SSブログ

LA X [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day9>

この記事のタイトルを見て、ピンと来た方は相当コアな LOST 通とみた。
ん?さすがにネタとしては古い?
いちおう、往路の記事と区別するために、こんなタイトルを思いついた。
"LA" と "X" の間にスペースが入っているところがミソ。

DPP_3011 - コピー.JPG

ユナイテッド航空専用のターミナル8 に到着した私たちはシャトルバスで移動する。





 

DPP_3012 - コピー.JPG

米系以外の国際線が集まるトム・ブラッドレイ・ターミナルへ。





DPP_3013 - コピー.JPG

21:00を回ったというのに、けっこうな人。
奥のほうに白い壁みたいなのが見えるが、この奥は本来は免税店やフードコートのエリアで、このときは改装中。
今はもう完成したのかな?





DPP_3014 - コピー.JPG

私たちはとっととセキュリティエリア内へと移動し、スターアライアンス・ラウンジへ。
5年前に利用したときから大きく改装されており、全く雰囲気が変わった。





DPP_3015 - コピー.JPG

DPP_3016 - コピー.JPG

けっこう広々としているし、夜も更けてきたせいなのか、利用客も少なめで快適。





DPP_3017 - コピー.JPG

DPP_3018 - コピー.JPG

ターミナル内の免税店エリアを見下ろせるようなオープンスペースで開放的。





DPP_3019 - コピー.JPG DPP_3020 - コピー.JPG

ドリンクや食事も充実しているので、ついつい食べてしまう。





DPP_3021 - コピー.JPG

DPP_3022 - コピー.JPG

オープンテラススペースもあり、そちらも気持ちのいい夜風に当たれて居心地がいい。

私たちの便は深夜1:00頃の搭乗だったので、ここで3時間以上グダグダして過ごした。
いくらラウンジが快適とはいえ、さすがにこれくらいの待ち時間になるときつい。





DPP_3023 - コピー.JPG

搭乗時刻が近づいてきたので、搭乗口へと移動する。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

めぎ

全然わからなかったので、リンク先を見に行きました♪
ラウンジで5時間待ったこともありますが、ホントさすがに飽きますよね。
そうそう、私の今まで一度きりのアメリカ旅行は、往復共にSSSSでしたよ。
by めぎ (2014-11-13 02:23) 

YAP

めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。
往復ともにSSSSだったとは、それはそれで苦労されたでしょう。
女性の場合、特に嫌な思いをされませんでしたか?
そういえば、フェニックスの空港で保安検査場で全身スキャンする機械があったのですが、かみさんはそれにブーブー言ってました。
やはり女性だと、そういうのはね。

tochiさん、kiyoさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-13 05:44) 

ナツパパ

24時間開いている空港は、いつ行っても人が多いですね。
わたしはラウンジを使うことがほぼ無い身なので、3時間の暇つぶし、
きっと途方に暮れてしまうでしょう。
あ、以前、コペンハーゲンの空港で2時間、というのがあったな。
あのときは辛かったなあ。
by ナツパパ (2014-11-13 08:32) 

kuwachan

ラウンジが使えるといいですよね。
まっ、それだけ飛行機に乗っているということなのですが、羨ましいです(笑)
この前シャルルドゴール空港のロビーででかなりの時間を過ごしましたが、
無料のwi-fiがあったので、ネット遊びができて助かりました^^;
by kuwachan (2014-11-13 09:05) 

knacke

洗練されたおしゃれなラウンジですね。
やっぱり、ラウンジが使えるか使えないかって、大きいと思います。
待ち時間が長いと飽きちゃいますけど、ないよりはやっぱり楽チン!
by knacke (2014-11-13 09:15) 

リュカ

素敵なラウンジですねー。
でもやっぱり3時間以上だと、ぐだぐだも辛くなるのですね(笑)
爆睡しちゃいそうです!!
by リュカ (2014-11-13 15:00) 

フェイリン

チェックインカウンターの奥は8月でもまだ工事中でしたよ。
アメリカにしか行かない私は、TBITのこの免税店フロアオープンが本当に嬉しかったです!品揃えは貧弱ですが大きな一歩(?)です。
by フェイリン (2014-11-13 17:52) 

YAP

ナツパパさん、kuwachanさん、knackeさん、リュカさん、フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
海外の巨大空港は、人の波が途切れることがないですね。
明け方とかになれば、少しはまばらになるのかな?
男性にとっては、免税店も面白いものではないですからねえ。

kuwachanさん、
ラウンジが使えるというのは大きなメリットです。
それが理由で、スターアライアンス以外の航空会社を選択することができず、完全に囲い込まれています。
航空会社の思惑通りですね。

knackeさん、
そうですね、ないよりもあったほうが楽チンです。
このラウンジは、いろいろなスペースがあったので、暇つぶしに休憩場所を移動するのもよかったです。

リュカさん、
そうですね、長すぎるのも困りものです。
短いと時間ばかり気になっちゃうし、2時間くらいだとちょうどいいのではないかと思います。

フェイリンさん、
けっこう大掛かりな工事なんですね。
実は私、免税店でまともに買い物したことってないんですよ。
せいぜい、チョコレートの袋に入ったのをもう一つくらい買っておくか、とその程度です。

Lionbassさん、nmzkさん、GAYOさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-14 06:02) 

aloha

スタアラのラウンジ、良いですね!
特に、オープンテラスのスペースなんて、ホテルの屋上にあるBarみたい。
食べ物も充実していて、これなら3時間以上過ごせるのも納得です。
私もマイルしばりでJALばかりですが、スタアラ系列に乗りたくなりました。
ラウンジを利用出来るようになるまでは、遠い道のりですが(笑)
by aloha (2014-11-15 22:24) 

YAP

alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。
マイルって恐いですね。
完全に囲い込まれていますよ。
このラウンジはよかったですよ。
間違いなく、私がこれまでに入った中では一番でした。

シルフさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-11-16 06:55) 

One-for-you

羽田便で、ここで入国が多くなりました…コアじゃないてかすが
Just a frequent flyerです
かつて、UA派だった自身、DLにかえてから、ここでは
過去の記憶と、まだまだ工事中で変わりつたあるターミナルに
柔軟に着いていけなくなりつつあります…グリーンかブルーのバスに乗るか、歩けばなんとか乗り継げます^_^
黄色のバスは、ここでレンタルする時^_^
by One-for-you (2014-11-30 21:59) 

One-for-you

え、今年三回乗継で行きましたが、ターミナル8?
これ、認識してませんでした(汗;
カタカナの《コ》の字の中でしょうか?
LA x ならば、きっとなんとかなると思うのてますが…
by One-for-you (2014-11-30 22:04) 

YAP

One-for-youさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ターミナル8は、実際の運用上はターミナル7と同じですね。
UA でターミナル7,8を使用しています。

ちんくろ2級さん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-12-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0