SSブログ

初めてのフランス出張 Ibis Paris Montmartre 18eme [フランス出張]

DPP_1158.JPG

パリで宿泊していたのは、Ibis Paris Montmartre。
モンマルトル墓地の横で、交通の便もよく、食事ができる店も近くに多い。





 

DPP_1135.JPG

10年以上前、遊びでパリに行ったときにも Ibis の別のホテルを利用したが、当時はこんなにスタイリッシュではなく、普通のビジネスホテルだった。





DPP_1136.JPG

部屋も明るく清潔感があり、快適。





DPP_1157.JPG

窓からの景色は、見事なお墓ビューですわ。
まあ、日本のお墓みたいな雰囲気ではなく、観光地にもなっているくらいなので嫌な感じではない。





DPP_1159.JPG

真正面を見れば、モンマルトルの丘が見える。





DPP_1137.JPG

朝食用のレストランも、木目調に朱色系の赤をさした明るいデザイン。





DPP_1138.JPG

DPP_1139.JPG

あまり温かいものがなかったのが寂しいが、まあ充実しているほうかな。
クロワッサンはさすがにうまかった。


タグ:フランス
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

ふにゃいの

お皿を置いて動かすレールがあるのが
ちょっと意外です。(学食みたい)
モンマルトルの丘が見えるのはステキですね。
by ふにゃいの (2014-12-12 22:53) 

kuwachan

モンマルトルは観光には行ったことがあるのですが
この辺りでは泊まったことがありません。緑が多くて眺めがいいですね。
パンは有名店でなくても日本より美味しく感じられます^ ^
by kuwachan (2014-12-13 10:43) 

YAP

ふにゃいのさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
ははは、たしかに学食や社食のようですね。
お盆があるというのも、海外でのホテルでは珍しい気もします。

kuwachanさん、
パン、特にクロワッサンとバゲットは本場らしく、おいしく感じました。
プラシーボ効果かもしれませんが。
パリの街はコンパクトでいいですね。
動きやすかったです。

tochiさん、ベアトラックさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-12-13 16:39) 

リュカ

洗練された印象の宿泊先ですね^^
朝食用のレストラン、素敵だな♪
by リュカ (2014-12-13 16:46) 

ナツパパ

朝ご飯は、わたしもこれだけあれば満足です。
これ以上あると、食べ過ぎちゃうんですよねえ。
パリ、行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2014-12-13 20:09) 

Amy

客室の家具の配置、使い勝手が良さそうなうえに
可愛らしくまとめられていて、参考にしたいお部屋です。
お墓ビューという言葉に思わず笑ってしまいましたが、
海外なら私も素敵な眺めの一つに思えそうです(^^;
by Amy (2014-12-14 11:03) 

YAP

リュカさん、ナツパパさん、Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
10年以上までにプライベートで行ったときは、少々野暮ったい感じの安ホテルチェーンというイメージだったのですが、ずいぶんと変わっていました。
清潔感があるのはよかったです。

ナツパパさん、
私はけっこう旅先での休日は朝メシガッツリ食べて夜まで食べないというパターンで行動することが多いので、もう少しあるとうれしかったです。
パンがけっこう充実していました。

Amyさん、
海外のお墓は辛気臭いイメージがないのがいいです。
観光地になるくらいですから。

makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-12-14 14:07) 

めぎ

Ibisは便利ですけど、どこもスタイリッシュな均一な雰囲気なのがつまらなくて、もう15年くらい泊まってません。
でも、その分、ある一定の安心感があって、出張には良さそうですね。
日本からドイツに引率や研究発表などでいらっしゃる先生方も、よく泊まってますよ。
by めぎ (2014-12-14 21:24) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ドイツでもよく見かけますね。
チェーンホテルは、知らない土地でもどれくらいのレベルかが推測できるのがメリットですね。

ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-12-15 07:42) 

aloha

パリらしい、お洒落でモダンなホテルですね。
お部屋からモンマルトルの丘を眺められるなんて、素敵です。
お墓ビューって(笑)
文化の違いでしょうか。こういうところにホテルを建てちゃうのが
面白いですね(^^;)
by aloha (2014-12-15 11:59) 

フェイリン

レストランの内装もオシャレですねぇ。
パンはとっても美味しそう!アメリカのモーテルのとは違いますね(笑)
by フェイリン (2014-12-15 19:01) 

YAP

alohaさん、フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

alohaさん、
そこら中にあるチェーン店なのですが、いい雰囲気でした。
けどねえ、けっこう高いんですよ。
ここがってわけじゃなくてパリ全体がなんですが。
ドイツから行ったら驚きました。

フェイリンさん、
けっこうしゃれてましたよ。
アメリカの田舎にあるような野暮ったさとは対極ですね。
私はどちらかというと野暮ったいほうが好きですが。
by YAP (2014-12-16 07:14) 

ake_i

おおおおお!!
モンマルトル墓地の景色が良いですね。
そしてホテルもとってもステキです。
日本のお墓とはイメージが違います。
私はモンマルトルの墓地は行ったことがありませんが、ペールラシェーズという大きな墓地にショパンのお墓参りに行きました。
それはそれは賑わっていました。墓地の前にあったお店で皆シャンパンとか飲んでたし^^;
クロワッサン!!!!!!
美味しいよね\(^o^)/!
by ake_i (2014-12-17 11:06) 

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
歴史に名を残す偉人のお墓参りは観光コースになるくらいですよね。
雰囲気も日本のお墓とはちょっと違いますし、こういう明るいほうが眠っている人もうれしいだろうなあ。

Lionbassさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-12-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0