SSブログ

Sandwiches [スウェーデン旅行]

昨夜の上越・北陸の地震、現地の方々は大変だったことと思います。
お見舞いを申し上げます。
揺れの大きさの割には被害は少なめだったようなのは不幸中の幸いなのかもしれませんが、実際に被害にあわれた方にとっては、そうではないですよね。
1日でも早く元の生活を取り戻せることをお祈りしています。

-------------------------------------------------------------------

2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 4 (2019/1/3)


00000952.JPG

この写真一枚で記事にするのもどうかと思うが...

この日のランチは、ホテルのフロントで購入したサンドイッチと、日本から持参したフリーズドライの味噌汁。
スウェーデン語で LAX は鮭(右)、SKINKA はハム(左)。
どちらもまあまあのおいしさ。

食後は、この日のメインの観光へ。

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 7

めぎ

お味噌汁ってもう長いこと飲んでいないなあ・・・
サンドイッチももう長いこと食べていないです。
どちらももう何年もご無沙汰です。
by めぎ (2019-06-20 06:58) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
お味噌汁はしょうがないとして、サンドイッチもですか。
ドイツは丸っこいパンが多いからですかね?

tochiさん、xml_xslさん、knackeさん、soramoyouさん、engridさん、鉄腕原子さん、@ミックさん、Inatimyさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-06-20 07:45) 

リュカ

フリーズドライの味噌汁、これは便利ですよね。
旅先にも持って行くのに良いですね。
by リュカ (2019-06-20 11:40) 

kuwachan

サンドウィッチのパンが黒っぽいのがヨーロッパらしいですね。
日本はほとんどが普通の食パンです。
個人的には黒っぽいパンが好きで、日本でも探して買っています。
by kuwachan (2019-06-20 13:50) 

テリー

ホテルのフロントで、サンドイッチを売っているとは、面白いですね。
味噌汁は、日本でも、毎日、飲んでいないので、味噌汁がないといやということはないですが、今度の旅行に、持って行くか、要検討です。
by テリー (2019-06-20 14:11) 

こちさ

お味噌汁のお椀も日本から持参ですか?
私は日本食が恋しくなることはないのですが、
お茶は必ず飲みたくなるので、
ティーバックだけは持っていくようにしています^^
by こちさ (2019-06-21 01:18) 

YAP

リュカさん、kuwachanさん、テリーさん、こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
海外で体調を崩すと、ほんとに食べられるものがないときがあるので、フリーズドライの味噌汁とご飯もの、2食分くらいは非常時用として持って行くようにしています。
フリーズドライだと小さいので荷物にもならないですし。

kuwachanさん、
黒っぽいパンは香ばしくておいしいですよね。
日本でも売れると思うのになあ。

テリーさん、
ホテルのフロントと書きましたが、正確にはフロント前のロビースペースに置かれているコールドボックスにサンドイッチとソフトドリンクがありました。
私も味噌汁がどうしてもというわけではないですが、持って行っていると安心できます。

こちささん、
お椀もかみさんのと合わせて2セット持参してます。
プラスチックのおもちゃみたいなのですが。
お茶も持って行ってましたよ。

sheriさん、eva-chinさん、かんたんお小遣いかせぎさん、スイカが好きさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-06-21 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。