SSブログ

'22年 青森・岩手の旅 Day 1 ダイワロイネットホテル青森 [国内ウロウロ]

前回、GR ヤリスの試乗記事を書いたばかりであるが、昨日、GR ヤリスの新規受注中止のニュースが入ってきた。
納車の計画が全く立たなくなってきたからということで。
受注再開の目処も未定とのこと。

-------------------------------------------------------------------


'22年6月2日~5日にかけての青森・岩手の旅の 1日目。


00003488.JPG
初日の観光を終え、宿泊するホテルへ。
この日の宿は、ダイワロイネットホテル青森。
こちらは商店街に面した正門だが、裏に駐車場があり、実際は裏から入場。





00003489.JPG
いちおうビジネスホテルではあるが、それなりに奮発したので部屋はなかなかの広さ。





00003490.JPG
ある程度しっかりしたソファもあり、ゆっくり寛げる。





00003491.JPG
上の階の部屋だったので、眺めも広く見渡せる。





00003492.JPG
洗面台は二つ装備。





00003493.JPG
風呂とトイレは独立していて、これはけっこういいポイント。
風呂も我が家より広いし。

今回の旅は移動しながらなので一夜だけではあるが、寝るだけと割り切るよりは、それなりに快適な方がいい。





nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

めぎ

本当にちょっとゴージャスなビジネスホテルですね~
青森ならホテルは少しお安いっていうことはないのかしら。
私は青森で民宿に泊まり歩いたのですが、安めでも美味しい朝食付きで嬉しかった記憶があります。
by めぎ (2022-07-28 00:33) 

Inatimy

ビジネスホテルといえばユニットバスのイメージがあったので、バス・トイレ別、
しかもバスタブも洗い場も広いというのは嬉しいですね。ゴージャスでいいなぁ。
ベッドもしっかりしてそうで、1日の疲れが取れそうな。旅先での睡眠って大事ですもんね^^。
by Inatimy (2022-07-28 06:29) 

YAP

めぎさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
青森はやはり首都圏と比べると相対的に安いと思いますよ。
この部屋も、このホテルではかなりグレードの高い部屋でしたが、都内だと同じ料金でリビングスペースが削られるくらいではないかと思います。

Inatimyさん、
寝るだけとはいえ、しっかり眠れることは重要なのでベッドはいいに越したことはないです。
風呂も広くてよかったです。

tochiさん、engridさん、xml_xslさん、鉄腕原子さん、@ミックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-07-28 06:55) 

リュカ

これは良いホテルですね!
そうそう、こんなふうにホテルの写真撮ってほしかった・・・
今回の京都一泊で、室内の写真を相方クンにお任せしたら
残念な写真になっていて^^;
やっぱりブログしてるYAPさんは撮り方が違う!(笑)
これからはちゃんと自分で撮ろうって心に決めた京都1泊でした^^;
by リュカ (2022-07-28 07:58) 

ナツパパ

広々とした快適な部屋で、しかも街の真ん中で、いいホテルですねえ。
青森の街は懐かしいです。
青函フェリーで函館から帰ってくるときは、青森で泊まることが多いですので。
青森のスーパーって品ぞろえがとてもユニークで面白いんですよ。
by ナツパパ (2022-07-28 08:17) 

おと

とっても良いホテルですね!グレードの高いビジネスホテルって、過ごしやすいですよね。充電の場所やら、ほんと、かゆいところに手が届く使用というか。お風呂も広々で、いいなぁ^^
by おと (2022-07-28 21:43) 

kuwachan

ここビジネスホテルなのですか?
広さも十分ありますし、設備も整っていてそうとは思えません。
寝るだけ~ということでも、ホテルは快適に越したことはないです^^
by kuwachan (2022-07-29 06:32) 

YAP

リュカさん、ナツパパさん、おとさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
私も最近になってようやくちらかる前のきれいな状態で写真を撮ることをおぼえましたよ。
以前の写真を見ると、ベッドがぐしゃぐしゃだったり、荷物がばらけてたり、そんなのが多いです。

ナツパパさん、
青森のスーパーも行きましたよ!
ただ、私たちが入ったお店は、意外と全国区製品ばかりでローカルのおもしろいものを見つけることができませんでした。

おとさん、
ここはいいホテルでしたよ。
最近はどこも充電関係はしっかりカバーしてますね。
イギリスのホテルも今は以前とは変わってきてるんだろうなあ。

kuwachanさん、
この部屋はちょっとグレードの高い部屋だったのでこんな感じですが、標準的な部屋はこれのリビング部がないようなのですし、トイレと風呂も一緒になってると思います。
ダイワロイネットは全体的に見てハズレのない良いビジネスホテルだと思います。

ふるたによしひささん、knackeさん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-07-29 06:59) 

miffy

最近はビジネスホテルもグレードの高いホテルが増えてきましたね。
泊まる側としては選択肢が増えるのは良いですよね。
by miffy (2022-07-30 09:33) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そうですね、たしかにちょっといいビジネスホテルは増えていると思います。
出張だと上限規定で引っ掛かって止まれなかったりしますが、旅行だとこういうところを使いたいと思います。
by YAP (2022-07-30 16:59) 

テリー

いいホテルですね。
部屋が広いと、ゆっくり休めますね。
by テリー (2022-07-30 19:17) 

YAP

テリーさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ホテルは寝るだけと割り切ることもできますが、やはり年齢とともに重視するようになってきました。
余裕のある部屋はいいですね。
by YAP (2022-07-31 06:17) 

kyon

落ち着いた高級感のあるお部屋ですね。
洗面台がふたつとは。
by kyon (2022-07-31 13:27) 

YAP

kyonさん、コメント & nice! ありがとうございます。
洗面台は一つあればいいんですけど、この大きさの部屋だと、小さいお子様連れであれば家族でも泊まれそうなので、そこまで配慮されているんでしょう。

yamさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-07-31 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。