SSブログ

オリビアは、マンションの三階の部屋を手に入れた。 [雑]

過去の出張記がちょうどいい区切りということと、連休で目新しいネタを絞り出そうということで。


最近、オリビアが気に入ってしまった場所がある。


00002397.JPG
キッチンに置いている5段のシェルフ。
ここの 3段目を奪われた。





朝起きてカゴを開けたら、ここまで一目散。



こんな感じで他には目もくれず、1日のほとんどをここで過ごしている。



00002398.JPG
元々の手をかける部分の穴の大きさは、見ての通りオリビアの体が通るには小さいのだが、ここを何日もかけてかじってかじって拡大し、自分が入れるくらいの大きさにまでしてしまった。
中のものもかじったりするので、仕方ないのでここに入れていたものは他の場所へ退避。





00002399.JPG
これで飽き足らず、なんと、2階部分も穴を拡大して自分のものに。
少し前に体調を崩してかなり心配したので、それを思えばこっちが怒るくらい元気なくらいはいいので、最近はこっちも好きにさせてしまっている。




奥の方でカサカサ音を立てながら何かやっているが、名前を呼ぶと顔を出してくるのがなんともかわいい。





今日は動画を二本も載せたので、ついでにもう一つ。

いつか紹介しようと思っていた我が家で使っているワインのコルクオープナーの動画を。
IKEA で買ったものだが、これが相当な優れもの。


スクリュー部をねじり込ませた後に梃子の原理でクイクイってやるやつもプロっぽくてかっこはいいのだが、下手くそがやるとコルクが途中で割れて砕けたりする。
こいつはスクリューをねじっていくだけのワンアクションなので、だれでも失敗することはない。


先日、RSS の取得ができないというトラブルがあり、登録が旧 So-net ブログのままになっていたのでそれを修正したら解決した。
今度は、数日前から RSS が更新されないという状態になっている。
これは SSブログ側のトラブルではないかと思うのだが、皆さんのところはいかがでしょうか?
あまりそういうことを記事で書かれていたりするのも見ないし、今度も私の方のトラブルかな?
なにか解決策ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

リュカ

動画、めちゃめちゃ楽しみました!
オリビアちゃんが可愛すぎて悶えたww
ちなみにあおも、隣でガン見してました。襲う気はなかったみたいですよ。目をまん丸にして見てました^m^
自分が入れる大きさに拡大したなんて可愛すぎるw そして2階部分にもテリトリーを更に広げる^m^
あ、以下はあおが入力しました。

ゆhm99「@:いおj
by リュカ (2021-05-02 19:57) 

リュカ

あー、ワインオープナーのことも書こうと思ったのに送信しちゃった(笑)
あおのせいだww
この動画、普段のYAPさんご夫婦の様子を垣間見ることができてほのぼの^^
うちはソムリエナイフ使用ですよ〜♪
by リュカ (2021-05-02 20:00) 

kyon

ちゃんと名前を呼ぶとわかるんですね!かわいい^^
なるほど、マンションですね。
by kyon (2021-05-02 21:18) 

hideyuki2007y

自分の名前わかっているんですね。首をかたむけてるのがおじぎみたいで、とってもかわいいです。
by hideyuki2007y (2021-05-02 21:33) 

YAP

リュカさん、kyonさん、hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
あおくんとともに見ていただいて、ありがとうございます。
しかも、あおくんのコメント入り!
ソムリエナイフ、使いこなせたらかっこいいですが、私には難しそうです。

kyonさん、
名前で反応するのはいつもではなく、ガン無視されることも多いです。
どこでスイッチが入るのかわかりませんが、2週間くらい前から、急に「マンション」に執着するようになりました。

hideyuki2007yさん、
首をかしげるのは、いちおう飼い主の声を聞こうとする仕草のようです。耳の向きとか聞きやすいところさがして。
ワンコが首をかしげる仕草をするのも、同じだと聞いたことがあります。
ウサギさんはそういうことしないですか?

ネオ・アッキーさん、xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-05-02 22:26) 

めぎ

かじって穴を拡大したなんて、凄いな~
ちゃんとここと狙いを定めてかじっているわけで、結構賢いんだなあとも。
あ、数日前からRSSが更新されないの、私のところもです。
せっかく全部修正したのに、なんなんでしょうね。
by めぎ (2021-05-03 03:30) 

Inatimy

嘴をうまく使いつつ、伝ってたどり着く姿も可愛いですね^^。
思わず、がんばれ、って応援してしまいます。
にしても、穴を嘴で拡大というのも、根気と技が要りそうな。
RSS、私のところもちっとも更新されません・・・。また登録し直しかなとやってみたら、今度は登録自体ができなくて、もうどうしたいいものか・・・。
by Inatimy (2021-05-03 05:58) 

YAP

めぎさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
他の段(階)と何が違うのかがよくわかりませんが、彼女なりのこだわりがあるようで、お気に入りを定めたらそこにひたむきですね。
お気に入りの場所が数か月ごとに変わるのですが、何がそのスイッチになるのかが謎です。
RSS 更新は SS ブログのトラブルみたいですね。
困ったものではありますが、無料で使わせてもらっている手前、仕方ないという思いもあります。
ブログという媒体自体を維持してもらっているだけでも感謝しないと。

Inatimyさん、
こういうことに関しては、ものすごい根気と集中力を見せます。
嘴でかじる強さもなかなかではありますが、相手は木ですから、なかなか簡単にはいかず、けど諦めずにここまで仕上げてきました。
RSS のトラブルは、じっと待つしかなさそうですね。

@ミックさん、鉄腕原子さん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-05-03 16:41) 

sheri

遅ればせながら、私のところもRSS更新されていませんでした。
今頃気付いたのんびりな私(汗)
待つしかないのでしょうかね?
何かわかったらまたここで教えてくださいませ。
by sheri (2021-05-04 12:09) 

YAP

sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。
たぶん待つしかないと思いますが、何かありましたらまた記事中でコメント入れようと思います。
GW 期間中ですし、たぶんすぐには改善しないでしょうね。

krauseさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-05-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。