SSブログ

New Normal に向けて [雑]

00001725.JPG
うちの近所の緑道の緑がまぶしくなってきた。
造られた自然ではあるが、こういうところが近所にあるのはありがたい。





00001727.JPG
ところどころに水辺があるが、そこでカモのヒナが孵った。
緑道はけっこうな長さなのだが、ヒナがいるところには足を止めて見ている人が多く群がっているので、そんなに探し回らなくてもすぐにわかる。





00001726.JPG
ヒナは数えたところ、全部で10羽。すべてを1枚に収められた写真は撮れなかったが。
この写真に写っているのも9羽。
これまでに何度もこの季節にヒナを見ているが、これだけ多いのは初めて。





00001728.JPG
無事にみんな育つといいな。






00001729.JPG
近くでカラスが狙っているようで心配。
そんなカラスにもヒナがいた。





00001730.JPG
誰も気づいてないけど、って、私も気づいてなかったが、うちのかみさんが見つけた。
一部、白い羽根も混じっている。
カラスも生きていかないといけないしなあ。




続きを読む


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

Hertz が経営破綻! [雑]




アメリカのレンタカー会社大手、Hertz が経営破綻というニュースが飛び込んできた。
だれでも申し込めばゴールド会員になれるという優待になっているのか謎のサービスがあったが、目的地に着いたらカウンターに寄らずに駐車場に行けば自分のクルマが既に準備されていてそのまま乗って行けるというのが気に入っていた。
(そのわりには、なにかとクルマに問題があったりしてけっきょくカウンターに戻って...みたいなことも少なくなかったが、そこはまあご愛敬。)



続きを読む


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

最近の CM は中年狙い? [雑]

CM にはタイアップ曲や替え歌がつきものだが、昔の曲を使っているものがたくさんある。
最近の若い人は原曲を知らないだろうなと思うと、狙いは私たち中年世代か?




唇よ、熱く君を語れ(渡辺真知子、1980年)








続きを読む


nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

ついに My Home Office は Ver. 3.0 に [モノ]


00001722.JPGテレワークの舞台となっている、My Home Office だが、大型アップデートが入った。





00001723.JPG
それは、エアコンの導入。





続きを読む


nice!(26)  コメント(21) 
共通テーマ:仕事

Stay Home, but Camping. [雑]

どこにも行けない今年のゴールデンウィーク。
せめて気分だけでもと...


00001711.JPG
部屋の中にテントを張った。






続きを読む


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

ごめん 〇SUTAYA、こんにちは Netflix [雑]

楽しいはずの GW だが、今年は日本全国で "ステイ・ホーム"。
最近は土日もずっと自宅にこもって暇を持て余し気味なので、以前から興味のあった、Netflix に加入した。


00000588.JPG
ずっと観たいと思っていたアメリカのドラマ、「サバイバー:宿命の大統領」(原題:Designated Survivor) のシーズン2が一向にスカパー!(スーパー!ドラマ TV) で放映される気配がなく、日本での配信権を持っている Netflix にいつか加入しなければなと思っていたので、このステイホームがいい機会となった。(と書いたそばから、スーパー!ドラマ TV で5月中旬より、シーズン2の放映が決定。ま、いいか。)
とりあえず、サバイバーのシーズン2を見始めているが、どうも製作陣が変わったのか、シーズン1のようなスピード感のあるスリルがなく、シーズン2で打ち切りとなったのもやむなしか。(その後、Netflix がシーズン3を製作。)
この写真でお分かりのように、24 のジャック・バウアー役でおなじみのキーファー・サザーランドが大統領トム・カークマンを演じている。





00000587.JPG
コンテンツは豊富で、これが SD 画質のベーシックプランで 1か月800円、HD 画質のスタンダードで1200円とか、レンタルビデオ店はつらいことだろう。





続きを読む


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:テレビ