SSブログ

2004年 二度目のアメリカ出張 ラスベガスへの移動 [昔の出張]

昔の出張振り返りシリーズ第7弾は、2004年8月の二度目となるアメリカアリゾナを拠点とした酷暑地への出張。
フェニックス近郊にあるテストコースで1週間くらいテストをした後、酷暑のデス・バレー、高地のマンモス・レイクス、それとなぜだかサン・ディエゴを転々とする予定だった。

この後、酷暑のデス・バレーへ行くはずだったが豪雨の被害でデス・バレー国立公園全体が壊滅的な被害を受けてしまったためにそこへ行くのは中止。
幸いにも、この年のフェニックスはなかなかいい感じで暑く、連日48'Cくらいの日が続いていたので予定を延長した。
その後、高地のマンモス・レイクスへ向けてキャラバンが始まるのだが、一日でたどり着くには少し遠いので、途中、ラスベガスで一泊することに。
その道中。

00001198.JPG
アリゾナの乾いた大地をひたすら走る。





00001199.JPG
途中のランチはこの年もキングマン (Kingman) で。
ルート66 の宿場町。







00001200.JPG
典型的なアメリカの田舎町の景色。






00001201.JPG
アリゾナとネバダの境にある、フーバーダムで小休止。







00001202.JPG
ここを超えると、ネバダ州に入る。







00001203.JPG
明るいうちにラスベガスの宿泊先、アレクシス・パークに到着。
このホテルがなかなかすごかった。
次回、その部屋を紹介。


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

お名前(必須)

臨機応変にテストの日程を調整できたようで何よりでしたね。
ホント、乾いた大地という感じのところですね。
移動中に喉がカラカラになりそうです。
by お名前(必須) (2021-08-04 22:47) 

YAP

お名前(必須)さん、コメントありがとうございます。
暑い上に乾燥しているので、水分は意識して取るようにしないと危険です。
仕事であれ観光であれ、このエリアに行くときは最初にスーパーに寄って、水を大量に買い込みます。

@ミックさん、tochiさん、鉄腕原子さん、xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-08-05 06:53) 

リュカ

アメリカ映画の風景だ〜〜〜って思いながら読みました^^
ピザハットの看板を見て、そうだよね!
本部はアメリカだよね!なんて思ってしまいました(笑)
ほんっと湿気がなさそうです!
by リュカ (2021-08-05 07:05) 

ナツパパ

アメリカ(...に限らず、ですが)の典型的な田舎町って興味があります。
行ってみたいなあ、どういう風な街並みなのかしら。
今だったら車でも移動が主でしょうから、広い街なのでしょうね。
by ナツパパ (2021-08-05 09:32) 

kuwachan

アリゾナの乾いた大地の風景
日本では絶対に見られない風景ですね。
連日48度は想像できませんが
乾燥していると平気なのでしょうか?
by kuwachan (2021-08-05 16:56) 

Inatimy

フーバーダム、何度拝見しても、ゴツゴツと乾いた地に、こんなに水を湛えたダムっていうのも不思議な風景ですよね。 デザインもなんだか洒落てて、別の惑星の景色のようでもあるように思えてきます^^。 建設も大変だったでしょうね、水辺でも暑そうだもの・・・。
by Inatimy (2021-08-05 21:48) 

YAP

リュカさん、ナツパパさん、kuwachanさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
まさに西部映画に出てくるような景色が目の前に広がってます。
たしかこのピザハットは、ランチタイムは食べ放題ビュッフェだった記憶があります。

ナツパパさん、
アメリカの典型的な田舎町というと、前の記事でのスコッツデールの写真みたいな景色です。
移動はもっぱらクルマで、電車とかはほんとに大都市の一部という感じです。

kuwachanさん、
アリゾナの 48'C は、東京や名古屋の 35'C よりもはるかに楽です。
それだけ湿度の影響って大きいです。

Inatimyさん、
フーバーダムは、ほぼラスベガスのためと言ってもいいですね。
そうなんです、アメリカ西部って他の星みたいというか、同じ地球とは思えないのです。

knackeさん、ネオ・アッキーさん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-08-06 07:14) 

kyon

なんだか火星のような場所ですね。
広大な土地なんでしょうね。
by kyon (2021-08-06 15:53) 

miffy

フーバーダム、よく映画に出てきますね。
アメリカの広い大地でのドライブ気持ちいいでしょうね~
by miffy (2021-08-07 10:59) 

YAP

kyonさん、miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kyonさん、
アメリカ西部は別の星のような錯覚になりそうな景色が広がってます。
空も広いですよ。

miffyさん、
アメリカの田舎はクルマも少ないので走りやすいのですが、どこまで行っても地の果てまでの景色が続くので、苦行みたいな感じもあります。

ふるたによしひささん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-08-07 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。