SSブログ

2017 夏の帰省 遅れてきたモテ期? [国内ウロウロ]

台風ですね。
我が家も含め、皆さん気をつけましょう。

この天気だと、選挙の結果も下馬評以上に大差がつきそう。
今回の選挙は、ほんとにどこも信用ならず、どうしたらいいものかという気にさせられているので、ただでさえ投票率が低そうだというのに。
絶対に採用されることのない案だが、選挙区毎の投票率に応じて、定員を減らしたりすればいいのにと思う。
そうすれば、政治家たちは、必死になって有権者が投票に行く気になるいい政策を考えるだろう。
人口の少ない地方は、選挙区がまとめられて定員を減らされたりしている地域もあるが、そういうことをやると地方の声が国に届かずに過疎化が加速する。
私のくだらない案であれば、有権者がまじめに政治を考えて高い投票率を維持していれば、地方でも定員を減らされることもない。

--------------------------------------------------------

今日の記事は写真なしです。

卒業してからン十年ぶりの高校の同窓会。
同級生と積もる話もまだまだあるので、二次会にも参加。

一次会の会場近くの小綺麗なバーを貸し切っての開催。

クラスメートと馬鹿話をしながら歩いて会場へ。

会場に入ると、近くのテーブル席でこちらに向かって一生懸命手招きしている美魔女が二人。
ひとりはクラスメートでさっきまで一次会の会場で話をしていたが、もうひとりは隣のクラスのコで、あまり話した記憶はない。
なので、てっきり私の後ろに誰かいて、私以外の他の人を呼んでいるのだろうと思い振り返ってみたらだれもいない。

「YAP君、こっち、こっち。ここ座って!」

と、何やら私に話したいことがあるようだ。

二次会で話をしたいと思っていた他のクラスの友人もいたが、せっかく呼ばれたし、とりあえず最初の少しの間だけでも相手をするかと、そのテーブルへ。

もうひとり別の女の子も加わり、なんだか私のいるテーブルだけ、妙に華やかな雰囲気に。
傍から見れば、そこだけまるで熟女キャバクラのような感じ。

その隣のクラスの美魔女からいきなり、

「YAP君、3年の夏に盲腸なったよね?私が**ちゃん(今回出席していない私のクラスメートの女性)とお見舞いに行ったのおぼえてる?」

たしかに私は高三のときに盲腸で入院したが、う~ん、当時かわいらしくて人気のあった子がお見舞いに来てくれたのなら記憶の片隅に残っていそうなものだが、恐ろしいほど全くおぼえていない。
けど、そのときに交わした会話の内容をかなり具体的におぼえていて、どうやら事実のようだ。

ってな意外な話から入ったものの、他の話題にも事欠かず、なかなかそこから離れられない。

しかも、隣のクラスの美魔女(妻子持ち)が、隣から脚をグイグイ押し付けてくるような感じで接近戦に持ち込んできて、こちらが変に遠慮というか意識してしまう。
自意識過剰と言われればそうなのだろうが、これはきっとハニートラップを仕掛けられてると思った。

けっきょく、二次会の間、美魔女連中につかまったままで、話をしようと思っていた連中にはかなり申し訳なく。
案の定、お開きの後、散々からかわれたが。
どうせなら高校の頃、頭の中の9割以上がエロいことで占められていた時代にこういう状況が来ていれば...

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

めぎ

うふふふ♪
熟女さんたち、積極的なんですね~!
いやいや、まだまだ人生長いですから、あの時代に・・・などと言わず楽しんでください♪
by めぎ (2017-10-22 20:59) 

sheri

YAPさんはきっと密かに人気のあるタイプだったのでは?
昔のクラスメイトもモテっぷりをうらやましがっていたのでは?なんて思いました。
by sheri (2017-10-23 13:49) 

リュカ

当時はシャイ(?)な女の子も
熟女になると、遠慮はしなくなるのかしらww
何歳になってもモテるのは良いことですよ!!うらやましいわ!(笑)
by リュカ (2017-10-23 13:59) 

kuwachan

YAPさん、きっと女子生徒の憧れの的だったのではないですか?
皆遠くから眺めて心をときめかせていたんだと思いますよ^ ^
YAPさんが気づかなかっただけかと、そう推測します(笑)
by kuwachan (2017-10-23 18:19) 

YAP

めぎさん、sheriさん、リュカさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
まだまだ人生長いですが、私には妻とセキセイインコがいるので、一時の誘惑で道をはずことはできません。

sheriさん、
自己分析をするに、当時の私は典型的な人畜無害でお友だちで終わるようなタイプだったことと思います。
話し相手になってくれるような子はまあまあいましたが、それまででしたね。

リュカさん、
年齢とともに恥じらいというものがなくなるというか、怖いものが減っていくというのは私もわかります。
歳とっても、モテないよりはモテた方がいいですね。

kuwachanさん、
上にも書きましたが、そんなことは絶対になかったと思います。
アタックしてはふられてばっかりでしたから。

鉄腕原子さん、xml_xslさん、knackeさん、engridさん、@ミックさん、soramoyouさん、kiyoさん、Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-10-25 07:06) 

aloha

お見舞いに行ったときの会話まで覚えているなんて、
YAPさん、それは美魔女さんに惚れられていたんですよ~。
そういうのは、そのときに教えて欲しかったですよね♪
なんにせよ、楽しそうな同窓会で良かったですね!
by aloha (2017-10-25 15:49) 

YAP

alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。
田舎で健康優良児ばかりだったので、だれかが入院したということ自体がけっこうインパクトがある出来事だったんだと思います。
当時の記憶していることが人によっていろいろなので、そういうのを重ねていくのも面白かったです。

マルコメさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-10-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。