SSブログ

2004年 二度目のスウェーデン出張 往路 [昔の出張]

新型コロナ禍でなかなかお出かけできずブログネタも増えない中、今日から昔の出張振り返りの新しいシリーズを。

第8弾は、2004年12月に行った、スウェーデンのヨーテボリ。
これがまた突然の出張で、月曜出発の話が決まったのが前の週の木曜夕方。
その木曜は既に会社契約の旅行会社の窓口も閉まっていたので、金曜一日ですべての準備をしなければならなかった。
このときの目的はテストトリップではなく、新しいプロジェクトの進捗が遅れに遅れてしまっていて、そのリカバリプランを客先メーカに単身乗り込んで直談判するための打合せ。
月曜出発で現地3泊で金曜に日本着となる短期戦。

00002249.JPG
出発は某地方空港から。
成田午前発の便に乗るために、夜が明ける前に自宅を出る。
飛行機に乗る頃に夜が明けてくる。






00002250.JPG
富士山がくっきり見えた。





00002251.JPG
成田でロンドン行きに搭乗。





00002252.JPG 00002253.JPG

00002254.JPG

00002255.JPG
食事は和食を。
ひつまぶしみたいなのかな。




00002256.JPG
デザート。




00002257.JPG
ビジネスクラスの食事の量だと、ジッとしている機内では満腹感のまま。
到着前の食事は、うどんとフルーツにしてもらった。


この後、ロンドンヒースロー空港でスカンジナビア航空便に乗り継ぎ。
ヒースローでのラウンジの写真は残ってないが、スカンジナビアのラウンジはすこぶる快適だった。
深夜にヨーテボリ・ランドベター空港に到着。
駐在員の人が迎えに来てくれていた。
現地3泊のうち1泊が終了。
実質2日間の打合せが翌日より始まる。

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 9

めぎ

なんだか飛行機のビジネスのお食事だけが楽しみ、という感じの怖そうな案件の出張ですねえ。
それにしても何て美味しそう。
いつかANAのビジネスでに日本に行きたいです!
お金貯めよう…
by めぎ (2021-10-18 06:34) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
かなり慌ただしい出張でした。
週末もはさんでないので、ネタ的にもあまり面白い話なく終わってしまうと思います。

xml_xslさん、熊太郎さん、@ミックさん、鉄腕原子さん、tochiさん、ずん♪さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-10-18 06:47) 

kuwachan

出張の決定が国内出張のようなレベルでしたね。
機内食が美味しそうです。和食なら日本発がいいですよね。
ビジネスクラスはジャンボの2階席でしたか?
by kuwachan (2021-10-18 08:58) 

sheri

どこの会社も急な出張ってあるんですね。
主人が出張でドイツに行ったときに、同行した上司は突然その後イギリス出張へ行くことになり、ドイツからそのままイギリスへ向かったそうです、日本ではGWだったのに…です。
by sheri (2021-10-18 10:47) 

リュカ

おお〜!富士山が見事ですね!
突然の出張、しかも行き先が海外となると
バタバタですよね(@@
ビジネスクラスのゴハン食べてみたいなあ〜(笑)
by リュカ (2021-10-18 13:07) 

Inatimy

夜明け前から、現地の深夜まで移動とは・・・長い1日でしたね。
急な出張、慌ただしいですよね・・・欧州出張先の滞在中に、さらに別の国への日帰り出張が間に入った、って連絡をもらったこともあります^^;。欧州内だとスペインやオーストリアとか日帰りできなくもないけど移動の飛行機が面倒なよう。
ヨーテボリ、過去、夏休みに行く予定だったのに、Kamoさんの多忙な仕事と私の体調不良で行けなかった街です・・・。
by Inatimy (2021-10-18 20:17) 

YAP

kuwachanさん、sheriさん、リュカさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
写真からは判別できませんが、たぶんジャンボの2階席だったと思います。
もうこの頃は、それを狙って席の予約をしていました。

sheriさん、
人生のうちで一度くらいはこんな急な出張はあるのかも。
だんだん記憶がよみがえってきたのですが、毎週木曜夕方は、客先のエンジニアと定例のテレビ会議でした。
たぶんその場で翌週の出張が決まったという流れでした。

リュカさん、
あまりにも急で、その週末は完全に準備で消えてしまいました。
この頃は出張の回数も多かったので、持って行く物リストもかなり精度高いものに仕上がってきていました。

Inatimyさん、
私が出張で行く先は日本からの直行便が飛んでいるようなところではないことが多いので、たいていは現地到着は夜遅くになってしまいます。
体力的にはこの初日の移動が一番きついです。

nmzkさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-10-19 06:56) 

テリー

やはり、ビジネス席は、食事、スペース、座席快適で、いいですね。
by テリー (2021-10-19 11:15) 

YAP

テリーさん、コメント & nice! ありがとうございます。
まだこの頃はライフラットシートでフルフラットにはなっても水平ではありませんでした。
寝ている間に体がずり落ちていくんですよね。
最新の水平フルフラットのシートに乗ってみたいです。
by YAP (2021-10-20 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。