SSブログ

大谷翔平のいない試合 [国内ウロウロ]

2か月前のワイナリーツアーの記事を書いている途中だが、ここでリアルタイムに近い記事を更新。


000922.JPG


梅雨らしくないよく晴れた昨日、神宮球場へ。
選手の写真は肖像権の問題もありそうなので、ほとんど識別できないくらいの大きさにとどめておく。


ヤクルトスワローズ vs 日本ハムファイターズ




000923.JPG


わりと前の方の席だったので、全景入らず。






000924.JPG


試合前のパフォーマンス。
ヤクルトのマスコット、つばみもメンバーに入っている。
このかぶりもの姿で、キレッキレのダンスをしていた。





000932.JPG


000933.JPG


この日だけかよくわからないが、栃木県とタイアップしていて、始球式も栃木のゆるキャラが担当。





000934.JPG


ヤクルトファンでも日ハムファンでもない私がこのカードのチケットを取ったのは、かみさんが大谷翔平選手を見たいといったから。
ってことで、席も3塁側。
昨年の活躍と周りの雰囲気からして、今年のオフには大リーグ行きもありそうだったので、今年がラストチャンスかなと思った。

が、残念ながら、まだ故障から復帰しておらず、先発メンバーにその名前はない。(もちろん一軍登録もまだ)
交流戦で復帰という噂もあったが、残念ながら間に合わず。







000926.JPG 000927.JPG


000928.JPG 000929.JPG


000930.JPG 000931.JPG


ヤクルトのホーム球場ということで、ヤクルト系の広告が多い。






000935.JPG


試合の方はというと、山田選手の3ラン等で、ヤクルトが 5-0 で快勝。
私が応援に行く方のチームは、また今回も勝てなかった。





000936.JPG 


000937.JPG


ホームランが出ると、スタンドには傘が揺れる。





000938.JPG


試合進行が驚くほど速く、2時間ちょっとで終了。
高校野球並み。

試合は残念だったが、球場の生の雰囲気を楽しんだ。





000939.JPG



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 8

kuwachan

青空の下ででの野球観戦が気持ちよさそうです。
本命の大谷選手はいなくて残念でしたが、楽しまれましたことと思います。
何でもナマはテレビ観戦とは違うものがありますよね!
by kuwachan (2017-06-18 20:09) 

ジャランこ

プロ野球はまだ見たことがありません。
自宅からは西武が近いのですが。

大谷選手、良くなってきたということですが、
まだ1軍に戻ってこられないようですね。


by ジャランこ (2017-06-18 22:53) 

めぎ

ああ、思い出しました、大谷という選手がいましたねえ、日本ハムに。
札幌の両親が昨年秋に応援してましたので、その名前覚えてます。
私が日本にいた頃は日本ハムが北海道のチームになるなんて思いもしなかったのですけど、時代はどんどん変わっていきますね。
by めぎ (2017-06-18 23:15) 

YAP

kuwachanさん、ジャランこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
生観戦の迫力は、テレビでは絶対に味わえないものですね。
天気が良くてよかったです。
1日ずれて昨日(日曜)だったら、雨にやられていたところでした。

ジャランこさん、
大谷選手は二軍で調整中のようですね。
そろそろ復帰のようではありますが、交流戦期間は見送られたようです。

めぎさん、
大谷選手は、プロ野球選手でありながらピッチャーもバッターもという二刀流でありながら、どちらでもかなりの成績を残しているということで、人気は抜群です。
日ハムは、昔は東京のチームでしたよね。

xml_xslさん、鉄腕原子さん、knackeさん、engridさん、@ミックさん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-06-19 07:01) 

Lionbass

子供のころは(田舎育ちゆえ)巨人ファンだったんですが、現在はヤクルトファンです。
去年・今年はさっぱりですね。
山田選手には期待したいところですが…。
by Lionbass (2017-06-19 07:40) 

リュカ

青空の下での野球観戦、懐かしいなー
小さい頃はドーム球場なんて無かったですもんね^^
こういう雰囲気観てるとわくわくします。
野球は楽しいなあ^^
by リュカ (2017-06-19 09:51) 

aloha

応援していたチームが勝てなかったのは残念でしたが、
青空の下での観戦、気持ち良さそうです。
私はナイターしか見に行ったことがないので、こういう景色は新鮮です。
by aloha (2017-06-19 19:26) 

YAP

Lionbassさん、リュカさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

Lionbassさん、
ヤクルトは2年前は優勝したチームなんですけどねえ。
いったい何が起こってるんでしょうか?

リュカさん、
そうか、リュカさんはドーム本拠地チームのファンでしたもんね。
私は逆に、ドーム球場での観戦経験がありません。
天気の心配をしなくていいのがうらやましいなと思います。

alohaさん、
私もデイゲームは学生時代以来でしたので、約30年ぶりくらいでした。
太陽の下での観戦って、新鮮でした。

sheriさん、AKiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-06-20 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0