SSブログ

Breakfast on 1st/Jan [スウェーデン旅行]

2018 - 2019 年末年始スウェーデン旅行記 Day 2 (2019/1/1)



海外で迎える 2019年。
よく眠れたおかげで、時差ぼけはまったくなし。

この日のストックホルムの気象データ
日の出;8:44
日の入り;14:58
最低気温;-1'C
最高気温;7'C


00000806.JPG
7:00頃にレストランへ。
私たちは、国内外問わず、どこかに宿泊するときはほとんど朝食付きにする。
やはり、なにかと楽なので。
今回のように空港内とかであれば、朝食を食べられるところはいくらでもあるのだが、それでもそのほんのちょっとの差が大きい。
空港内のホテルということで、朝4:30から営業とのこと。




00000808.JPG
私たちは7時頃に行ったが、ガラガラだった。
大晦日に移動した人はそんなにいなかったのかな?




00000807.JPG
料理は 3か所の台でサーブされていて、メニューはかなり充実。




00000809.JPG
00000810.JPG
その場でオーダー(中の具)を聞いて焼いてくれるオムレツはいいね。




00000805.JPG
日が昇ってからのホテルの部屋からの風景。
あまりいい景色ではない。
いよいよ、キルナへ向けて移動する。

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

ふにゃいの

バランスよさげ、というか、
なかなかちゃんとした(新鮮な感じ)食材の朝食ですね。
オーダーオムレツがあると暖かいものが食べられる
といううれしさもあっていいです。
by ふにゃいの (2019-02-24 18:33) 

めぎ

ヨーロッパで元旦の早朝と言うと、みんなカウントダウンパーティー明けでやっと寝た頃ですものね~
その日に移動する人は日本よりも少ないと思います。
2日の早朝なら、その日から仕事始めなので混んでいたかも。
by めぎ (2019-02-24 20:28) 

kuwachan

充実の朝食でしたね。
空港直結ですと、レストランも朝が早いですよね。
それも助かります。
by kuwachan (2019-02-24 23:58) 

こちさ

ヨーロッパ行きだと時差ボケはまずないですね^^
個人旅行で、朝すぐに空港のときは、
ラウンジで食べられるので、朝食はなしにするかなぁ~。
その方が早起きしないで済むので・・・(^^;
でも、このホテルの朝食は、野菜やフルーツが豊富で
良さそうですね~♪

by こちさ (2019-02-25 00:29) 

YAP

ふにゃいのさん、めぎさん、kuwachanさん、こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
コーヒー以外にちょっと温かいものがあると、ほっとします。
あれこれおいしそうなものがあって目移りしました。

めぎさん、
そうか、ちょうどいい日だったかもしれないですね。
空港だと、カウントダウンの雰囲気はありませんでした。

kuwachanさん、
空港の方へ行くと、そちらはそちらでおいしそうなものがけっこうあるようでした。
朝食付きにしなくてもよかったかもしれません。

こちささん、
ここからは国内線なので、ラウンジの食事もそう期待できないだろうと思ってました。
国際線だと、私もラウンジで朝食が多いです。

@ミックさん、はじドラさん、SORIさん、tochiさん、はっこうさん、xml_xslさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-02-25 06:59) 

sheri

私も大抵朝食つきです(前回のフランス旅行だけ例外で)。
でも最近朝食を食べ過ぎてランチが入らなかったり。
せっかくの旅だし、地元のおいしいのも食べたいしとジレンマに陥ることがままあります。
by sheri (2019-02-25 11:29) 

リュカ

ヘルシーな朝ご飯で良いですね^^
フルーツがたくさんあるのは嬉しいなあ♪
by リュカ (2019-02-25 12:39) 

YAP

sheriさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

sheriさん、
食事がおいしい国だと、現地のおいしいものをたくさん食べたいですよね。
逆にあまりおいしくない国とかだと、朝にしこたま食べて昼抜いて観光の時間を大きくとるようにしてます。

リュカさん、
朝のフルーツは「金」ですからね。
おいしくいただきました。

kiyoさん、nmzkさん、鉄腕原子さん、スイカが好きさん、engridさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-02-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。