - コピー.JPG

野菜や果物が不足していたので、それを補うためにラズベリーを購入。
日本ではなかなか売っているところを見ないが、アメリカのスーパーではこの時期、ベリー系の品揃えが充実していた。
味も甘酸っぱくて瑞々しくて、いくらでも食べられそうなくらいうまかった。

すっきりしたところで、再び出発。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 18

ジャランこ

携帯は殆ど圏外、ってさすが広いアメリカって言う感じですね。
息子は、登山講習会で山に登る人はドコモが一番いいと言われたそうですが、
日本だと通じないところは少ないような気がしますが。

窓掃除は奥様が担当?
by ジャランこ (2014-07-27 21:23) 

One-for-you

夏休みでしょうか?
街場の信号、見落としませんよう^_^
Take care, take it easy!
Have a safe tripって、REALタイムじゃないですしょうか?^_^
by One-for-you (2014-07-27 21:31) 

めぎ

ラズベリー、美味しいですよね〜
日本の果物もとても美味しいけれど、ベリー系はまだまだですね。
by めぎ (2014-07-28 09:13) 

リュカ

わわわ。美味しそうなラズベリーです。
これならホントにいくらでも食べられちゃいそう!
しかもたっぷりっていうのがなおのこと嬉しいですね^^
by リュカ (2014-07-28 09:30) 

aloha

美味しそうなラズベリーですね!
ケーキの上にひとつ、二つ、のっかっているのしか見たことないので、
こんなに沢山のラズベリー、食べたことないです。
by aloha (2014-07-28 11:53) 

kuwachan

外国って小さい町でもビジターセンターとか観光案内所があるんですよね。
フランスでもそうでした。が、モロッコではラマダンだったせいか全くやる気がなくて
使い物になりませんでした(笑)
by kuwachan (2014-07-28 12:12) 

luckystream

アメリカの果物、野性味があって好きです。
安いし、種類も多いし。
by luckystream (2014-07-28 14:10) 

YAP

ジャランこさん、One-for-youさん、めぎさん、リュカさん、alohaさん、kuwachanさん、luckystreamさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ジャランこさん、
辺りを見渡しても何もないようなところを走っていることが多いので、そういう場所は間違いなく圏外で、小さな町だとそのまま海外ローミング先を見つけられずに圏外のままのことも珍しくありません。
私が給油している間、窓はかみさんに頼んで拭いてもらってました。

One-for-youさん、
いやいや、リアルタイムどころか2ヶ月遅れで記事が進行中です。
ゴールデンウィークの話をダラダラと書いております。

めぎさん、
日本でベリー系というと、ストロベリーがほとんどで、ブルーベリーが少々という程度ですね。
もっといろいろ気軽に食べられるといいのに。
日本の気候では育てるの大変なんですかね?

リュカさん、
こういうのがスーパーで安いんですよ。
日本だと、高級フルーツ扱いですよね、きっと。

alohaさん、
私も同じくその程度しか食べた記憶がありませんでした。
ガシッとつまんだ数だけ一気に口に入れると...こんなに甘酸っぱくておいしいとは知りませんでした。

kuwachanさん、
日本でも駅とかバスセンターに小さな観光案内所があるといえばそうなのですが、アメリカではもっとちゃんと機能しているようでした。
フランスでもそうですか。
日本も、都市部だけでなく、こういうところから地域の活性化が必要ですね。

luckystreamさん、
そうなんです、安いんです。
このサイズで、1ドルか2ドルくらいだったと思います。
いいですよね。

ちんくろ2級さん、makimakiさん、kiyoさん、Lionbassさん、knackeさん、隊長さん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-28 16:52) 

ナツパパ

隣町まで車で飛ばしても2時間...(絶句)。
アメリカの広さが分かりました。
ブランディングのストリートビュー、見入ってしまいましたよ。
小さな街だけれど、一期一会、YAPさんの記事がなければ
一生縁がなかったことでしょう。
by ナツパパ (2014-07-28 21:29) 

YAP

ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。
モアブとブランディングの間に全く町がなかったわけではなく、小さな町はあったけど素通りしました。
ビジターセンターは小さいけどきれいに整備されていました。
by YAP (2014-07-29 06:57) 

koyuki

北海道も夏の時期は虫が凄いんですけど、アメリカの虫はスケールが大きそうなので、更に大変なのでしょうね。
スタンドを見つけたら給油しておかないと危険なんですね・・・。
携帯もつながらなくてガス欠は困ります・・・。
by koyuki (2014-07-29 17:06) 

フェイリン

あ、ウィルソンアーチですね。
そうそう、ベリーがとても安くて美味しいですよね。
日本ももっと美味しく安くならないでしょうか…
by フェイリン (2014-07-29 20:51) 

hideyuki2007y

携帯電波圏外で数十キロはやっぱり自己責任のアメリカなんですね〜
とっても乾燥しているところとお見受けしました。
by hideyuki2007y (2014-07-29 23:25) 

YAP

koyukiさん、フェイリンさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

koyukiさん、
常に高速走行ですので、虫の付着はけっこうあります。
これが夜走ったりすると、余計にとんでもないことになります。

フェイリンさん、
この穴というかアーチは、ウィルソンアーチというんですね。
完全にノーマークでしたので、助手席のかみさんに通りすがりに写真を撮ってもらっただけでした。
もったいなかったかな。

hideyuki2007yさん、
こんなところに携帯電話の電波塔建てても、実際に中継されるのに使われる頻度を考えると、全く割に合わないんでしょうね。
by YAP (2014-07-30 08:05) 

フェイリン

以前の私の記事ですが、朝は逆光なので車窓で良いかと思います。
突如現れて驚きますよね。

http://clickmyheart.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23
by フェイリン (2014-07-30 19:54) 

YAP

フェイリンさん、重ねてのコメントありがとうございます。
まさに同じような角度からの写真ですね。
こんなのがそこら中に出てくるのが不思議です。
by YAP (2014-07-31 08:05) 

ake_i

フロント窓は拭き掃除必須ですね。
奥様が担当されているのですか?
携帯が圏外でもあまり気にならないでしょう^^
そういう時間も大切だと思います。
ラズベリーとかブルーベリーとか大容量で格安ですね。
美味しかったことでしょう!(^^)!

1パック買って、絶対に自分一人で食べきったことがないです。
でも買っちゃうのよね~。

by ake_i (2014-08-01 13:34) 

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私は普段から携帯電話をあまり使わないので、圏外でもまったく気になりません。
むしろ、開放感で安心するかも。
by YAP (2014-08-02 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0