SSブログ

ふじやまビール [国内ウロウロ]

00001134.JPG

富士山レーダードーム館を見学した後は、ランチを食べるためにすぐ近くにあるこちらの "ふじやまビール" へ。







00001135.JPG

中に入ると、大きな仕込み釜がお出迎え。






00001136.JPG

クルマなので、当然ながらビールは飲めないのだが、食事もかなり魅力的。
数量限定のランチには、メインのお皿の他に、ご覧のような充実した副菜がワンプレートでついてくる。
記憶を頼りにそれぞれを思い出すと、サラダから時計回りに、ポタージュ、ロールキャベツ、ジャーマンポテト、ヨーグルト、中央のグラスの中は、魚介のマリネみたいなのだったと思う。






00001137.JPG

2種類から選べて、私はサーモンのソテーみたいなの。
少しスモーキーな香りがして、食欲をビンビンに刺激してくれる。






00000569.JPG

かみさんは、チーズダッカルビ。
これもチーズがトロトロでうまかったらしい。






00001139.JPG 00001140.JPG

ご飯とパンが選べたので、それぞれ一つずつ。
ご飯は十穀ご飯とのことだったが、思いのほか白い。
我が家はいつも雑穀を数種混ぜたご飯なのだが、もっと赤紫になっている。


ビールが飲めれば、もっとおいしかっただろうが、食事だけでもかなり満足。
ビールを土産に買って帰りたかったが、小さいサイズでも 1L だったので、下戸夫婦にはちょっと飲み切れなさそうなので断念。












00001142.JPG

帰りは、談合坂 SA に立ち寄り、信玄餅ソフトを。
これも中央道を走るときにははずせない。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

めぎ

ああ、こういうロールキャベツ、懐かしいです!美味しそうですね~
日本のキャベツは柔らかいのかなあ。こういうロールってこちらでは見かけないんですよね。
やってみようと頑張ったこともあるのですけど、キャベツがいくら煮ても固くてうまくいきませんでした。
by めぎ (2019-05-12 20:04) 

miffy

まだ雪が残っていたんですね。
フライパンで出てくるメイン料理は熱々で美味しかったでしょうね。
我が家は玄米に黒米を混ぜているのでうす紫色のごはんです。
by miffy (2019-05-12 22:49) 

テリー

こういうお店があるのですね。
この当たりを歩く時は、車ですので、ビールは、飲めないですね。
by テリー (2019-05-12 23:28) 

YAP

めぎさん、miffyさん、テリーさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
私たちの世代だと、ロールキャベツの味付けって、こういうのでしたよね。
ドイツのキャベツは日本のと少し違うんですかね?

miffyさん、
雪が残っていたというより、この数日前にやってきた季節はずれの寒波で降ったみたいでした。
こういう形で料理が出てくると、冷めにくいのがいいですね。

テリーさん、
そうなんですよ、飲めないんですよねえ。
バスとかでのツアー客を狙っているのかな?

はじドラさん、xml_xslさん、@ミックさん、tochiさん、鉄腕原子さん、スイカが好きさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-05-13 15:37) 

kuwachan

ビールは残念でしたね。
私の場合は1ℓ持ち帰りになると思います(笑)
信玄ソフト、私も中央道では外せないもののひとつです
by kuwachan (2019-05-14 09:00) 

YAP

kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
飲める人には大きなサイズでも問題ないですね。
信玄餅ソフトは、ついつい食べてしまいます。

sheriさん、tarouさん、soramoyouさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-05-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。