SSブログ

2017 秋の九州旅行 ANA239便 [国内ウロウロ]

00000103.JPG

福岡へ向かう朝一便、ANA239 便に搭乗。
機材はボーイング777。






00000110.JPG

プッシュバック開始。
羽田は ANA / JAL でターミナルが分かれているので、ずらりと ANA 機が並ぶ統一感が美しい。






00000111.JPG

滑走路はターミナルから離れたところで、けっこう長いタキシング。






00000112.JPG

滑走路へ入っていく。
以前は離着陸時にすべての電子機器の使用が禁止されていたので、こんな写真は撮れなかった。






00000113.JPG

遠くに富士山が。






00000114.JPG

恒例の足元チェック。
最近のシートは、前席のシートバックがえぐられたような形状になっているので、シートピッチの割に余裕があるので楽だ。






00000115.JPG

この日は全国的に天気が悪く、窓の外の景色はほとんど雲の上。






00000104.JPG

この月の機内誌、翼の王国では、ドイツのデュッセルドルフの特集が。






00000105.JPG

00000106.JPG

00000107.JPG

00000108.JPG

00000109.JPG

めぎさんのご存知のお店も載っていたのかな?


この後、しばらくお休みタイム。
朝早く起きて寝不足気味の中、クルマの運転に支障が出ないように。







00000116.JPG

目が覚めて少ししたら、雲を抜けて下が見えてきた。






00000117.JPG

海の中道を横切っていく。






00000118.JPG

着陸 & 逆噴射。






00000119.JPG

羽田とは対照的に、各社の機体が並ぶターミナルへ。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

gillman

私もそろそろ沖縄行きたい。

by gillman (2017-11-29 19:50) 

kuwachan

国内線は乗った途端に爆睡、
目覚めたらもうすぐ到着ということが
よくあります(^_^;)
by kuwachan (2017-11-29 20:27) 

ジャランこ

御無沙汰してしまいました。

最近、LCCばかりで狭い飛行機にあたりまえになっています。
秋の九州、楽しみにしています。
by ジャランこ (2017-11-29 21:29) 

めぎ

あら、翼の王国でデュッセルドルフですか~読んでみたかったなあ。
写っている写真のパン屋さんはどこだかわかります。時々買ってますよ。そのパン屋さんでお菓子やケーキも売ってますが、私が買うのはパンだけです。
うちはケーキを買うことって殆ど無いので、写真の中の文字にあるカフェも全く知りませんでした。場所を調べてみたら、うちからはかなり遠いところ・・・全然馴染みのない地域でした。
ライン川を見下ろしているのはラインタワーの上からの写真ですね。そこにもカフェとレストランがあって、うちから近いので日本から訪問があるとそこに行くことが結構あります。
by めぎ (2017-11-29 21:54) 

YAP

gillmanさん、kuwachanさん、ジャランこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

gillmanさん、
沖縄は行きたいと思いつつも、まだ行ったことがありません。
この旅行では、初めて行く県もありました。

kuwachanさん、
私は逆に国際線の方が乗った途端に寝てしまうことあります。
このときも無理に寝るようにしたという感じでした。

ジャランこさん、
なんとなくマイルに縛られてしまっているので、いつもANAになってしまいます。
それなりに恩恵も受けているし。

めぎさん、
同じ市内といっても、けっこう広いでしょうから知らないエリアは知らないですよね。
今はANAの直行便もありますし、日本になじみのあるドイツの都市のひとつですね。

knackeさん、xml_xslさん、nmzkさん、ぼんぼちぼちぼちさん、soramoyouさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、nice! ありがとうございます。 
by YAP (2017-11-30 07:55) 

YAP

kiyoさん、sheriさん、Lionbassさん、マルコメさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-02 06:25) 

miffy

福岡へお出かけだったのですね。
今回はどちらへ行かれたのでしょう?
by miffy (2017-12-02 17:19) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
今回は北半分くらいのエリアを周りました。
諸事情あり、一部無駄に見えそうなルートを移動したりもしましたが、ずっと行きたかった場所にも行けて、いい旅でした。

yamさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-12-02 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。