SSブログ

Breakfast on 6th/Jan [スウェーデン旅行]

先週末の台風はすごかったですね。
雨の量に恐怖を感じたのは初めてでした。
日に日に被害の大きさが明らかになっていくのに、胸が痛みます。
大きな被害にあった地域の方々には、お見舞い申し上げます。
我が家は被害らしい被害は幸いにもありませんでした。
久しぶりにスウェーデン旅行記に戻ります。


2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 7 (2019/1/6)

1月6日のキルナの気象データ
日の出;10:54
日の入り;12:35
最低気温;-13'C
最高気温;4'C




00000532.JPG
キルナで最後の朝食。
この日は、インド人団体客でレストランはごった返していた。
初日に日本人であふれていたのを思い出す。
さすがに5日間同じメニューだと飽きてくる。
ベーコンとかソーセージとか豚肉が多いがインドの人たち大丈夫かな?





00000533.JPG
ワッフル焼くのも手馴れてきた。




00000534.JPG
ヨーグルトにドライフルーツやシード類入れるのも定着。
ホテルをチェックアウトしたが、この日のストックホルムへのフライトは昼過ぎなので、それまでの時間をどう使うか考えないと。




00000535.JPG
レンタカー最後の日となるこの日のオープニングナンバーは、ルイス・ハミルトンの元彼女である Nicole の Club Banger Nation。

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 9

めぎ

台風の被害がなくて何よりでしたね。
旅の最終日、ああ終わりだなあという気分ですね。
最後に何をなさったのか楽しみです。
by めぎ (2019-10-17 03:36) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
今回の台風のニュースは、ドイツでも流れているようですね。
それだけ大きかったのだと思います。
被害が大きかったことが日に日に明らかになっています。
首都圏よりも、長野県とか北関東、南東北とか、周辺の被害が大きいです。

鉄腕原子さん、tochiさん、xml_xslさん、@ミックさん、engridさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-10-17 07:04) 

リュカ

今回の台風被害ほんとうに酷いです。
次の台風は上陸しないでほしいですね。
フライトまでの時間はどうされたのかなー
空港に温泉は無いですものね(笑)
by リュカ (2019-10-17 10:24) 

Inatimy

ハート型の葉っぱの集まりのようなワッフルの焼き型、いいですよね。
欲しいなぁと思いつつも、そんなに頻繁には焼かないしと、自制してます^^;。
台風被害のニュース、こちらでも流れてて、亡くなった方が増加してると昨日も。
by Inatimy (2019-10-17 19:29) 

YAP

リュカさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
まだこの時期になっても台風が来るというのが異常ですよね。
地球はどうなっているのか...
キルナ空港は小さいので、温泉のような娯楽施設はおろか(さすがに温泉は日本くらいでしょうが)、レストランもありません。
セキュリティエリア内に軽食が出る売店があるくらいです。

Inatimyさん、
ワッフルメーカは、欲しいと思いながらもそんなに使わないんだろうなあと思う家電の一つですね。
台風で亡くなった方の数は、増えていってますね。
行方不明の方が見つかっているのが多いのだと思います。
今週末は、また雨が心配です。

nmzkさん、knackeさん、sheriさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-10-18 07:06) 

miffy

台風被害、あまりの酷さに心が痛いです。
また雨が降ってこれ以上被害が広がらないといいのですが・・・
連泊だと同じ朝食が続いて飽きちゃいますね。
by miffy (2019-10-19 13:07) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
台風の被害は深刻ですね。
報道される被災地の状況に、言葉が出ません。
by YAP (2019-10-19 18:09) 

テリー

台風19号の被害、広範囲ですね。
16日~20日まで、安達太良山登山、裏磐梯紅葉撮影と数週間前に、予定を組んでいましたので、自粛すると、かえって、旅館側の人達も、がっかりしますので、思い切って、行って来ました。
一部の道(磐梯スカイライン)は、まだ、通行止めでした。
by テリー (2019-10-19 19:42) 

YAP

テリーさん、コメント & nice! ありがとうございます。
営業しているホテルや旅館とかは、元の正常な状態を維持しようとしているわけですので、予定のまま行かれたのは正しい判断だと思います。
被災地が復興するための一歩だと思います。

tarouさん、スイカが好きさん、yamさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-10-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。