SSブログ

N作戦 [国内ウロウロ]

ようやく GW の話を書き始めます!
今年の GW は、特に旅行に行くわけでもなく、近場で日帰りのお出かけを散発。
最初に出かけたのは、かみさんが好きな、とあるドラマのロケ地巡り。
写真だけで何のドラマかわかった人は、かなりの通ですね。

 
00000197.JPG




 

00000198.JPG

00000199.JPG

00000200.JPG

このガンダムだけはロケ地とは関係ないけど、お台場に行ったので。





00000201.JPG





この辺りでランチにしよう。

00000202.JPG

こちらのお店でハワイアンなハンバーガーを。





00000204.JPG

電車で出かけていたので、ビールも一緒に。





00000205.JPG

ビッグなハンバーガーは食べにくかったけど、味は抜群。
アボカドもチーズもトロトロでいいアクセントになっていた。





00000203.JPG

こちらのアパートが最後の目的地。
けっこうキーポイントかな。

このドラマは、私がドイツに行っていた2年前に放送されていて、私もブルーレイで観た。
この作者さんらしい、どんでん返しのあるサスペンスだった。


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 16

GAYO

あ~ 全然わかりませんーー;
後ほど正解の発表ありますよね?知りたいです(笑)
by GAYO (2016-06-01 20:53) 

ジャランこ

う~ん、わかりません。

クアアイナ、大好きです!
でも、ハワイに比べてすっきりとまとまっている感じですね。
お台場にもあるのにわざわざほかのところに行ったのもロケ地巡りのため
なのでしょうか?
by ジャランこ (2016-06-01 22:21) 

めぎ

まあ私が分かるはずもないのですが、お台場なんだ~と思いながら見ました。
お台場もよく分からないな・・・
by めぎ (2016-06-02 05:51) 

YAP

GAYOさん、ジャランこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
正解はもう少し引っ張りますが、記事タイトルがヒントになってます。
同名小説のドラマかでした。

GAYOさん、
最近はドラマの視聴率もたいてい低いですからねえ。
最後のアパート以外は、そのドラマを見ていた人でも難しいと思います。

ジャランこさん、
クアアイナはハワイのお店みたいですね。
お台場にもあったんですか。
お台場ではまだお昼前だったので、次に行った場所の辺りで発見しました。

めぎさん、
実は私も未だにお台場はよくわかりません。
いや、都内全体がまだわからないな。
もう10年以上首都圏に住んでいるというのに。

DorakenBeginerさん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-06-02 07:09) 

ナツパパ

あらら...まるっきり分からず、でした。
すみません、最近テレビドラマ、あんまり見ないもので(汗)
...晴れて穏やかな連休、お二人でお出かけは良いなあ。
by ナツパパ (2016-06-02 08:18) 

luckystream

タイトルから考えると、アレかしら、というのが
一つありますが、見てなかったので自信ナシです。^^;
榮倉奈々さんが主演されてたやつでしょうか・・・。
by luckystream (2016-06-02 08:45) 

リュカ

ドラマ、全然わからないー(笑)
ガンダムが出てきたからガンダム関連?なんて思ったら
違ったのですね(笑)
N作戦・・・なんだろうーーーーー????
by リュカ (2016-06-02 15:23) 

orange

↑↑よかった..皆さんのコメントを見ると
どうも私だけではないようで..^^
ゴールデンタイムが仕事時間なので..
そして地上波が終わってから..テレビが無いのです..e_e;
by orange (2016-06-02 21:16) 

sheri

あ~全くわかりません(>_<)
なんのドラマなんでしょう?
ロケ地めぐりは好きなんだけどなぁ。
気になります。
by sheri (2016-06-02 22:09) 

kuwachan

私も全然わかりません(^^;;
最近ドラマとかほとんど見なくなってしまったので。
ハンバーガーがとっても美味しそう(笑)
by kuwachan (2016-06-02 22:56) 

YAP

ナツパパさん、luckystreamさん、リュカさん、orangeさん、sheriさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。
正解は、湊かなえさん原作の、「Nのために」でした。
東京都内(含横浜、川崎)でのロケ地は、けっこうありきたりの景色ですから、登場したお店の写真だけだと、どこだかわからないですよね。
ドラマ観ててもわからない場合が多いと思います。

ナツパパさん、
最近はテレビの番組そのものを観ない方も増えていらっしゃるみたいですもんね。
私の仕事が帰りが遅いので、もっぱら録画視聴です。

luckystreamさん、
ビンゴです!
おめでとうございます。賞品は出ませんが、唯一の正解者でしたよ。

リュカさん、
リュカさんはけっこう読書家さんですから、原作小説をお読みになったことはあるのでは?
湊かなえさんの小説は、最後にどんでん返しが多いですね。

orangeさん、
テレビがなくても、今は他の娯楽も多いですもんね。
私もリアルタイムでは観ることできないので、週末に録画したものを観てます。

sheriさん、
今はネットでロケ地情報がけっこう入手できるので、こういう楽しみ方がやりやすくなりました。
最後の写真のアパートは、一般の賃貸物件なのでピンポイントでの番地情報は見つかりませんでしたが、Googleストリートビューで見つけました。

kuwachanさん、
うちはけっこうドラマ好き家庭です。
日本のものだけじゃなく、海外モノも観てます。

コミックンさん、AKIさん、mentaikoさん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、shingekiさん、dougakunenさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、banpeiyuさん、Lionbassさん、tommy88さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-06-03 08:15) 

luckystream

おおっ当たりました♪
私もドラマは録画して観るのですが、これはおそらく初回を録画し忘れて
結局観なかったんだと思います。
今あらすじを確認したら面白そうですね!
DVDを借りるか、原作読んでみます。
by luckystream (2016-06-03 11:02) 

ふにゃいの

クアアイナは今ではけっこういろんなところにありますよね。
私も何か所かいったことがあります。
やっぱりアボガドバーガー♪
ロケ地めぐりも楽しそうですね。
by ふにゃいの (2016-06-03 22:37) 

YAP

luckystreamさん、ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。

luckystreamさん、
重ねてのコメントありがとうございます。
初回見逃すと、そのあとは見なくなっちゃいますよね。
私は原作も読みましたが、ドラマオリジナル人物の三浦友和さん扮する警察官がキーとなって、ドラマの方が面白く感じました。

ふにゃいのさん、
クアアイナって、そんなに何か所もあるんですね。
あまりそういうお店って詳しくないのですが、偶然入ったところがそういうところで、ラッキーでした。

シルフさん、追いかけっ子さん、gillmanさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-06-04 06:35) 

Amy

お気に入りドラマのロケ地巡りは楽しそう♪
最近、ドラマをほとんど見なくなり、
毎週放送日が来るのを楽しみにしていた時代が懐かしく感じられます。
クアアイナのハンバーガー、美味しいですよね~(^^)
by Amy (2016-06-05 14:16) 

YAP

Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
私が住んでいるところの近所もドラマのロケで使われることが多く、そういう情報を事前に知っていたりすると、ついつい見てしまいます。
たまにはドラマの筋よりも、知った景色探しに夢中になることもありますが。

みっち~さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2016-06-05 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0