SSブログ

Go To トラベルで秋の絶景へ 三島スカイウォーク [国内ウロウロ]

緊急事態宣言が出てしまったので、またじっと我慢のステイホームの日々が始まった。
この3連休も、友だちは NETFLIX。
今はただ、自分ができること、すべきことを粛々と行動で示すのみ。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

11月末に Go To トラベルで静岡県東部に行った話。


00001154.JPG
絶景を巡る旅の最後は、三島スカイウォーク。
長さ 400m の吊り橋で、歩行者専用の吊り橋としては日本最長。
ここだけは、過去に行ったことがある。





00001155.JPG
夕方になってきたのと太陽に雲がかかってきたので全体的に暗くなってきた。
写真としては、ダイナミックレンジ的につらくなる。





00001156.JPG
これだけ大きい吊橋でも、歩くとそれなりに揺れる。
高いところが怖い人には、けっこうきついだろう。
私もあまり高いところが得意というわけではないが、こんな風に絶対に落ちることはないのがわかっているところであれば、そんなに怖くない。






00001157.JPG
けど、下を見るとそれなりに...
高さ約100m。







00001158.JPG
足元のグレーチングも、よく見ると真上からだと透けて見えるんだよね。







00001159.JPG
残念ながら富士山山頂付近には雲がかかっていて見えない。







00001160.JPG
駿河湾方面。
手前は黒つぶれしてしまっている。






00001161.JPG
ここが中間地点。






00001162.JPG
吊り橋と並行して、ジップラインが。
ツアーだと時間の制約があるのでこういうのができないのが残念なところ。






00001163.JPG
吊り橋を渡った先には、山の部分にアスレチックみたいなのもできていた。




00001164.JPG
ボルダリングの壁も。
吊り橋だけだとなかなかリピート客が来てくれないだろうと思われるので、いろいろ工夫している。





00001165.JPG
もう一度渡って戻って、展望台からもう一度全景を眺める。






00001166.JPG
けっきょく太陽は出ないまま。
風も強いので、けっこう寒くなってきた。






00001167.JPG
まだ少し時間があったので、ショップが入っている温室みたいなところに。






00001168.JPG
ここでもクーポン券を利用して少し買い物を。







00001169.JPG
バスに乗る前に、1億円のトイレに行っておく。
男子トイレはそうでもないが、女子用が豪華らしい。





00001170.JPG
駐車場の脇に植えられていたのだが、なんだろう?
形はトウガラシのようだが。






00001171.JPG
丸いかわいらしいのもあるが、これが育ってとがっていくみたい。



ここで買い物したものを。

00001172.JPG
御殿場高原ワインの赤と白。
けっこう甘いデザートワインみたいなので、ちょっと思ってたのと違った。
いや、パッケージに "SWEET" と書いてあるので、こちらが勝手に間違えたというか、期待違いをしていただけ。






00001173.JPG
片浦レモンベイクドチーズケーキ。
3時のおやつにちょうどいい。






00001174.JPG
じゃり豆濃厚チーズ。
中心部がヒマワリの種、カボチャの種、アーモンドをミックスして固めたもので、その周りにチーズでコーティングしてある。








この後、最後の目的地へ。

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 9

kyon

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
三島スカイウォーク、行きたいところなんです。
by kyon (2021-01-11 17:52) 

YAP

kyonさん、コメント & nice! ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
関西からだとちょっと距離がありますが、機会があればぜひ。
ただ、あまり期待しすぎるほどのところではない気がしますので、他の目的地も考えておいた方がいいかと思います。

xml_xslさん、@ミックさん、tochiさん、鉄腕原子さん、マルコメさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-01-12 06:47) 

テリー

三島スカイウォーク、400m ですか。時々聞きますが、まだ行ったことが無いです。
因みに、場所の地図が貼り付けられていましたので、それを利用して、私の場所からの所要時間を調べたら、140Km 、2時間半とありました。
行くとして、緊急事態宣言が解除されてからですね。
このスカイウォークを渡るのは有料でしょうか?

by テリー (2021-01-12 11:21) 

リュカ

ここ、一度渡りたいところなんです!
渡りながら見る景色が凄そうで^^
吊り橋大好き!
でも相方クンは苦手だそうです(笑)
1億円のトイレw ここにもあるのですね。
北海道にもあるんですよーー。
by リュカ (2021-01-12 11:58) 

kuwachan

三島スカイウォーク、行ってみたいです。
もちろんつり橋も渡りたいです。
怖がりだけどやってみたいタイプです(笑)
時間制限がツアーの悲しさですよね。身に染みています^^
by kuwachan (2021-01-12 12:42) 

めぎ

日本はいろんなアトラクションがあちこちにありますね。年々増えているような気がします。どこも観光客を呼びたくてがんばっているということかしら。
そういうやり方自体をコロナで見直さなければならないのかなとも思いますが、でも、コロナが過ぎればまた同じようになるのかな。
緊急事態宣言って、こちらのロックダウンより厳しい状況で出すもののような気がするんですが、なんとなくこの物々しい言葉だけが独り歩きしているような…?本当に緊急事態になったら、例えばアメリカやイギリスみたいな事態になったらどうするんでしょう。
by めぎ (2021-01-12 18:31) 

Inatimy

足元が透けて見えるのは、怖いなぁ。ジップラインも見てるだけでヒヤヒヤですもの。
ボルダリングの壁・・・なんて幅の狭い・・・^^;。
待ってる人の数が多くて、順番回ってくるまでかなり待たないといけなさそう。
御殿場高原ワインの赤と白、我が家は甘いワインが好きなので、これは良さげです。家が近かったら、我が家にある甘くないワインと交換していただきたいほど♪
by Inatimy (2021-01-12 21:46) 

ふにゃいの

ジップライン、1度やってみたいんですよね~。
その手のものがだんだん難しくなる年齢になる前に^^;
ワイン、私は甘い方が好きだけど
このパッケージでそのままちゅうちゅう飲んだら
変な酔い方しそうです^m^
by ふにゃいの (2021-01-12 23:01) 

YAP

テリーさん、リュカさん、kuwachanさん、めぎさん、Inatimyさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

テリーさん、
私たちはツアー料金に含まれていたのですが、調べると1100円と出てきました。
意外とお高めですね...

リュカさん、
1億円のトイレは、私もここの他でも見た記憶があります。
どこだったかなあ?
あちこちあるということは、1億円というのは一つのキーワードですかね。

kuwachanさん、
ツアーはどうしても時間の制約がありますね。
ここは中途半端に長目だったので、何かやろうとするには短すぎ、かといって他で時間をつぶすには時間を持て余しました。

めぎさん、
インバウンド観光客を大量に呼ぼうというのが国の方針でもありましたからね。
「緊急事態宣言」は、仰る通り、言葉だけが独り歩きしているというか、もはや実態もよくわからず言葉遊びの領域です。
政府の無策がよくわかります。

Inatimyさん、
このジップラインは高さもあるので、そこらのものよりも迫力あると思います。
鳥が飛んでるような気分になれるかな。

ふにゃいのさん、
ワインはやはりグラスで飲みたいですね。
直接チューチューすると、早く飲み過ぎて大変なことになりそうです。

knackeさん、tarouさん、gillmanさん、八犬伝さん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-01-13 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。