SSブログ

2003年 初めてのアメリカ出張 シェラトン・クレセント [昔の出張]

昔の出張振り返りシリーズの第三弾は、2003年夏に行った初めてのアメリカ出張。
酷暑地フェニックスを拠点に、さらに暑いところと高地を周るテストトリップ。


フェニックスに戻ってからは、またお客さんのテストコースに通う日々。
食事の写真も残ってないし、ネタらしいネタもないので最後にそこで泊まっていたホテルを。


00001852.JPG
シェラトン・クレセント。




00001853.JPG
窓からの景色を見ると、酷暑地フェニックスらしい木々が存在感を放っている。
木の向こうには、ウォータースライダー付きのプールがある。




00001854.JPG
少し右を向くと、駐車場。




00001855.JPG


00001856.JPG
部屋はこんな感じ。



00001857.JPG
ホテルの周りも、大都市フェニックスの喧騒から少し離れた感じに整えられている。




00001858.JPG
サボテンとかも、アリゾナらしくていい。




00001859.JPG

00001860.JPG
すぐ近くにインターステート(高速道路) I-17 をまたぐ道があって、こんな珍しい角度の写真が撮れた。
それぞれの方向の最も中央寄りの車線は、二人以上の乗車でなければ走れない車線。


次回、帰路でこのアメリカ出張振り返り記の最終回となります。





nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

めぎ

昔は食事の写真とかってほとんど撮ってなかったですよね。
ブログに載せる、ということを意識する前は、レストランの中などは暗くてよく写らないし、撮る場所ではなかったです。
サボテンのような植物が中央分離帯にあるというのは面白いですね。
私もスペインでそういうのをよく撮ってました。
by めぎ (2021-03-04 05:20) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
デジカメの普及で、写真撮影というものが変わりましたよね。
携帯電話やスマートフォンの普及で、それがさらに変わったと思います。

tochiさん、@ミックさん、ふるたによしひささん、鉄腕原子さん、xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-03-04 08:15) 

リュカ

おおお!サボテン!!
こんなふうに道にあるサボテンって
やっぱり見慣れないので新鮮です^^
そっか、中央分離帯にあるのか!(めぎさんのコメントで分かった)
ホテルからの眺め、このあたりを知らない私が観ると
ディズニーランドやシーに居るような錯覚を覚えます(笑)
by リュカ (2021-03-04 09:29) 

sheri

サボテンやらすっくと育ったヤシの木やらがフェニックスっぽい感じがします。
お仕事で行かれたのならプールに入れたのでしょうか?
入れなかったなら残念でしたね。
by sheri (2021-03-04 14:00) 

Inatimy

サボテンのある写真、道路に落ちた椰子の影が印象的な。
道路に帯状のつぶつぶのあるのは、減速を促すものなのかしらね。
フェニックス、碁盤の目のような通りの街なんですね。地図を見てびっくり。
by Inatimy (2021-03-04 21:52) 

ジャランこ

こんにちは。

旅行と出張は違うのでしょうが、アメリカの雰囲気
やっぱりいいなあ。
二人以上の乗車でなければ走れない車線、
テレビで見たような気がしますが、本当にあるんですねえ。
by ジャランこ (2021-03-04 22:28) 

kuwachan

高速道路、日本では見られない片側4車線がアメリカらしいです。
2人以上でなければ走れない車線もあるのですね。
ひとりの時にうっかり走ったら罰金取られそう(笑)
by kuwachan (2021-03-04 23:01) 

YAP

リュカさん、sheriさん、Inatimyさん、ジャランこさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
中央分離帯に植木みたいなのは日本ではちょいちょい見ますが、サボテンというのがアリゾナらしいですよね。
けど、どこもかしこもあるわけではなかった気がします。

sheriさん、
プールに入るなんて余裕はまったくなかったですね。
仕事だと気持ちの余裕もあまりないのが残念です。

Inatimyさん、
さすが Inatimy さん、観察が鋭いですね。
道路の帯状のつぶつぶ、まったく気づきませんでした。
記憶にもないです。
減速用ですかね?

ジャランこさん、
雰囲気はいいですよ。
特にアリゾナ周辺は、テレビでよく見るニューヨークとかロスアンゼルスのような大都会の景色とはちょっと違います。

kuwachanさん、
もっと車線の多い道もありますからねえ。
あまり多すぎると、どの辺を走るのがいいのか、わからなくなります。
そうです、二人以上でないとダメな車線は、違反なので見つかると罰金があります。

knackeさん、ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-03-05 07:12) 

miffy

アメリカのホテルらしく広大な敷地ですね。
地図を見なければ荒野の真っただ中にあるホテルのようです。
フィルム写真の頃から珍しい料理だけは撮っていましたが暗い中で撮ってたのでピンボケが多いです。
by miffy (2021-03-06 09:15) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
大都市フェニックスと言えど、そこは広大なアメリカですので、荒野の真っただ中とは言わないまでも、ちょっと進めば砂漠の景色です。
旅行中の料理の写真は、思い出の中でもけっこうな部分を占めるので、最近は撮るようにしてます。

hide-mさん、gillmanさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-03-06 16:41) 

こちさ

大きなサボテンがいい感じですね~♪
食事の写真、フィルムカメラのころは全く撮影しなかったけれど、
デジカメを買った2000年以降は撮ってる感じかなぁ。
ブログを始めた2008年くらいからは、自分を含め出来るだけ人が
入り込まないように撮影するようになりました。
モザイクにしたりの処理が面倒で・・・(^^;
by こちさ (2021-03-07 00:33) 

YAP

こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。
私もブログを書くようになって、人の写りこみは気にするようになりました。
入っても後ろ姿とか。
by YAP (2021-03-07 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。