2度目の中国出張 VERBOIS MianYang TaoHuaDao Resort [中国出張]

'23年 8月下旬に2週間行った中国出張記。

綿陽で泊まったのは、桃花島度国際度假酒店 (VERBOIS MianYang TaoHuaDao Resort)。
この出張では4つ目のホテル。
到着したのは深夜だったので、この写真は翌朝撮影。
ここも前回

ここもベッドルームから丸見えのバスルーム。

部屋のテーブルの上には、ウェルカムフルーツが。
前回宿泊時には、これはなかった。
宿泊プランが前と違うのか?

出張中は、基本的には朝6時に起きていたが、綿陽の6時はまだ暗い。

明るくなるとこんな景色。

山の上にお寺か何か、塔のようなものが見える。
このホテルは名前からしても仕事で泊まるホテルというよりも、観光で泊まりたいホテル。

hideyuki2007y

中国に行かれたのですね。私は中国は北京しか行ったことがないのですが、どこも大きな建物で、ホテルの中も立派な感じがします。ご出張された年のホテルも川の中洲でとても立派なところとお見受けしました。
by hideyuki2007y (2024-03-17 17:37)

kyon

大陸にはいったことがない私。
夫はせっせとマイルを集めてます。
退職したので修業とやらに挑戦中のようです。
ウェルカムフルーツ嬉しいですね。
by kyon (2024-03-17 18:22)

Inatimy

川の中洲にあるホテル、雰囲気良さげです。ホテルの名前に入ってる桃花島というのも可愛らしく。
しかしまたもやバスルームが透け透けとは・・・流行なのかしら。
塔は、富楽山公園にあるものですね・・・と、すごく気になったので探してみました^^;。
by Inatimy (2024-03-17 22:40)

おと

ウエルカムフルーツ、嬉しいですね^^
中洲のホテル、緑と川の見える景色、いいですね~。
朝起きてこの景色を眺めるのは気持ちよさそうです。
by おと (2024-03-17 23:10)

めぎ

ああ、どこかに行きたいな~と思いました。
しばらくは旅はお預けです、
by めぎ (2024-03-18 01:38)

YAP

hideyuki2007yさん、kyonさん、Inatimyさん、おとさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

hideyuki2007yさん、
昨年の夏は、2週間の中国出張2回と、1週間のドイツ出張1回、9週間の間に5週間出張に行っているという慌ただしさで過ぎていきました。
そのせいか、記録的な暑さだったとあちこちで聞きますが、その実感がありません。

kyonさん、
私もいろいろなポイントをマイルに集約しようと思った矢先に新型コロナで移動がままならなくなり、マイルを使わないままけっこうたまりました。
それを使って、 GW は出かけます。

Inatimyさん、
スケスケバスルームはほんとによく見ました。
この島全体がリゾート施設のような雰囲気で、仕事で泊まるには場違いな感じでした。

おとさん、
他の都市で泊まったホテルが街中で騒がしかったので、そういう点での立地はよかったです。
この景色を朝から見ると、これから仕事というのが残念でなりませんでした。

めぎさん、
いろいろ大変だと思いますが、ドイツ人さんが回復されてきているので、きっとまた楽しくお二人で出かけられることと思います。

鉄腕原子さん、xml_xslさん、@ミックさん、ずん♪さん、gillmanさん、tochiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2024-03-18 06:53)

リュカ

ゴージャスなホテルですよねえ。
ほんっと、なんでバスルームが丸見えなのかww
やっぱりその心理(?)は理解出来ない(笑)(笑)
by リュカ (2024-03-18 08:55)

kuwachan

大きなホテルですね。
丸見えのバスルームはやっぱり落ち着かない感じがします。
お皿いっぱいのウェルカムフルーツが嬉しいですね。
by kuwachan (2024-03-18 17:26)

YAP

リュカさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
ここはリゾート感満載の豪華なホテルでした。
休みにゆっくり過ごせればいいですが、出張で泊まるには残念過ぎます。

kuwachanさん、
スケスケバスルームは、この頃にはすっかり慣れました。
ウェルカムフルーツがこんなにたくさんあったのはうれしかったのですが、さすがに食べきれませんでした。

nmzkさん、kiyoさん、krauseさん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2024-03-19 07:06)