So-net無料ブログ作成

SPiS [スウェーデン旅行]

2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 6 (2019/1/5)


00001090.JPG
キルナでの最後の晩餐は、SPiS。(どう読めばいいのか、わからず)
ここもホテルを併設しているレストラン。




00001092.JPG
サーモンのソテー。




00001093.JPG
ハンバーガー。




00001091.JPG
ビールはかみさんのみ。
私はオーロラポイントまでクルマの運転があるので。

サーモンはさすが北欧、はずれない。
バーガーもしっかりした肉で、旨味にあふれている。
海外へ行くと、たいてい何食かは大ハズレを引いてしまうのだが、この旅行中はハズレなし。というか、当たりばかりだった。


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 7

こちさ

北欧のサーモンは美味しいでしょうね^^
英国で、スコットランドで食べたサーモンはとっても
美味しかったのですが、南下するに従い味が落ちました。
北欧にも訪れてみたいです!
by こちさ (2019-09-09 00:38) 

めぎ

ハズレもハプニングと言うか旅の醍醐味だったりしますけど、食事は美味しいに越したことがなく、旅で疲れているところでハズレって悲しいですよね。
当たりばかりでよかったですね!
いよいよオーロラですね~ドキドキ。
by めぎ (2019-09-09 00:45) 

Inatimy

旅での食事は思い出を左右する重要ポイントでもありますね。
サーモン、美味しそうです。しかも皮付きなんですね♪
オランダだと大抵皮が無くて、皮のない面を上にしてお皿に乗ってくるので、
写真を拝見して、すぐに目がいきました^^。
オーロラ、話の続きにワクワクです。
by Inatimy (2019-09-09 06:19) 

YAP

こちささん、めぎさん、Inatimyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

こちささん、
たしかにイギリスはそんな感じかも。
と言っても、私の知っているイギリスは、もう15年以上も前なのですが。
今もそうなのかなあ?

めぎさん、
スウェーデンって、15年前に出張で行っていたときは、あまりおいしくないイメージだったのですが、今回はずいぶん印象が違いました。
食べてるものがスウェーデン料理かというと、そうではないものも多いのですが、それでもけっこう良かったです。

Inatimyさん、
魚の皮を処理して料理とは、そういう手をかけるという発想があるかないかで、その国の料理のおいしさが想像できます。
オランダはけっこうおいしい国では?

はじドラさん、tochiさん、熊太郎さん、knackeさん、xml_xslさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-09-09 06:42) 

リュカ

サーモンの皮おいしそうだなー
家で焼くと、すごく焦げちゃったり、
反対に生焼けでクニュクニュして(この食感は嫌い)しまって
うまく出来ないのです。
こういう皮食べたいww
by リュカ (2019-09-10 08:50) 

kuwachan

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
まだスウェーデン旅行の話が続いていて嬉しいです。
サーモンもハンバーガーもどちらも美味しそうですね。
私の場合、個人で行った旅行で食事のハズレはほとんどないです。
ツアーでは必ずありますけどね。

by kuwachan (2019-09-10 13:00) 

YAP

リュカさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
サーモンの皮、お好きですか?
私はちょっと苦手かな。
こいつはわりとしっかり焼けていたので、リュカさんのお気に召す塩梅だったのではないかと思います。

kuwachanさん、
そうなんです、だらだらとまだ続いているんですよ。
途中別の話を挟んだりもしてますし。
個人旅行で食事のハズレがほとんどないって、見事な嗅覚ですね。

nmzkさん、ネオ・アッキーさん、sheriさん、soramoyouさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-09-11 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。