SSブログ

2006年 三度目のアメリカ出張 ザイオン国立公園 [昔の出張]

昔の出張振り返りシリーズの第10弾、三度目の転職後、初めての海外出張で 2006年の8月に行ったアメリカ酷暑地でのサマーテスト。
過去最悪の出張。




00001400.JPG
欲望渦巻くラスベガスの街を離れる。




00001401.JPG
この日の宿泊地へ移動する道中、こんな景色のところに立ち寄る。




00001402.JPG
ここは、ザイオン国立公園 (Zion National Park)。




00001403.JPG
駐車場にクルマを止めて、園内へ。




00001404.JPG
こんなバスに乗って、公園の奥の方に移動する。




00001405.JPG
バスの屋根には窓が開いていて、空へと伸びる断崖の絶景を見ることができる。




00001406.JPG

00001407.JPG
谷の底を移動するような感じで、両側に崖がそびえたつ。




00001408.JPG
途中、川の中を渡るようなところも。
メッシュのシューズを履いていてよかった。




00001409.JPG

00001410.JPG

00001411.JPG
こういうところへ、仕事じゃなくて遊びで行ければなあ。




00001412.JPG

00001413.JPG
こんな絶景の中、私と同僚は客先のエンジニアより先に試験車へと戻って仕事。




00001414.JPG
あまり楽しんだ感じはなく、再び移動開始。




00001415.JPG
陽も傾いてきた。




00001416.JPG
陽が落ちた後、この日の宿泊地、リッチフィールド (Rich Field) に到着。




00001417.JPG
ろくに眠れてない中でのヘビーなアメリカの食事はかなりきつい。
どうしてもスープみたいなのを選んでしまう。







nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

おと

圧巻の景色!仕事じゃなく観光で行きたい場所ですね。このダイナミックさ、見たことがないです。トレッキングしてみたいです。体が疲れているとなおさら、日本食や消化の良いものを食べたいですよね、、。
by おと (2022-02-20 22:24) 

めぎ

アメリカの大きさを感じる場所ですね~
仕事ではなく訪ねたくなる気持ち、よく分かります。
こういうのはヨーロッパだとギリシャやトルコぐらいまで行かないと無いなあ…

by めぎ (2022-02-21 04:42) 

Inatimy

雄大で見応えある風景ですね。地層の色の違い、崖の形や表面のゴツゴツ、どこを見ても面白く♪
休暇の旅行でのんびりと時間をかけて歩きたくなる場所ですよね。
アメリカの食事、量が多いですものね・・・お肉とか大きいし。
寝る前にヘビーなのは余計に眠れなくなりそうだから、私もきっとスープ選ぶな^^;。
by Inatimy (2022-02-21 06:18) 

YAP

おとさん、めぎさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

おとさん、
アメリカの国立公園って、こんな風に時間をかけてじっくり歩きたいところが多いんですよね。
私が見たエリアなんて、入ってすぐのほんの一部程度ですから、その先にはもっとすごい景色があったんだろうと思います。

めぎさん、
ヨーロッパの景色ではなかなかこういうのはないですよね。
ギリシャってこんな感じの景色あるんですね。
海辺のイメージしかありませんでしたが、内陸の山のエリアもありますもんね

Inatimyさん、
アメリカの食事の量は異常ですね。
あっちはたくさん出すことがサービスみたいなところがありますから。
余ったら持ち帰るのも当たり前だし。

tochiさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、ふるたによしひささん、xml_xslさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-02-21 06:56) 

リュカ

いいなー。この岩肌。
地層って観ていて楽しいです。全然詳しくないからもどかしいけど
いろいろ知っていたらもっと楽しめるだろうな〜って思っちゃいます。
by リュカ (2022-02-21 09:27) 

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
地学の知識があれば、こういう国立公園はより楽しめると思います。
知名度ではグランドキャニオンが断トツですが、それ以外にも太古の歴史を感じられる場所はそこら中にあります。

sheriさん、熊太郎さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2022-02-22 07:57) 

kuwachan

ゴツゴツとした岩肌が圧倒的な雰囲気を持っていますね。
青空とのコントラストもくっきりと綺麗です。
食事がヘビーだと辛いものがありますね。
これは野菜のスープかしら。身体に優しそう^ ^
by kuwachan (2022-02-22 10:03) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
このスープは、たぶん野菜とチキンですね。
アメリカでは、ベジタリアンメニューでもない限りは肉入ってるのが多いですね。
by YAP (2022-02-23 08:26) 

ふにゃいの

アメリカらしい、こういう景色
1度(観光ONLYで^m^)見に行ってみたいです。
by ふにゃいの (2022-02-23 16:26) 

YAP

ふにゃいのさん、コメントありがとうございます。
クルマがないとアクセスは難しい場所が多いですが、今は(と言ってもコロナ禍前ですが)グランドサークル周辺の国立公園を周るツアーもありますので、運転に自信がなくてもそういうのに参加する手があります。
ツアーだと自分のペースでの観光はできませんが、効率的に周るという点ではメリットもあります。
by YAP (2022-02-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。