SSブログ

2002年 二度目のイギリス出張 かみさんの一週間 その2 [昔の出張]

2002年4月に二度目のイギリス出張に行ったときの話。

出張最後の一週間、かみさんのひとりサバイバルの後編。
この日は、私の勤務先で契約していた通訳の日本人女性の方が、その方の知り合いの人にかみさんのアテンドをお願いしてくれていた。
コベントリのシティセンターで待ち合わせをして、レミントン (Leamington Spa) へ連れて行ってもらったそうだ。


00000792.JPG
初めてのイギリス出張の際、私も一人で出かけた小さな町だが、とてもかわいらしい町並みで、イギリスらしさを感じることができる良い町だ。




00000793.JPG


00000794.JPG


00000795.JPG
私が行ったときはほとんど曇りか小雨みたいな天気だったが、この日は青空も見えてきれいな町並みがより輝いて見える。


レミントンで特にどこへ行ったというわけではないのだが、町を歩きながらそのアテンドしてくださった方とおしゃべりを楽しんだようだ。




00000796.JPG 00000797.JPG
私も行った池のある公園。
鳥たちも人慣れしている。






00000798.JPG
リスもかなり人慣れしている。
写真の瞬間に目を閉じっちゃったりして。



私たち夫婦にとって、非常にありがたいサポートをしていただいて、今でも感謝の気持ちでいっぱいだ。

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

めぎ

良い旅だったんですね~なんだか私も嬉しいです。
見慣れたカナダガンにマガモたち、イギリスにもいるのですね。
目をつぶったリス、可愛い♪
by めぎ (2020-11-27 06:12) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私が昼間仕事でいないので、こういうサポートをいただけたのはほんとに助かりました。
さすがに週の後半になると、かみさんも気疲れしていたので、日本語で話せる人がいてよかったです。

@ミックさん、tochiさん、sheriさん、鉄腕原子さん、xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-11-27 07:09) 

kuwachan

緑が多くて綺麗な街ですね。
アテンドして下さった方いらしてよかったですね。
海外でひとりは心細いですから。
by kuwachan (2020-11-27 13:00) 

リュカ

アテンドしてもらえたのですね。
それは心強いし、楽しめたと思います^^
日本語で案内してくれたのですよね? 言葉の心配がないのは安心できたでしょうね^^
リスかわいい〜〜〜〜!!!
by リュカ (2020-11-27 13:35) 

Inatimy

若々しい新緑に、その影がまた素敵。青空が見えて心地よさげな風景です。
アテンドしてくださるのは安心ですよね。一人だとお茶するのも食事するのも、かなりの勇気がいるし・・・って、私の場合ですが^^;。
by Inatimy (2020-11-27 17:52) 

miffy

慣れない街で一人だと心細いですがアテンドしてくださる方がいて奥様も心強かったでしょうね。
ガイドブックに載っているような場所よりも普通の暮らしを見る方がその町の事がわかって面白いかも。
by miffy (2020-11-28 11:12) 

kyon

りすさん、そんな近くにまで来るんですか?
慣れない土地でアテンド、本当にありがたいことです。
by kyon (2020-11-28 13:36) 

YAP

kuwachanさん、リュカさん、Inatimyさん、miffyさん、kyonさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
この町はこじんまりとしていますが、イギリスの標準的な姿を現しているのではないかと勝手に想像してます。
東京が日本を表しているわけではないように、ロンドンがイギリスを表しているわけでもありません。
イギリスの多くの町が、こんな規模の小さな町なんだろうと思います。

リュカさん、
アテンドしてくださったのは日本人の方だったので、もちろん日本語での会話だったでしょう。
目を閉じたリスがかわいいですよね。

Inatimyさん、
駐在員の方が、4月は英国が最も輝く時期だ、と言われていましたが、まさにそうだと思いました。
アテンドしてくださる人がいたのは、ほんとにありがたかったです。

miffyさん、
日本で売っているガイドブックには、たぶん載ってない町だと思いますが、なかなか雰囲気良くて、現地に住んでいる人たちからは勧められる町です。
海外旅行によく行かれる方には、ぜひ行先に入れてほしい町です。

kyonさん、
リスもカモも、けっこう人には慣れているようでした。
さすがに近くまで来て触れるほどではありませんでしたが、それなりの距離を維持しつつ、そこそこ近づいてきてくれます。

@ミックさん、tochiさん、sheriさん、鉄腕原子さん、xml_xslさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-11-28 23:15) 

こちさ

英国の公園はリスの遭遇率が高いですが、
逃げられずにしっかり撮影できていて素晴らしいです^^
by こちさ (2020-11-29 16:34) 

YAP

こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。
この公園のリスは、逃げるどころかかなり人慣れしてました。
いけないことではありますが、エサを与える人が多いのでしょうね。

マルコメさん、熊太郎さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2020-11-29 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。