SSブログ

2006年 三度目のアメリカ出張 デスバレーへの移動 [昔の出張]

昔の出張振り返りシリーズの第10弾、三度目の転職後、初めての海外出張で 2006年の8月に行ったアメリカ酷暑地でのサマーテスト。
過去最悪の出張。

この日はロスアンゼルスからデスバレーへの移動日。

00001332.JPG
途中、休憩で立ち寄ったレンウッド (Renwood) という町。
遠くに貨物列車が。
アメリカらしく、コンテナ二階建ての車両が見える。



00001379.JPG
その後、ベーカー (Baker) という町に寄って、ここでランチを。





00001380.JPG
サンドイッチを頼むときは、ほとんど B.L.T. を選んでしまう。



00001381.JPG
付け合わせのピクルスはめちゃ辛かった。
ハラペーニョ、かな?




00001383.JPG
このベーカーという町には、ベーカー坂 (Baker grade) という、自動車業界では有名な坂がある。
長い坂が延々と数km 続き、しかも気温は 40'C を超えるくらいなので、エンジンには相当な負荷がかかる。
エンジンの評価にはもってこい。





00001382.JPG
そのベーカーの町のシンボル的な、気温を示すタワー。
41'C くらいだった。



このベーカー坂を飽きるほど往復して、いよいよデスバレーへと向かう。





00001337.JPG
辺りがだんだんと荒れた景色になってくる。
路面の舗装が妙に新しいが、その理由はまた後の記事で詳しく書くとする。




00001338.JPG
夕暮れどきのデスバレーは美しい。






00001339.JPG

00001340.JPG
ダイナミックな景色が広がる。



00001341.JPG
なんとか陽が落ちる前に、宿泊するファーネス・クリーク (Furnace Creek) に到着。



00001342.JPG
晩メシはステーキを。



00001343.JPG
このときは、デジカメは IXY 60 を使っていた。
いちおう長時間露光はできたので、満天の星空を撮ってみた。
設定できる幅は狭く、画質もそれまで使っていた PowerShot S30 と比べて確実に落ちたので、あまり馴染めないカメラだった。












nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 9

めぎ

サンドイッチってほとんど食べたことなくて、B.L.T.って何のことか知らなくて(ホント無知です!)ググりました。
ドイツ語風にするとS.S.T.ってっことになりますが、もちろんそういう言葉はなく、サンドイッチのWikipediaドイツ語版ではアメリカのサンドイッチという説明の欄にBLT-Sandwichという名前で載ってました。
デスバレーってこういう感じのところなんですね。真新しい道路がミスマッチで不思議な感じです。
by めぎ (2021-12-26 20:52) 

kuwachan

BLT美味しそうです。ただ、サイズが日本のものと変わらないのが意外な感じです。もっと盛りが多いかと思っていました(笑)
荒涼とした風景が気が遠くなるくらいどこまでも続いているのですね。
by kuwachan (2021-12-26 22:25) 

リュカ

広大な景色ですよねー。
こういう風景、日本では味わえないな〜って思いながら
写真眺めました。
付け合わせのピクルス、見た目はそうでもないのに
辛かったのですね!
ちょっと食べてみたい^^
by リュカ (2021-12-27 08:37) 

YAP

めぎさん、kuwachanさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
サンドイッチチェーンのサブウェイとかドイツにもあると思うのですが、あまり行かれませんか?
あんな感じな店でも、たぶん "B.L.T." としてメニューにある気がします。
これらを挟んでおけば味にハズレが出るはずはなく、アメリカでは無難な選択肢です。

kuwachanさん、
このサイズはアメリカでは極めて小さい方に入ると思います。
この記事の景色では前方に山とか見えてますが、場所によっては山も見えなくてずっと地平線に向かって道が延びているような景色もあります。
ほんとに地の果てまで続いているかのような。
その「果て」まで行くと、また新しい「果て」までの景色が続きます。

リュカさん、
リュカさんはけっこう辛いものいけそうですもんね。
ちょっとかじるくらいであれば、おいしさも感じられました。

tochiさん、xml_xslさん、knackeさん、yamさん、熊太郎さん、ふるたによしひささん、ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-12-27 09:22) 

ナツパパ

アメリカ製の車が大きくて排気量もありタフなのはこういうところで
日常運転するからなんですね。
すごいなあ、行けども行けども景色が同じみたいですよ。
by ナツパパ (2021-12-27 15:37) 

Inatimy

ブルーに白、爽やか、と思えば、ギリシア料理のお店だったんですね。
サンドイッチにもフライドポテトがついてくるところ、アメリカって感じです♪
荒涼とした地が続く風景、見ごたえありますね。道路にランプも何もないのを見て、暗くなる前に到着されてよかった、とホッとしました^^;。
by Inatimy (2021-12-27 17:03) 

YAP

ナツパパさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
長距離巡行移動という点はヨーロッパと似ているのですが、こんな感じの広く開けた土地が続いているので、はるかにゆったりのんびりしている感じがあるんですよね。
ヨーロッパの道って、アウトバーンとかの高速でも、日本ほどではないにしても山間部を縫うように走っているイメージがあります。
アメリカも高度的には 1000m 前後くらいの土地が続いているのですが、特にアリゾナとかだと山の中という感じはあまりありません。

Inatimyさん、
そう、いちおうギリシア料理の店だったんですが、そういうメニューがあったのかどうか、記憶も定かではありません。
道路に街灯がないのは、むしろそういう道の方が圧倒的に多いと思います。
日本国内の高速でもちょっと市街地から離れると真っ暗になります。

@ミックさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-12-27 18:29) 

kyon

サンドイッチ美味しそうですね。
デスバレーのこの景色は壮大です。車から降りてじっくり撮りたいですね。
by kyon (2021-12-27 22:59) 

YAP

kyonさん、コメント & nice! ありがとうございます。
サンドイッチはよほどのことがない限りハズレはないので、困ったときにはこれを頼んでおけば安泰です。
試験中もビュースポットにはちょいちょい立ち寄ってますので、いい景色を紹介できると思います。

sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-12-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。