SSブログ

<リンクシェア> JAL日本航空 アフィリエイト7周年キャンペーン JAL見学会 その7 お土産紹介 [社会科見学へ行こう!]

リンクシェアと JAL による、アフィリエイト7周年キャンペーン JAL見学会。
いつもは ANA を利用している人間が書く、ANA派の、ANA派による、飛行機を利用するすべての人のための、贔屓目なしの潜入レポートとなっている。
この一連のシリーズは、JALさん、リンクシェアさんの許可・ご協力の元、普段はブログ等に掲載を許可されていない場所(整備場等)の写真や、イベントを運営していただいている側の方々の顔もそのまま掲載させていただいてます。


レポートの最終回は、いただいたお土産を紹介。

そう、JAL にはいろんなところを見せていただいたが、それに加えて最後にお土産までいただいた。
なんという太っ腹。

DPP_3402 - コピー.JPG

鮮やかな赤がまぶしいこちらのポーチは、ビジネスクラスのアメニティとして機内で配られている TUMI とコラボレーションしたポーチ。
中にふかふかしたものが入っているようなので開けてみると...





 

DPP_3403 - コピー.JPG

なんと、中は緩衝材が入っているのかと思いきや、機内で配るそのままにアメニティグッズが。
なるほど、JAL はこういうのを配ってるのね。






 

DPP_3404 - コピー.JPG

このボールペンは、ちょっとおもしろい仕掛けがあって...





 

DPP_3405 - コピー.JPG

ボタンを押すと、頭のところから JAL の機体の絵が投影される。





 

DPP_3406 - コピー.JPG

こちらは文庫本のブックカバー。
"RED SUITE" のプレイルームの壁に飾られていた昔の航路図で作ったもの。






 

DPP_3408 - コピー.JPG

ファーストクラスの機内で使用されているというグラス。
我が家には、ビール工場の見学とかでもらったグラスがやたらとあって、正直、あまりうれしくないなあと思っていたのだが、小ぶりなサイズはなかなか使いやすく、いきなり食卓でエース級の働きをしてくれている。





 

DPP_3407 - コピー.JPG

最後は、JAL SKY Wi-Fi の無料パスコード。



お土産もうれしくなるものがしっかりそろえられており、ここでもちょっとやられちゃったかなという感じ。


貴重な時間に加えてお土産までいただき、JAL さんとリンクシェアさんには本当に感謝、感謝です。
その気持ちは7回の記事で、しっかりアピール(というか正直な感想です)させていただきました。
ありがとうございました!


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 16

ふにゃいの

すご~い。
お土産、なんだか中身もなかなか面白い、いいものイロイロ。
グラスは特にマークとかははいってないんですね。
by ふにゃいの (2015-02-22 19:42) 

miffy

お土産まで頂けるのですね~
Wi-fiの無料パスコード良いですね。
by miffy (2015-02-22 21:38) 

ナツパパ

ブックカバーもグラスも...ほ、ほしい!!!
センス良いなあ。
JALに乗り換えようかしら。
by ナツパパ (2015-02-22 21:45) 

mato

今回が初めてのJAL見学会でしたが、何から何までJALさんのおもてなしにはビックリすることばかりでした。

しかしアメニティグッズのポーチが「TUMI 」のものだったのも、ビックリでした。

ちなみに航空ファンで会社の同僚の女子社員の子は、今回の見学会を羨ましがっていたので、お土産はその子と分けました。
by mato (2015-02-22 22:16) 

めぎ

充実した楽しい、そして嬉しい見学会、最後の最後までなによりでしたね。
JAL、いいでしょう♪
私、JAL派です・・・と言っても2年に1回くらいしか乗れないけど、でも、日本へ行くときはいつもJALです。
by めぎ (2015-02-23 05:29) 

YAP

ふにゃいのさん、miffyさん、ナツパパさん、matoさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
グラスは底にちっさく "JAPAN AIRLINE" の文字が入っていました。
それも写そうと思ったのですが、小さすぎて写せませんでした。

miffyさん、
パスコードは、5月までが使用期限でしたので、それまでに JAL に乗る予定がある方にはいいと思います。
私は何も予定ないからなあ。

ナツパパさん、
このブックカバーは、なかなかいいですよね。
グラスもけっこう使いやすいサイズなんですよ。

matoさん、
ほんとにすばらしいおもてなしでしたね。
特に、臨時の機材繰りを実現してくださった、その迅速さと思いは感動的でした。

めぎさん、
いいですね、JAL。
ほんとにそう思いました。
皆さんの熱い思いが記事でちゃんと伝わっているといいのですが。

tommy88さん、hideyuki2007yさん、銀座からーすさん、いっぷくさん、kiyoさん、one_and_onlyさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-02-23 06:37) 

リュカ

そのグラス欲しいです!(笑)
すごく使いやすそう^^
今回のYAPさんのブログで、とってもJALさんのイメージが上がりましたww
by リュカ (2015-02-23 10:23) 

kuwachan

お土産がまたまたステキでしたね!
赤のポーチが欲しいです☆
ビジネスに乗るともれなくもらえるのですか?いいな~^^
by kuwachan (2015-02-23 12:09) 

aloha

充実した内容のお土産ですね!
なかなか手に入らないグッズばかりで、羨ましいです。
ボールペンには、そんな仕掛けが!
いろいろ工夫されているんですね。
by aloha (2015-02-23 12:49) 

Amy

羨ましい~♪ 充実したお土産ですね(^^)
ボールペン、もし売っていたら、絶対買ってしまいます!!
by Amy (2015-02-23 14:43) 

ジャランこ

貴重な体験をされましたね。
そして貴重なものを見せて頂きました。

ボールペン、JAL の機体の絵が投影されるなんて
楽しいですね。
by ジャランこ (2015-02-23 21:43) 

YAP

リュカさん、kuwachanさん、alohaさん、Amyさん、ジャランこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
このグラスですが、けっこう使いやすくて重宝しています。
もらいもののグラスは食器棚の肥やしになりがちでしたが、これはよかったです。

kuwachanさん、
航空会社各社は、ビジネスクラスだとアメニティグッズを配ってくれるのですが、こういうポーチに入れて配るところも多いです。
手頃な大きさなので、旅行のときにちょうど使い勝手がよさそうです。

alohaさん、
けっこうお宝ぞろいでした。
航空マニアなら、欲しいものばかりではないかと思います。

Amyさん、
いろいろと趣向を凝らした面白いものがそろっていました。
こういうお土産はうれしいですね。

ジャランこさん、
ボールペンから映し出される絵は、もう少しきれいに解像するといいのですが、それは贅沢というものですね。
貴重な体験でした。

Lionbassさん、takayouさん、tweet_2さん、neo-kaminewsさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-02-24 07:11) 

フェイリン

このWifiは事前設定がややこしそうですよね。
有料ですし、一体どの位の人が使っているのでしょうか?
グラスは使いやすそうで良いですね!
by フェイリン (2015-02-24 14:01) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
いまやネットに縛られている人はたくさんいるので、金を払ってでもつながりたい人は少なくないのではないでしょうか。
機内 Wi-Fi は一度こけて廃止されたので、再びサービスを始めたということは、見込みがでてきたということなんだろうと思います。

comomonさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-02-25 05:59) 

One-for-you

え、え、そうでしたか…DLのアメニティーBagも2013からTUMIと
コラボversionですよ^_^
10年以上前にNYでバーゲンで買ったらTUMIの財布、一時期休ま
せましたが、気にいる財布なく現役復活させました^_^
貴重な記事、ありがとうございました

by One-for-you (2015-02-27 23:50) 

YAP

One-for-youさん、コメント & nice! ありがとうございます。
たしかRIMOWAとコラボしたポーチを配っていた会社もあったような。
お互いにメリットありなので、組みやすいんでしょうね。

nonaさん、trending-nowさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2015-02-28 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0