SSブログ

Go To トラベルで秋の絶景へ 伊豆・村の駅で買い物 [国内ウロウロ]

この記事から平常運転に戻ります。

11月末に Go To トラベルで静岡県東部に行った話。

00002083.JPG
なかなか山頂を見せてくれなかった富士山だが、次の目的地へ行く途中、一瞬だけチラ見せしてくれた。




00002084.JPG
次の目的地は、伊豆・村の駅。
まあ、道の駅だ。
ツアーにつきものの、参加者に買い物してもらうためのスポット。
こういうところに立ち寄るおかげで、ツアーのお得な料金設定が実現している。




00002085.JPG
なのだが、我が家はこういうところでほとんど買い物をしない、旅行会社にとってはおいしくない客。
そんな我が家だが、今回は違う。
なにしろ、ツアーの期間中、つまり、日帰りツアーなのでこの日しか使えないクーポンが二人分合わせて4000円あるのだ。




00002087.JPG
買ったのは、地元産のみかんジャムと蜂蜜。





00002088.JPG
それと、富士山の形のチョコレート。
1/18万というスケール感がなかなか面白いしこだわりを感じる。

クーポンのお釣りは出ないので、ここで2000円分を使って差額は現金で払った。
ここが Go To トラベルのミソの一つで、金を出してほしいところに連れて行っても出してくれない我が家のようなところからも金を出すように導いている。
国が補助する以上の金を金払いのいい人からはさらにもっと、そうでない人からもそれなりに引き出すことで、助かる人たちがいる。




-------------------------------------------------------------------------------------------------

最近、コメント入力に画像認証をしているにもかかわらずスパムらしきコメントが多数書き込めれるのですが、皆さんは同様の被害ないでしょうか?
うまい対策あればご教示いただけると幸いです。
ロシア語なのかな?
攻撃のきっかけになりそうなおかしなサイトを見ているわけでもないのに...

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 10

めぎ

あら、ホントですね。
私のところには今までこういうコメントは入ってないです。

クーポンと言うのはGo Toのなのかな。
私は関係ないので仕組みがよくわからないままなんですが、一日に4千円もクーポンをくれるとは、凄いですね。
みかんジャム、美味しそうですねえ。これなら私も買いそう。
それで少しでも誰かの役に立てれば嬉しいですね。
by めぎ (2021-01-04 04:27) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
クーポンは Go To トラベルキャンペーンの特典の一つで、最大で旅行代金の 15% 分が旅行期間中(日帰りであれば当日限り)に使えるクーポンとしていただけます。
クーポンが使えるお店は店頭にそれを示すステッカーが貼られているのですが、コンビニとかでも使えたりするので、使えるお店を探すのに困るようなことはありません。
当日しか使えない、お釣りが出ないクーポン券というのが、利用者からお金を引き出すうまい仕組みだと思います。

tochiさん、xml_xslさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-01-04 08:34) 

リュカ

わたしもまったくツアーに参加しても買い物をしないのですが
(とくにお菓子はまったく買わないww)
道の駅は、なんだかんだと特産品を買っちゃいます^^
日帰りツアーだったら、野菜も買って帰っちゃうかもしれません(笑)

あ、このあいだまたスパムコメント入っていましたよね。
うちのブログはそういうのは、今のところ書かれてないのです。画像認証で「のーもあスパム」って自分で入力するはずなのにね(><

by リュカ (2021-01-04 09:11) 

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
道の駅はお土産品だけでなく、地域の野菜を販売しているところも多いですよね。
自分のクルマであれば、我が家もけっこう野菜買ったりします。
スパムコメントは困ったものです。
by YAP (2021-01-04 17:23) 

Inatimy

気になって、伊豆・村の駅 TAMAGOYA で検索してしまい・・・たまごたっぷりん、美味しそうでした。
ジャムに蜂蜜はよく使うので、我が家も買いそうです♪
特産品など、その地でしか買えない食べ物類だと、欲しいかも・・・旅行会社の思うツボですね^^;。
by Inatimy (2021-01-05 06:44) 

YAP

Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
こういうところを見ていると、おいしそうなものがたくさんあります。
TAMAGOYA にもおいしそうなお菓子がたくさんありました。

tarouさん、sheriさん、engridさん、マルコメさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-01-05 10:17) 

kuwachan

私もお土産さんではほとんど買いませんが
道の駅では野菜とか果物をつい買ってしまいます。
言っている鼻からまたspam↑ですね。
私も一時期すごかったのですが片っ端から
禁止ワードに登録したら無くなりました。
by kuwachan (2021-01-06 13:55) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
スパムフィルタの機能に気づきませんでした。
今後は片っ端から禁止ワードに登録していきます!
野菜や果物は買っちゃいますよね。
by YAP (2021-01-06 16:58) 

こちさ

私も旅先でお買い物をすることはほとんどないのですが、
GoToの地域共通クーポンは1000円以上になるように計算して、
毎回きっちり使い切りました。
なので今の我が家、ポン酢とかお醤油とか色々揃ってます。
地元産のみかんジャムと蜂蜜も美味しそうですね~♪
by こちさ (2021-01-22 22:49) 

YAP

こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。
この旅行期間限定で使えるクーポンもいい仕組みですね。
Go To トラベルと Go To イートの制度設計をした人は、完全に別の人たちですね。
どうしてこうも差が出てしまったのか。
情報のやり取りとかしないのかな?

熊太郎さん、ネオ・アッキーさん、U3さん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2021-01-23 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。