SSブログ

2017~2018 年末年始帰省往復期 前編 [国内ウロウロ]

年末年始に自分の実家に帰省したので、とりあえず記事にしておく。
実家では、空港と実家の往復だけだったのでネタもなく、単純に往路、復路の様子を。


00011426.JPG

2017年12月31日、早朝から羽田空港第2ターミナルへ。






00011449.JPG

帰省ラッシュのピークからはずれているかと思いきや、出発ロビーは多くの人でごった返している。






00011427.JPG

ANA プレミアムチェックインカウンターの入口では、既に門松が飾られ正月モードにスタンバイ。






00011428.JPG

ラウンジもかなりの人。
久々にこれくらい混んでるのを見た。






00011429.JPG

とりあえず、ハイボールは飲んでおく。






00011430.JPG

今回は昨年秋に買ったカメラバッグのデビュー戦。






00011431.JPG

ラウンジ内にかかっていた絵は、なぜか過去の「翼の王国」の表紙。
まあ、こういうのもおもしろいけど。






00011448.JPG

最近は機内用のイヤホンはゲート前に用意されているのが標準?
復路便でもそうだった。
最近は個人でイヤホン携帯している人も多いし、これはこれで合理的。






00011432.JPG

搭乗機は沖止めだったので、バスで移動。
バスのガラス越しなので写真全体が青みがかかっている。






00011433.JPG

こちらがこの日登場するエアバスA321。






00011434.JPG

恒例の足元チェック。





00011435.JPG

この日はフライト中、ずっと雲の上だったので景色もいまいち。
特におもしろいネタもなく、無事に到着。

次回記事は復路の様子を。と言っても、似たような写真が並ぶが...

nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 7

ふにゃいの

カメラバッグ
バッチリ入りそうですね。
色が黒じゃないのが好きです。
まだネットがつながらないのでぼちぼちですが
今年もよろしくお願いいたします

by ふにゃいの (2018-01-08 23:02) 

YAP

ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。
このカメラバッグは、店頭で見たよりも小さかったのですが、私のカメラは APS-C なのでちょうどいい感じです。
フルサイズ機だと窮屈かもしれません。

hideyuki2007yさん、tochiさん、@ミックさん、xml_xslさん、knackeさん、gillmanさん、nmzkさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-01-09 06:56) 

めぎ

ちゃんとしたカメラバックってカッコイイですね。
カメラはいつもむき出しで方にたすきがけ、レンズを2本くらいどうでもいいリュックに入れて持ち歩いています。
by めぎ (2018-01-09 07:42) 

リュカ

こんなに混雑している空港、
久しぶりに見ました(@@
by リュカ (2018-01-09 09:48) 

sheri

年末年始の空港ってこんなに混んでいるんですね。
ニュースTVでもやるけれど、個別のインタビューだからここまでの様子がわかりませんでした。
by sheri (2018-01-09 10:32) 

kuwachan

わっ、素敵なカメラバッグですね。
カメラリュックにバッグ、一応持ってはいるのですが、
バッグはまぁいいとして、リュックがもうひとつなのです。
by kuwachan (2018-01-09 17:52) 

YAP

めぎさん、リュカさん、sheriさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
私も今までは普通のリュックに放り込んでいましたが、いざ使おうというときに取り出しにくいのがネックでした。
カメラバッグはそういう点も考えられていて、使いやすいですよ。

リュカさん、
大晦日はもう少し人が少ないと思っていましたが、そんなことありませんでした。
ラウンジもここまで人がいるのは初めて見たかも。

sheriさん、
飛行機は座席数が決まっているので、どれだけ人が多くても乗れないことはないですが、これが駅だと、さらにすごい混雑なんでしょうね。

kuwachanさん、
カメラバッグに注目してくださる人が多くてうれしいです。
別記事にしようかな...

kiyoさん、soramoyouさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-01-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。