SSブログ

2018 秋の帰省 羽田空港 [国内ウロウロ]

Merry Christmas !!
クリスマスではありますが、少し前、この秋のネタを。
中途半端に年をまたぎそうではありますが...


10月の3連休、ひとりで自分の実家に帰省することに。
最近、両親が一気に老いてきたようだと弟から連絡があり、将来のもしものときのことを相談するために。
実家を往復しただけだが、ちょっと飛行機絡みのネタを。





00000635.JPG

今回はいつものように羽田第2ターミナルから。

ちょうど昼頃出発する便なので、空弁を調達。






00000636.JPG 00000637.JPG

とっととチェックインし、ラウンジへ。






00000638.JPG

外が見える窓側の席に陣取る。






00000639.JPG

我が家は新聞を購読していないので、こういうところでは読みたくなる。
トマトジュースとともに。






00000640.JPG

パソコン開いて、ラウンジ専用ページをのぞいてみたりするが、あまり興味をそそられない。






00000641.JPG

お酒でも飲んじゃおうかなあ。
このラウンジには、ビールサーバの他にサントリー角ハイボールのサーバもあるのだが...
ちょっと閃いてしまった。






00000642.JPG

ハイボール用のジョッキがあるよね。






00000643.JPG

ここに、サントリーローヤルの瓶がある。






00000644.JPG

ソフトドリンクのサーバには、炭酸水が。






00000645.JPG

というわけで、角ハイボールよりもちょっとグレードアップした、ローヤルのハイボールができた。

これを見たら、先ほど買った空弁と一緒にいただきたくなって、機内を待たずにここで食べることにした。
石垣牛焼肉弁当。
肉がびっしり敷かれてて、ハイボールとよく合った。


気持ちよくなってきたところで、搭乗ゲートへ。


nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

kuwachan

石垣牛は美味しいですよね~。
羽田の空弁であるんですか?知らなかった。
こんど探さなくっちゃ。
by kuwachan (2018-12-24 22:25) 

めぎ

もしものときのことを話し合っておくというのは大事ですよね。
いつそういう機会を作るか、タイミングが難しいですけれど。
by めぎ (2018-12-25 00:35) 

YAP

kuwachanさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
石垣牛は初めて食べました。
第2ターミナル出発フロアの、空弁をたくさん並べている店にありましたよ。

めぎさん、
なかなかこういう話をするのはタブーな感じもあったのですが、そろそろそういう時期かと思いました。
その話ももう少し書こうと思います。

tochiさん、鉄腕原子さん、めろんぱんさん、xml_xslさん、@ミックさん、スイカが好きさん、knackeさん、gillmanさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-12-25 07:06) 

リュカ

ローヤルのハイボールだなんて羨ましいです(笑)
気持ちよく飛行機に乗れますね~^^
うちも今は母が実家にひとり。
今後のことを考えると、北海道ではなにかあったときに遠いので
いろいろ考えちゃいます。
by リュカ (2018-12-25 10:59) 

sheri

またまた羽田を利用されたんですね。
搭乗前のハイボール、いいですね♫
そうそう、以前言ったラウンジを華麗に利用しているアナウンサーさんって今日ご結婚された、お父様が大御所俳優のあの方です。
前にも言ったかもしれないけれど、某TV番組で華麗にオリジナルのラーメンをラウンジで注文されていました。
by sheri (2018-12-25 18:03) 

kumako

羽田に石垣牛の空弁があるんですか?!
知らなかった~。今度チェックしてみます!
石垣島行ったばかりだから、あの牛さん達が空弁に…なんて(笑)
by kumako (2018-12-25 20:56) 

こちさ

石垣牛は、石垣島でいただきました^^
美味しいですよね~♪
こんなにお肉いっぱいのお弁当があるんですね!
by こちさ (2018-12-26 01:50) 

YAP

リュカさん、sheriさん、kumakoさん、こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
ローヤルは昔は高級なイメージがありましたが、今は他に多くの銘柄が出てきたこともあってか、そこまででもないポジションになってきた気がします。
もちろん角よりは上位ですが。

sheriさん、
ああ、あの人ですね。
私もその番組、見てたかも。
ANA のヌードルバーであれこれ裏的な注文ができるとは知りませんでした。

kumakoさん、
よく見ると、他にもおいしそうな弁当がたくさんあって迷いました。
まずは肉系に行くか、魚介系に行くか、そこから迷いが始まりました。

こちささん、
この弁当はおいしかったです。
現地だと、なおの事うまいでしょうね。

soramoyouさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-12-26 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。