SSブログ

うましうるわし奈良 2日目 朝の散歩と朝食と [国内ウロウロ]

奈良旅行記に戻って、ようやく2日目の記事です。
こんな感じでいつものようにダラダラと旅行記が続きますが、どうかお付き合いください。
ちょっとペースは上げていかないとね。

自宅にいるときと同じように朝6時に起きたので、8時の朝食まで時間を持て余してしまう。
外を見ると曇り空ながらも雨は降っていないようなので、散歩に出てみることに。

DPP_0166 - コピー.JPG

散歩先に選んだのは、聖武天皇陵と光明皇后陵。
住宅地の中に突然現れる。





 

DPP_0167 - コピー.JPG 

前の晩、夕食処をさがして徘徊したときに案内の看板を見つけていた。





DPP_0168 - コピー.JPG

ここでも旅の安全をお願い。





DPP_0169 - コピー.JPG

それと並ぶように裏手のほうに光明皇后陵がある。
今日も一日楽しく過ごせますように。





DPP_0170 - コピー.JPG

途中に見たピンクに染まった小道。





DPP_0171 - コピー.JPG

散った桜の花びらで埋め尽くされていた。





DPP_0172 - コピー.JPG

奈良倶楽部に戻っての朝食。
小さなペンションスタイルの宿らしく、食事は手作り感にあふれた家庭的な洋食。
奈良での1日を元気にスタートできるようにと、ボリュームたっぷりである。

 



DPP_0173 - コピー.JPG

パンもふっくら香ばしい。
特に、このゴマのパンはゴマの香りが豊かでおいしかった。

私たちが外出する頃は、また雨が降り始めたが、昼からは上がりそうとのこと。
前日は、EOS 60D を留守番させていたが、この日は持って出ることにした。

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

フェイリン

美味しそうな朝食!
朝から色々な種類のパンがあるのは嬉しいですね。
by フェイリン (2013-05-22 20:10) 

ユミ

朝の人の少ない時間の散歩、気持ちいいですね^^
by ユミ (2013-05-22 21:55) 

めぎ

カメラ、活躍できたかしら♪
楽しみです。
by めぎ (2013-05-23 01:35) 

kuwachan

住宅街の一角に緑溢れる天皇陵があるのも奈良らしいところですね。
一日の始まりに頂く朝食が美味しいと、気分も盛り上がりますよね♪
by kuwachan (2013-05-23 07:08) 

YAP

フェイリンさん、ユミさん、めぎさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

フェイリンさん、
ホテルの朝食バイキングも楽しいですが、こういう手作り感あふれる温かみのある朝食もいいものです。
朝から元気が出ました。

ユミさん、
この辺りは住宅街ということもあり、朝は静かでした。
いいお散歩でした。

めぎさん、
はい、活躍してくれましたよ。
EOS 60D を買って、初めての旅行らしい旅行でしたから、楽しみでしたね。

kuwachanさん、
住宅地の中にこういう史跡があるのは、歴史ある奈良のいいところだと思いました。
おいしい朝食で、朝から元気になりました。

tochiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-05-23 07:59) 

ナツパパ

美味しそうな朝食、素敵ですねえ。
ほんと、仰るように、手作りの感じがいいなあ。
このぷちホテルは「あたり」でしたね。
by ナツパパ (2013-05-23 08:51) 

HIROMI

いろいろなものがちょこっとずつ出てくるお食事は、うれしいですよねー。
自分では絶対につくらないけど。(^_^)
by HIROMI (2013-05-23 22:30) 

MILK

YAPさん、ご無沙汰しています(^_^;)
旅行記っていいですね~♪
一緒に行ってる気分になります(*´∇`*)
お料理も美味しそう☆
by MILK (2013-05-24 01:38) 

YAP

ナツパパさん、HIROMIさん、MILKさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
ほんとにここは大当たりでしたよ。
アットホームな雰囲気においしい朝食。
きっとリピーターも多いと思います。

HIROMIさん、
自分で好きなものを選ぶビュッフェ形式の朝食もいいのですが、こういうのがお皿でサーブされるのもいいものです。
栄養のバランスもよさそうですし。

MILKさん、
4日間の旅行記のまだ2日目が始まったところという、相変わらずのペースです。
もう1ヶ月以上経っているのですが...
お付き合いいただければ。

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-05-24 07:50) 

koyuki

ちょっとお散歩で、こんなに素敵な所があるのですね。
旅行でもあまり早起きできないので、羨ましいです。
朝食もバランス良さそうで、パンも美味しそうですね。
朝食がイマイチだと、その後の観光にも引きずってしまいますからね。
by koyuki (2013-05-26 20:55) 

GAYO

おっと~!
若い女子にウケる朝メニューですね♪
私が言うのだから、間違いない└(^ω^ )┐♫
by GAYO (2013-05-27 00:23) 

YAP

koyukiさん、GAYOさん、コメント & nice! ありがとうございます。

koyukiさん、
テレビや雑誌で、「どんなに寝る時間が遅くなっても、毎朝決まった時間に起きると睡眠の質が上がって疲れにくくなる」というのを聞いてから実践したら、たしかにその通り、体が楽になりました。
旅行中もそれを続けていると、けっこう朝の時間に余裕ができて散歩もできました。

GAYOさん、
女性にはウケるのでしょうね。
うちのかみさんもテンション上がってました。

バタ足さん、knackeさん、nmzkさん、リュカさん、alohaさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2013-05-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0