SSブログ

五度目のドイツ出張 HOTEL *** [ドイツ出張]

ドイツ出張記に戻ります。


 

出張が長くなると、同じホテルを通しで予約するのは非常に難しい、というか不可能に近い。 

DPP_1792.JPG

というわけで、チューリッヒから帰ってからはこちらのホテルに2ヶ月間お世話になることに。

実はこのホテル、同僚の間ではかなり人気がある御用達ホテルなので、名前を出すと私の素性がばれる恐れがあり、伏せさせていただく。

部屋はけっこうな広さ。


 

DPP_1796.JPG

部屋からの景色も、夜の写真にしておく。 
目の前の道を、Uバーンが走っているので、公共交通機関の便はいい。





DPP_1797.JPG

ついでに朝食も紹介してしまう。
ドイツらしく、パンの種類は豊富に用意されている。





DPP_1798.JPG

規模としてはかなり小さいホテルだが、ホットミールはけっこう充実。
コールドミールも及第点でしょう。





DPP_1799.JPG

シリアルはけっこうそろっていた。



このホテルは同僚の間で人気だと書いたが、個人的にはいまひとつだったというのが私の感想。
ネガティブなことをここでいろいろ書いてもしょうがないので書かないが、掃除がてきとうすぎるのがガサツな私でさえ気になった。
二度目はないかな。


タグ:ドイツ
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

ナツパパ

窓の下はトラム...鉄道好きのわたしにはたまらない部屋です。
朝ご飯のパンも美味しそう!
丸いセンメルがあるなあ...大好きなんです。
by ナツパパ (2015-05-10 19:28) 

リュカ

いろんな種類のパンが綺麗に盛られていていいですね^^
でも掃除が適当なのは残念すぎですね。。。
by リュカ (2015-05-10 20:41) 

YAP

ナツパパさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
鉄道好きの方には、この向きの部屋はいいかもしれないです。
10分おきくらいに来るので、見てて飽きないと思いますよ。

リュカさん、
私は毎朝朝食会場が開くと同時に入っていたのですが、その時間だとまだパンが届いていない日も多かったです。
そういうときは、普通の食パン(ただし日本よりもかなり小さい)を食べてました。

ネオ・アッキーさん、tochiさん、AKIさん、knackeさん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-05-11 07:48) 

luckystream

ドイツは行ったことがないのですが、掃除が適当ってちょっと意外でした。
まじめで几帳面というイメージがあるせいでしょうか。
古くても清潔で綺麗なのがいいですね。
by luckystream (2015-05-11 10:13) 

aloha

パンの種類が多くていいですね!
それにしても、こういうディスプレイは初めて見ました。
ホットミールが多いのは有り難いです。
安いホテルだとコールドミールしかないんですよね。
YAPさんはイマイチのご感想のようですが、
同僚のかたにはどういうところが人気なんでしょうね?
by aloha (2015-05-11 10:25) 

kuwachan

私好みのパンがいっぱい。美味しそうです。
ドイツでお掃除がいい加減ってちょっと驚きました。
出張の時のホテルは予算内で自分で選んでいいのですか?


by kuwachan (2015-05-11 12:17) 

ふにゃいの

ディスプレイがほんと面白いというか、
キッチンショールームみたいな感じで。
2か月だとさすがに掃除テキトーは気になりますね^^;
by ふにゃいの (2015-05-11 22:56) 

めぎ

温かい料理があるというのが同僚の方にはいいのかしら。
2か月もホテル住まいというのは本当にお疲れになったでしょうね。
by めぎ (2015-05-12 05:11) 

YAP

luckystreamさん、alohaさん、kuwachanさん、ふにゃいのさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

luckystreamさん、
たしかにドイツ人はまじめですが、ホテルの部屋が多いと、自分の勤務時間内にすべてを終わらせるためには、そうなってしまうのかもしれません。
けど、部屋の隅に綿ぼこりがあるのはちょっと...

alohaさん、
このホテルには洗濯機がついていて、洗濯が無料で(ただし自分で)できるんですよ。
それがポイント高いようですね。
もちろん私もそれは助かっていましたが。

kuwachanさん、
航空会社は自分で選ぶことはできませんが、ホテルはイントラネットに掲載されているリストの中から、料金を考慮しつつ自分で選べます。
毎回、出張経験者に聞きまわって探してます。

ふにゃいのさん、
私は連泊だと、部屋の掃除は3日に1回くらいしか頼まないのですが、ここでは2日に1回にしてました。
それでも汚いのですが、さすがに毎日部屋に入られるのもなあと思ってました。

めぎさん、
alohaさんのコメントにも書いていましたが、洗濯無料にひかれている人が多いです。
あと、小さいキッチンもついているので簡単な料理も作れますし。
ああ、それで思い出しました。
キッチンつきの部屋のために、このホテルには某国の宿泊者が多くて。
その人たちが何かとトラブルの種にもなってました。洗濯の順番とか...

tweet_2さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-05-12 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0