SSブログ

2004年 二度目の北海道出張 小清水原生花園 [昔の出張]

昔の出張振り返りシリーズ第六弾は、2004年7月の夏の北海道への出張。
道東エリアにあったテストコースでのテスト。
お盆明けからアメリカ酷暑地への出張が予定されていたので、その事前準備的な位置づけ。

3月の北海道出張時と同じく、平日はホテルとテストコースとの往復だけでネタになるものはないので、間に挟んだ週末の様子を。
土曜日は、道東の湖周辺へ。



00001144.JPG
そろそろホテルへ向かって帰ることに。
小麦がきれいに実っている。




00001145.JPG
北海道の道はほんとに走りやすいし、時間も読みやすい。
60km/h で走っていると、その通り1時間後には 60km 進んでいる。




00001146.JPG
網走近くまで戻ってきて、もう一か所立ち寄った。
ここは、浜小清水駅。




00001147.JPG
線路は続くよどこまでも。
いちおう書いておくと、汽車(架線がないので)がとうぶんは来ない時間に踏切の上から撮影している。




00001148.JPG
小清水原生花園へ。




00001149.JPG
看板の向こうは、砂浜が広がっていた。
その向こうはオホーツク海。




00001150.JPG
その横の方に、草が茂るエリアが広がっている。
近くに花は見えなかったが、北海道を代表する花が多く咲いているらしい。




00001151.JPG
その日の夜は、網走まつりというのがあり、ホテルの部屋から花火が見えた。




00001152.JPG
この頃はまだデジカメの扱いもあまり慣れておらず、いろいろ設定を変えつつ試していた。




00001153.JPG
この時期を狙っていたわけではないが、この上ないタイミングでの出張だった。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近、NETFRIX で観たドキュメントがなかなか興味深かった。
これから起こる何かを暗示しているかのような...



nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 7

テリー

この辺り、広々とした感じで、いいですね。
by テリー (2021-06-06 21:50) 

kuwachan

原生花園、私が行ったのは7月の初めだったので
お花が咲き乱れているイメージがあったのですが
残念ながらお花がほとんど咲いていませんでした。
by kuwachan (2021-06-06 23:31) 

めぎ

私も同じような道路を走って同じように線路を撮って同じ原生公園を見ました。
4月だったので、ものすごく寒かったですけど。
いつか夏に行ってみたくなりました。海があるというのがいいなあ。
by めぎ (2021-06-07 00:04) 

YAP

テリーさん、kuwachanさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

テリーさん、
高い建物はもちろん、高い山もないですから空も広いですよ。
開放感があります。

kuwachanさん、
私も花はほとんど見えませんでした。
もっと咲いている季節であれば、さらに印象が変わったと思います。

めぎさん、
4月はまだ寒いんでしょうね。
夏はいいですよ。
緑があふれていて、生命感で躍動している感じです。

tochiさん、xml_xslさん、knackeさん、ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-06-07 06:48) 

リュカ

小清水原生花園も行かれたのですね^^
わたしも数えるほどしか訪れたことがないのですが
いつ行っても雰囲気が好きな場所です^^
動画、気になりました。でもこの2分の動画は画像の切り替えが早すぎて動悸がしてきちゃった^^;

by リュカ (2021-06-07 07:40) 

Inatimy

まっすぐな道路にまっすぐな線路、広大な大地が続くって感じですね。港の灯りに花火、どちらも綺麗な^^。出張の合間の休日、お天気も良くて、ほっと息抜きできて良かったですね。
動画、ほんとテンポが早過ぎたので、再生速度を落として見ましたが、パブロ・エスコバルの島を買ったと言う時点でなんだか不穏な感じがしますよね^^;。
by Inatimy (2021-06-07 16:35) 

YAP

リュカさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
海の近くの静かなところで、いい雰囲気でした。
予告動画はたしかに画面の切り替えが早すぎてわかりにくいところありますね。

Inatimyさん、
まっすぐな線路は印象的でした。
架線がないと頭上もスッキリで写真に撮るにはいいです。
この動画のネタバレをちょっと書くと、大きなイベントを企画したけど準備不足で、それを心配して進言したスタッフは排除されて、周りをイエスマンで固めたその先は...という話でした。

@ミックさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-06-08 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。