SSブログ

SAS Lounge @ ARN Tarminal 4 [スウェーデン旅行]

2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 2 (2019/1/1)


00000820.JPG

手荷物検査を終えて、制限エリアへ。
この空港内の店を見た限り、キルナで役に立つ靴を売っているような店は見当たらなかったので、デュッセルドルフで買ったのは正解だった。




00000821.JPG
スカンジナビア航空のラウンジへ。
入口は無人で搭乗券のバーコードを読ませて入場。




00000822.JPG
ここも北欧らしい木材の使い方。




00000824.JPG
国内線のラウンジなので、食べ物系はけっこう簡素。
このエリアには、スープ、シリアル、果物くらい。




00000823.JPG
こちらは、パンとチーズ。




00000825.JPG
キルナに着いたらレンタカーを運転するので、アルコールではなくアップルジュースで。
朝を腹いっぱい食べていたので、ちょっとおやつをつまむ程度。




00000826.JPG
窓から飛行機を眺めたりしながらボーっと過ごす。
搭乗時刻が近づいてきたので、ゲートへ移動。

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 9

リュカ

やっぱり買えるときに靴を買っていて正解でしたね^^
木のぬくもりを感じるスペース、いいですね。
00000821.JPG が、わたしの画面だと表示されないです。

by リュカ (2019-03-03 17:50) 

リュカ

あ、コメント書いたら画像表示されました!
by リュカ (2019-03-03 17:50) 

めぎ

なかなか着きませんね~遠いんだなあと実感します。
↑最近画像の表示に時間かかったりしますよね。
by めぎ (2019-03-03 18:54) 

kuwachan

海外でレンタカーができると行動範囲が広がりますよね~。
田舎だったら大丈夫かな?とおもいつつ、やはり二の足を踏みます。
by kuwachan (2019-03-03 21:46) 

こちさ

朝食ならパンとチーズ、スープ、フルーツで充分です。
個人旅行で私が泊まるような安ホテルは、
そもそもその程度の朝食しかないような・・・(^^;
by こちさ (2019-03-03 21:56) 

YAP

リュカさん、めぎさん、kuwachanさん、こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
靴は買えるときに買っておいてよかったです。
記事中の写真は、自分のでさえたまに表示されないことあります。
その画像の上で右クリックして出てくるショートカットメニューから、「画像の表示」をクリックすれば表示されます。

めぎさん、
なかなか着かないのは遠いからというより、記事がダラダラ進行しているからだと思います...
次の記事で、ようやく目的地に到着します。

kuwachanさん、
日本の都市部で運転している人であれば、交通の流れに乗るという意味では欧米のたいていの場所での運転は問題ないと思います。
kuwachanさんのよく行かれるフランスですと、パリはかなりハードル高そうですね。私もあそこは運転できないと思います。
他にハードルになりそうなのは、右側通行左ハンドルの感覚と、ヨーロッパでは MT 車の操作ですね。

こちささん、
コーヒー以外に温かいものがあるといいですね。
意外とスープってないところの方が多くないですか?

スイカが好きさん、鉄腕原子さん、kiyoさん、knackeさん、tochiさん、xml_xslさん、@ミックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-03-04 06:43) 

sheri

旅先でも買い物、タイミングが難しいですよね?
あとからもっといいのをみつけたりすることもしばしば。
でも今回は正解でしたね。
前にも書いたけれど、買っておけば安心ですし。

by sheri (2019-03-04 10:29) 

kumako

えっ、この塊はチーズ?と思って良く見たら、自分でスライスする機械なのかしら。
ちょっとやってみたいです(笑)
by kumako (2019-03-04 16:24) 

YAP

sheriさん、kumakoさん、コメント & nice! ありがとうございます。

sheriさん、
私はあまり旅先で土産物以外の買い物をしないので、後からもっといいものを見つけるということは少ないと思います。
今回のように買ってしまったものは、なおの事がっかりしないように靴屋には近寄りませんでした。

kumakoさん、
そうです、チーズです。
くるっと回して、針金みたいに張られたので切ってスライスチーズみたいに。
空港のホテルにもありました。
by YAP (2019-03-05 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。