SSブログ

ICEHOTEL 365 [スウェーデン旅行]

2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 3 (2019/1/2)


年中アイスホテルを楽しめる、アイスホテル 365 の客室を見学してみよう。


00000903.JPG
アイスホテルの本館というか、全氷の方の棟の部屋の入口は暖簾みたいな布が目隠し程度に垂れている程度なのだが、こちらの各部屋のドアはちゃんとカギがかかる鉄の扉になっている。





ここでもすべてを紹介すると写真の数が多すぎるので、適当に印象的だったのを見繕って。



00000924.JPG
KISS


こんな感じでドアがあると、安心感はありそう。
一方、鍵がかかっていて見学できない部屋もあった。




00000904.JPG
YOU ARE MY TYPE





00000905.JPG
Out of The Box





00000906.JPG
The Drift





00000907.JPG
OH DEER





00000908.JPG
DANGER: THIN ICE





00000909.JPG
MERMAID FITNESS

ムキムキの人魚の像が。





00000910.JPG
この部屋にはこんな顔出しパネルも。
人魚がバーベル持ってる。





00000911.JPG
TECKARA





00000912.JPG
LIVING WITH ANGELS





00000913.JPG
HYDRO SMACK





00000914.JPG
DANCERS IN THE DARK





00000915.JPG
Dreamscape


階段を上がったところにベッドがある。
いちおう、階段には滑り止めらしき加工はしてあるみたい。





00000925.JPG
BLUE HOUSES
 




冬にしか体験できなかったアイスホテルを年間を通じて体験できるようにしたのは画期的だとは思うが、一方で、一冬だけの儚さを持ったアイスホテルの貴重さというか、ありがたさはいくらか目減りしてしまうような気がした。
実際、少なくともこのシーズンの部屋の彫刻は前のシーズンから変わっていないようで。
それは彫刻家からすれば、自分の作品が長く人を楽しませるという意味ではいいことなのかな。



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

スイカが好き

うーん、とても一晩熟睡できるとは思えません。
熟睡したら永遠に眠れそうです
by スイカが好き (2019-04-28 19:59) 

リュカ

宇宙旅行をして立ち寄った星のホテルって気がしてきました(笑)
冥王星あたり??ww
ちょっと不思議な話が作れそうですww
by リュカ (2019-04-28 20:49) 

めぎ

クラゲみたいなのが面白いですね~
このホテル、私も↑そのまま永遠の眠りにつきそうな気がします。
by めぎ (2019-04-28 23:56) 

テリー

マーメードやクラゲの展示は、見たいですね。
by テリー (2019-04-29 00:15) 

ふにゃいの

わ~、面白いですね。
DANCERS IN THE DARKの透明なのと
影の雰囲気がきれいかも。
じみーにTECKARAみたいなのも好きですけどね。
by ふにゃいの (2019-04-29 10:15) 

YAP

スイカが好きさん、リュカさん、めぎさん、テリーさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

スイカが好きさん、
そんな感覚になりそうですね。
私も寒いところで熟睡は無理です。

リュカさん、
神秘的と言えば神秘的。
普通のホテルとは違うものに包まれてますから。
冥王星だというイメージは太陽から遠くて寒そうということですかね。

めぎさん、
どの部屋も彫刻家のアイデアが爆発してます。
クラゲの部屋は、海沿いの町にお住まいの人の作品ですかね。

テリーさん、
マーメードとクラゲがお気に召しましたか。
マーメードは、何か見つめられてるようなポジションになるみたいなので、私は気になってしまいそうです。

ふにゃいのさん、
TECKARA の手前に映っているのは、イスとテーブルです。
テーブル付きの部屋はあまりなかったので、お目が高いです。

@ミックさん、tochiさん、鉄腕原子さん、eva-chinさん、yamさん、xml_xslさん、ネオ・アッキーさん、nmzkさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-04-29 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。