SSブログ

房総半島ほぼ一周 マザー牧場 その1 [国内ウロウロ]

000856.JPG

海沿いの道を離れ、山間部へと入っていく。







000857.JPG

途中、センターラインがないくらいの幅にもなったりしたので、いつも以上に安全運転で。







000858.JPG

やってきたのはマザー牧場。
観光牧場としては、おそらく関東一の知名度ではないだろうか。
ショッピングモールとかで、マザー牧場のソフトクリームを売っているお店はよく見るが、本家のこの牧場を訪れるのは初めて。


我が家はこういうところへお出かけするときは、開園時間を目指して到着し、昼過ぎには帰途につくパターンが多いのだが、この日は昼過ぎの入園。
ゴールデンウィーク中とはいえ、カレンダ上では平日だったので、渋滞や駐車場待ちもなく、すんなりと入ることができた。






000859.JPG

園内はかなり広大。
ここで全体を周ってしっかり遊ぶには、朝の早い時間から行った方がいいだろう。







000860.JPG

とりあえず、ぶらぶら歩いていたら、馬舎と馬場が。







000861.JPG 000862.JPG


000863.JPG 000864.JPG

馬小屋には美しい馬たちが。
サラブレッドって、スタイルもいいし毛並みもきれいだし、とても優雅に感じる。
頭もいいんだろうな。







000865.JPG

この辺りは、もう少し時期が早ければ、菜の花が一面に咲いていたのだろう。







000866.JPG

ほとんど花は落ちていたが、そんな中でも元気に残っている花も。







000867.JPG

カピバラの水浴び。







000868.JPG

高い位置にヤギが見える。







000919.JPG

高いところに行くヤギの性質を活かして、こんな感じで歩くヤギを下から見上げることができる。行動展示はこういう観光牧場の得意なところだろう。


ここではけっこう写真が多くなったので、記事を分けます。
たぶん、全3回の予定。



nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 10

めぎ

動物たちと触れ合える牧場なのですね~楽しそう。
広々としてますね。

by めぎ (2017-08-31 07:18) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ここは観光牧場ですからねえ。
半日だけではもったいなかったです。
朝から行って、1日過ごしたくなる場所でした。

xml_xslさん、鉄腕原子さん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-08-31 08:07) 

kuwachan

マザー牧場は就職して2年目位だったか、今勤めているところとは違うのですが、
会社の社員旅行で行きました。忘年会が泊まり掛けの1泊旅行だったのです。
ジンギスカンを食べたことだけ覚えています(^_^;)
by kuwachan (2017-08-31 09:04) 

リュカ

マザー牧場。じつは行ってみたいのですが
まだ行ったことがないです。
広々した雰囲気良いですね。
by リュカ (2017-08-31 09:44) 

ナツパパ

マザー牧場は行ったことないのですが、良いところですね。
山の上で、風が気持ちよさそうですよ。
そういえば、最近は体験型の展示をする動物園が増えましたね。
マザー牧場のアイデアも秀逸です。
by ナツパパ (2017-08-31 10:20) 

YAP

kuwachanさん、リュカさん、ナツパパさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
私たちも昼を挟んでいたら、ジンギスカンを食べていたと思います。
社員旅行のある会社って、今は少ないですよね。
私は今まで勤務した中で、社員旅行があった会社はありませんでした。

リュカさん、
都心からもそう遠くないので、ちょうど行きやすい距離ではないでしょうか。
ただ、休日だとかなり朝早くいかないと、混雑して大変かもしれません。

ナツパパさん、
最近は動物の自然の姿を見せる工夫をしているところが多いですね。
見る方も楽しめます。

knackeさん、@ミックさん、Lionbassさん、ぼんぼちぼちぼちさん、sheriさん、engridさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-09-01 08:11) 

miffy

こういう牧場は子供が喜ぶでしょうね。
一日ゆっくり遊ぶのが良いのでしょうね。
by miffy (2017-09-02 15:41) 

ふにゃいの

ヤギの歩く姿が面白くてかわいいです。
青空バックに映えて!
マザー牧場は広くて日に焼けそうですね^^;
by ふにゃいの (2017-09-02 16:52) 

aloha

マザー牧場へ行ったのはかなり昔のことで、
ジンギスカンを食べて、
何かの動物のレースを見たことだけ覚えています。
カピバラが気持ち良さそうですね!
by aloha (2017-09-02 23:19) 

YAP

miffyさん、ふにゃいのさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

miffyさん、
そうですね、お子様は大喜びでしょう。
中年夫婦もけっこう楽しみましたけど。

ふにゃいのさん、
たしかに日焼けには要注意です。
御覧のように広く開放的ですから。

alohaさん、
何かの動物のレース!ふふふ、その記事も用意していますよ。
お昼はさんでジンギスカンを食べられれば良かったのですが、それがちょっと残念に思いました。

gillmanさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-09-03 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0