夏の帰省 ホテルアクティブ!博多の朝食 [国内ウロウロ]

一旦、夏の帰省記に戻ります。

DPP0108 - コピー.JPG

福岡で宿泊した「ホテルアクティブ!博多」は、楽天トラベルでの評判を見ると、朝食がなかなかいいとのこと。
期待して朝食会場へ。

DPP0109 - コピー.JPG

期待通り、なかなかおいしそうなものが並んでいる。

DPP0110 - コピー.JPG DPP0111 - コピー.JPG

パンの種類も多いし、ご飯もお釜で用意されている。

DPP0112 - コピー.JPG DPP0113 - コピー.JPG

私は普段、朝食はパン派なのだが、ご飯もいただいた。
肝心な写真をひとつ撮り損ねているが、この後、もう一皿いろいろおかずを取り分けていただいた。

DPP0114 - コピー.JPG

朝食ながら、デザート系も充実。
左手前より時計回りに、ヨーグルト(ハチミツトッピング)、杏仁豆腐、プリン(だったかな?)、グラノラ。

朝から腹いっぱいで、これは昼メシいらないな。

kuwachan

旅先の朝食は楽しみですよね♪
これだけの種類があると一応食べたくなってしまいます(笑)
私も普通は毎朝パンなのですが、旅行中はご飯のことが多いかも^^
by kuwachan (2015-11-08 17:07)

ジャランこ

ホテルの名前が「ホテルアクティブ!博多」って
ちょっとおもしろい名前ですね。
朝食が美味しいと朝から元気が出ますよね。
特に旅の時は、昼食がいつになるかわからないこともあるので
ありがたいですね。

by ジャランこ (2015-11-08 20:10)

ふにゃいの

朝にプリンに杏仁があるのも
めずらしい感じですね。
品数が多そうなのがうかがえます^^
by ふにゃいの (2015-11-08 20:14)

miffy

最近は朝食が美味しいホテルが増えましたね。
博多は新しいホテルが次々と出来ているので集客には工夫が必要みたいですね。
by miffy (2015-11-08 20:43)

YAP

kuwachanさん、ジャランこさん、ふにゃいのさん、miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
ホテルの朝食が充実していると、得した気分になります。
一日のスタートを切らないといけないですから。

ジャランこさん、
ホームページを見ると、広島や山口にも系列であるようです。
ホテルの名前の通り、アクティブな一日になりそうな朝食でした。

ふにゃいのさん、
食後のものは、普通のホテルだと果物とヨーグルトくらいですよね。
力を入れているのがわかる品揃えでした。

miffyさん、
魅力的なホテルが増えるのはうれしいですが、競争は激しいでしょうね。
朝食は、差別化しやすいでしょうがコストもかかるのでバランスが必要だろうと思います。

濱の寅次郎さん、ネオ・アッキーさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-11-09 07:01)

aloha

あれこれと種類が多くて楽しいですね!
パンにご飯にデザートでは、お昼が入らないのはわかります(笑)
私は普段朝食を食べないんですが、旅先ではついつい食べ過ぎてしまいます。
お昼が要らないほど食べておくと、その時間も観光にまわせますしね。
by aloha (2015-11-09 09:49)

めぎ

和食も洋食もあるバイキング、楽しいですよね~
先日の日本旅で、北海道の前に回ったところで私も楽しんできました。
by めぎ (2015-11-09 15:25)

YAP

alohaさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

alohaさん、
最近、プライベートでホテルに泊まったときは、朝食をガッツリ食べるのが習慣になってきました。
旅先での食べる楽しみというのは減るのですが、遊ぶ時間がしっかり確保できます。

めぎさん
ドイツのホテルに比べると、バリエーションが多くて楽しめますよね。
食べたいものを選ぶ楽しさもあります。

Lionbassさん、コミックンさん、mentaikoさん、sheriさん、宝生富貴さん、knackeさん、モグラたたきさん、shingekiさん、dougakunenさん、剛力ラブさん、Ujiki.oOさん、大和さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-11-10 06:50)

リュカ

朝食が美味しいと
その日の旅がさらに楽しくなりそうですよね♪
by リュカ (2015-11-10 12:10)

GAYO

朝食が満足できる宿は良いですね!
YAPさんの栄養のバランスのいい取り方で、充実した一日になったことでしょう。
でもお昼にはやはりお腹が空きませんでした?(笑)
by GAYO (2015-11-10 19:31)

YAP

リュカさん、GAYOさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
おいしい朝食は活力になりますね。
いい一日のスタートが切れます。

GAYOさん、
この後、新幹線に乗ってるだけでしたからあまりお腹がすくことはありませんでした。
たっぷり食べましたよ。

足立sunnyさん、comomonさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-11-11 05:54)

フェイリン

こんにちは、ご無沙汰しております。
コメントも有難うございました。

まさかの福岡に来てしまいました!
YAPさんが学生時代を過ごされていたとは本当に驚きました。
確かに物価は安くてお肉の種類も豊富ですよね。
でも関西で買えたものが買えない…洒落たレストランが…
なんて思っていますが、通勤の人混みのストレスがないので(働きだしたらありそうですけど(苦笑))まぁ、いいかと思っています。

このホテルは小洒落れてていいですね、私が引っ越しの際、
ハイアットに泊まったのですで、ビジネスホテルの様な内部で大分ガッカリしました(汗)
フロアに酔っ払いが寝てたり…ハイアット感ゼロでしたね。

過去の福岡記事も追い追い読ませて貰いますね!
by フェイリン (2015-11-11 17:04)

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
福岡には慣れましたか?
生活しやすい街だと思いますよ。
フェイリンさんのお気に入りスポットがたくさん見つかるといいですね。
by YAP (2015-11-12 07:06)

カオリ

ホテルアクティブ!
年末の帰省のときに広島で宿泊しました。が、体調不良のため、豪華な朝食はお粥を少し食べただけで残念。
数年前に夫が福岡へ出張した時にまさに福岡のアクティブ!に宿泊して「今まで泊まったビジネスホテルで一番いい!!」と興奮してました。
わたしはアクティブ!の「!」というネーミングが気に入ってます(笑)
by カオリ (2015-11-14 20:05)

YAP

カオリさん、コメント & nice! ありがとうございます。
お泊りになった方のコメントは、私の記事の信頼性にもつながりますので、大変ありがたいです。
「!」のマークは、ホテル側の意気込みでもありますね。
by YAP (2015-11-15 06:26)

Amy

ご飯がお釜で提供されているのは、
とても珍しくて嬉しいサービスですね。
私も旅先では朝食に重点をおくタイプなので、
これだけメニューが充実していたら大満足できそうです(^^)
by Amy (2015-11-15 16:49)

YAP

Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
朝食が充実しているホテルはいいですよね。
私は朝はパン派なのですが、このお釜を見てご飯も食べてしまいました。
by YAP (2015-11-16 06:58)