SSブログ

2018 GW 熱海・伊豆高原1泊2日の旅 伊豆高原へ [国内ウロウロ]

00000164.JPG

2日目の出発。
熱海の市街地を抜ける。
遠くから眺める熱海の街は「東洋のモナコ」と呼ばれるのも納得の姿だったが、クルマで走り抜けてもどことなくそんな風景。
いや、もちろんモナコの街を走ったことないが、というか行ったことさえないが、F1中継でなんとなくの景色は毎年見ているので。





00000165.JPG

一方通行の道が多いので、一見さんはカーナビ必須。





00000166.JPG

ここから南へと向かう。





00000167.JPG

海が見えるところで、少し沖に巨大なヨットが。
帆は見えないが、「ヨット」らしい。
ニュースにもなっていたみたいだが、どこのお金持ちのものなのか、その正体はよくわからず。





00000168.JPG

道端から道路に覆いかぶさるようにそびえる巨大な木。





00000169.JPG

魚が描かれたトンネル。





00000170.JPG

00000171.JPG

伊東市内に入ったところで、超有名な温泉ホテル、サンハトヤを発見。





00000172.JPG

道の駅 伊東マリンタウンに立ち寄る。
レトロアメリカンな外観。





00000173.JPG

中では朝から活気良く、おいしそうなものがたくさん販売されている。
このあともう少し遊びに行くので、ここは我慢。





00000285.JPG

再び走り出し、伊豆高原の方へ。





00000286.JPG

目指す大室山が見えてきた。

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 7

kuwachan

海沿いの道は走っていて気持ちがいいですよね。
ただ、いつも渋滞しているイメージがあります。
この日は車が少なくて快適なドライブだったようですね。
by kuwachan (2018-08-06 08:47) 

リュカ

F1中継は殆どみてないのですが、
昔、F1のゲームで遊んでいたので(別売りのハンドルも買った!)
景色、なんか分かります^^
わたしは運転には向いてないみたいで、壁に激突ばかりしてたので
ゲームは長続きしませんでした。
by リュカ (2018-08-06 10:08) 

sheri

伊東マリンタウン、車でそっち方面に行くときは何故か必ず立ち寄ります。
で、ソフトクリームでちょっと休憩。
by sheri (2018-08-06 11:24) 

こちさ

伊東は20年ほど前に行ったことがあります。
最初に就職した会社の社員旅行でした。
金曜の夜に行って、土曜日に帰って来たので、
ロクに観光はしていませんが・・・(^^;
伊豆、久しぶりにゆっくり行きたいです。
by こちさ (2018-08-07 00:18) 

YAP

kuwachanさん、リュカさん、sheriさん、こちささん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
私も同じく、熱海伊豆方面は常に渋滞のイメージです。
このエリアに行くには、平日に行くことを考えるのがいいですね。

リュカさん、
イメージしてもらえましたか?
写真で載せたような、ちょっとしたアンダーパスの両側の壁が F1 でのガードレールのイメージと重なりました。

sheriさん、
伊東マリンタウンは、ちょうどいい場所にありますね。
おいしそうなものもたくさんありました。

こちささん、
その社員旅行は、ホテルと温泉を楽しむのが目的だったんですね。
たしかにそれが一番の観光資源ですもんね。

鉄腕原子さん、kiyokiyoさん、middrinnさん、takaさん、xml_xslさん、tochiさん、@ミックさん、knackeさん、スイカが好きさん、kiyoさん、ありささん、めぎさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-08-07 07:45) 

ake_i

一枚目二枚目の写真はまさに熱海モナコを駆け抜けている気持ちになる道ですね。私もそう思ってます^^
伊藤マリンタウン、ここは行ったことがありませんでした。
道の駅大好き!なのに、行ってなかったなーー。
伊豆のほうに向かっているところもYAPさん、楽しそうです('◇')ゞ
by ake_i (2018-08-08 23:23) 

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
熱海とモナコ、さすがに格は大きく違いますが、リゾート地ということでは一致してますね。
伊豆半島も道の駅がけっこう充実してますね。

ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2018-08-09 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。