SSブログ

2018 夏の帰省 福岡空港 [国内ウロウロ]

00000456.JPG

福岡空港でチェックイン。






00000457.JPG

福岡空港はただいま絶賛改装工事中。
そんな中、少しずつ先行してできあがった部分が新たに営業を開始している。
このフードコートも、以前はなかった。






00000458.JPG

ANA ラウンジへ。






00000459.JPG

光が反射して見えづらいが。
空港の改装とともに、ANA ラウンジもリニューアルされるらしい。
新しいラウンジは、窓から外が見える明るいラウンジになりそうだ。






00000460.JPG

00000461.JPG

今のラウンジは窓がなくて、よく言えば落ち着いているが、悪く言えば暗い。






00000462.JPG

帰ったらすぐにクルマでオリビアを迎えに行くので、アルコールはなしでコーヒーを。

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 7

こちさ

福岡空港は古くさいイメージだったんですが、
かなりキレイになっているようですね^^
やはり久しぶりに訪れたいです。
by こちさ (2018-12-09 17:39) 

めぎ

福岡空港、降り立ったことあるんですけど、もう25年前で全然思い出せません。
空港でのラウンジ、いいですね~
by めぎ (2018-12-09 22:26) 

kuwachan

福岡空港はまだ利用したことがないですが
利用するならもう少し後の方が良さそうですね^^
by kuwachan (2018-12-09 23:37) 

YAP

こちささん、めぎさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

こちささん、
それは以前の第1ターミナルのイメージですかね。
第2、第3ターミナルはそこそこきれいだと思っていましたが、それでもできてから20年は経っているので、そろそろテコ入れ必要だったんでしょう。

めぎさん、
25年前というと、第2ターミナルができた頃かな。
それまでの第1ターミナルが貧相だったので、第2ターミナル完成で一気に立派になった印象があります。

kuwachanさん、
いつまで工事が続くのかと調べてみたら、最終的に完成するのは2024年とのことです。
まだまだ先ですね。

tochiさん、ネオ・アッキーさん、gillmanさん、xml_xslさん、nmzkさん、knackeさん、鉄腕原子さん、soramoyouさん、kiyoさん、@ミックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-12-10 07:03) 

リュカ

空港やラウンジの写真を見ていると
旅行したくなります(笑)
この秋はうみちゃん膵炎騒動で、お出かけ見事に中止になったからな^^;
来年はどっか行きたいです♪
by リュカ (2018-12-10 10:00) 

sheri

ラウンジをカッコよく利用する、某アナウンサーさんのような方に憧れます。
工事中なんですね。
工事が完成したらどんな風になるのか楽しみですね。
by sheri (2018-12-10 11:00) 

YAP

リュカさん、sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
ぜひともどこかへ旅に出ましょう。
うみちゃんももうすっかり元気になったみたいですね。

sheriさん、
某アナウンサーとはだれでしょう?
全国各地にレポーターとして駆け回っている人は、きっと最上級クラスの顧客なのでしょう。

スイカが好きさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-12-11 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。