SSブログ

Best Western Plus Canyonlands Inn [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day3-Day4>

アメリカ旅行記に戻ります。

DPP_0402 - コピー.JPG

モアブでのお宿は、ベストウェスタン・プラス・キャニオンランズ・イン。
ベストウェスタン系列の中でも、「プラス」と名前に入るホテルは部屋が少し広かったり、ちょっとだけグレードが高くなる。





 

DPP_0396 - コピー.JPG

低層でこの町の景観にもマッチしたデザイン。





DPP_0403 - コピー.JPG

DPP_0404 - コピー.JPG

内装は、ここもアメリカ先住民文化の色を反映したようなもの。
いいね、やっぱりこういう装飾は。





DPP_0405 - コピー.JPG

部屋はかなりの広さ。
クイーンサイズのベッドが二つ並んでもこれだけ空間に余裕がある。





この日の走行距離;316マイル(508km)





DPP_0407 - コピー.JPG

ついでに、翌日の朝食も一気に紹介。
朝からガッツリ昼メシ抜き作戦のために、けっこう食べた。
けど、あまりメニューの種類は多くなく、ぱっとしなかったかな。
写真にはないが、自分で焼くワッフルがおいしかった。

さあ、エネルギ補給して、この日の移動開始。
その前に、少し時間をさかのぼった記事を次回紹介。


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 23

めぎ

日本ではガッツリ夕食が続き、朝抜き昼おにぎり1つ程度で乗り切ってます。
by めぎ (2014-07-23 21:54) 

ジャランこ

ベストウエスタン、新婚旅行でアメリカを回った時に
お世話になりました。
でも、こんな素敵はお部屋ではなかったからプラスではなかったようですね。

朝からガッツリ昼抜き作戦、娘と2人だとよくやります。
夫は昼食抜きはダメですが。
by ジャランこ (2014-07-23 23:14) 

リュカ

内装ステキですね−。
私もこんな雰囲気好きです。
朝からガッツリ作戦!旅先ではけっこうやります。
お昼抜きで移動や観光ってよくやっちゃうから(笑)
by リュカ (2014-07-24 06:23) 

YAP

めぎさん、ジャランこさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
日本でのほうがガッツリの食事ですか?
久しぶりの日本で、おいしいものがたくさんあるのかもしれないですね。

ジャランこさん、
アメリカの食事はとにかくボリュームが多いので、こうでもしないと体調がおかしくなりそうです。
昼の観光や移動の時間が稼げるし、なかなかいいですよ。

リュカさん、
リュカさんも同じ作戦を取ることが多いんですね。
時間が有効に使えていいですよね。

げいなうさん、knackeさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-24 08:00) 

ナツパパ

必要以上にに豪華ではなくても、こういった清潔なホテルって良いですね。
旅行の疲れも抑えられると思います。
食事、たしかにガッツリ系ですね。
by ナツパパ (2014-07-24 08:41) 

テリー

さすがに、食事の量が、半端じゃないですね。
by テリー (2014-07-24 11:54) 

aloha

一見、レストランかと思ったら、ホテルなんですね。
こんなに低層階のホテルは見たことないかも。
お部屋、広いですね!
by aloha (2014-07-24 12:10) 

kuwachan

こんにちは。
私も朝からガッツリよくやります。
が、ヨーロッパでは美術館とか博物館、教会まで昼休みを取るところが多いので
自分たちが思ったようにいかない場合もあります。
今回は行った先がラマダンということもあって、私たちもまでプチラマダン状態で
ほとんど昼抜きでした(笑)
by kuwachan (2014-07-24 12:14) 

GAYO

これがホントのアメリカンブレックファーストですね(笑)
あ、フレンチトーストもお皿にのってます?
朝食をガッツリお昼抜きが、夕食を美味しく頂ける裏ワザなんですね!
by GAYO (2014-07-24 16:24) 

koyuki

素敵なホテルですね。
お部屋もかなり広いですね。日本でもこんなに広いお部屋に泊まったことありません。
私の場合は、一人旅なので、ガッツリ朝食、遅めのランチ、夜はおつまみ程度が多いです。
自分でワッフルを焼けるのは楽しいですね!
by koyuki (2014-07-24 17:53) 

ベアトラック

私も最近ですが、アメリカのモーテルに泊まった時、自分で焼くワッフルを食べる事があります。日本では、まず食べませんが・・・(笑)
by ベアトラック (2014-07-24 20:38) 

ふにゃいの

海外だと私も朝だけがっつりで
結果的に昼抜き、
あるいは夜抜きになることが多いです。
一旦外でると食べる時間もったいなくて…^^;
by ふにゃいの (2014-07-24 22:45) 

Amy

ドライブしながら、色々なホテルに宿泊する旅。
毎日、変化があって楽しそう(^^)♪
ワッフルを自分で焼くのも珍しくてイイですね!
by Amy (2014-07-25 07:38) 

YAP

ナツパパさん、テリーさん、alohaさん、kuwachanさん、GAYOさん、koyukiさん、ベアトラックさん、ふにゃいのさん、Amyさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
ホテルは新しくなくてもいいですが、清潔感は重要視しています。
私たちの今回の旅のように移動しながらだと、そんなに豪華である必要もないですし。

テリーさん、
ビュッフェタイプの朝食だと、旅行中はけっこうたくさん食べるようにしています。
もっとメニューの種類があればうれしかったのですが。

alohaさん、
アメリカの田舎町は、こんな低層階のホテルばかりです。
せいぜい三階建てくらいまでですね。

kuwachanさん、
ヨーロッパで、スペイン以外でもそんなに昼休みを取るところがあるんですね。
私が知っているのは、比較的都市部が多いからちょっと違うのかな。

GAYOさん、
もうちょっと野菜系があるといいんですけどねえ。
この食事パターンは、もうすっかりアメリカでの定番になりました。

koyukiさん、
自分で焼くワッフルは楽しくていいのですが、ひとりだとちょっと大きすぎるかも。
二人でちょうどいいくらいでした。

ベアトラックさん、
海外に行ってこそ食べたり飲んだりするものってありますよね。
日本だとスナック菓子とかあまり食べませんが、アメリカだとトルティーヤチップスとかを車内でポリポリ食べたりしています。

ふにゃいのさん、
ついつい観光に時間がかかって、ちょうどいい食べ時を逃すときもありますよね。
夜抜きは、夜中に空腹になってしまうと気になって眠れなくなるときがあるので、私は昼抜きに決めています。

Amyさん、
移動しながらの旅は、変化を楽しめるという点ではいいのですが、毎日パッキングをしなければならないというデメリットもあります。
レンタカーだと、そのデメリットはいくらか緩和されますが。

nmzkさん、kiyoさん、luckystreamさん、makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-25 08:11) 

coralie

ワッフルに限らず、自分で焼く楽しさより
一番美味しい状態にプロが焼いたものを提供して
欲しいと思う今日この頃です。お肉とか特にね!

私もホテルの朝食はガッツリ頂きます。
by coralie (2014-07-25 10:33) 

YAP

coralieさん、コメント & nice! ありがとうございます。
おお、現実派ですね。
私は割りと楽しむ派です。

シルフさん、ユミさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-26 06:49) 

ake_i

ベストウェスタンの「プラス」!
そうだったんだー。
かなりベストウェスタンにはお世話になっておりますが、「プラス」じゃなくても、平米が広くて。
YAPさんが宿泊されたお部屋、ゴージャス!デヴィ夫人も絶賛ですね。ベッドの上で床運動しちゃいそうです(笑)
朝食で昼の分、稼ぎ!わたくしも海外でやりますー!ワッフルにはフルーツジャムかしら?
低層階の建物、ホテル、落ち着きますね!
by ake_i (2014-07-26 23:25) 

ake_i

追記
1日508Km走行凄いなー!
気持ち良いでしょ。疲れはあっても(^^)
by ake_i (2014-07-26 23:29) 

YAP

ake_iさん、コメント & nice! ありがとうございます。
ワッフルにはメープルシロップが好きです。
アメリカの田舎は交通量が少ないし、景色はダイナミックで飽きないし、 500km 程度ではほとんど疲労感はないです。
運転が好きだということもありますし。
by YAP (2014-07-27 06:30) 

フェイリン

コップに生地を入れてクルっと周すあのワッフルマシーンですね!
モアブは宿泊費高いですよね。良い所なので仕方ないですが。
by フェイリン (2014-07-27 11:41) 

YAP

フェイリンさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そうそう、あれです。
このホテルではたしか、ボウルからオタマで直接ワッフルマシーンに流したような記憶が。
旅行から時間がたって、だんだんと記憶が曖昧になってきました。
急いで書いていかないと。
by YAP (2014-07-27 15:55) 

hideyuki2007y

広いお部屋!このホテルチェーンは家族連れのときに便利だと思います。アメリカが本家なんでしょうね。
by hideyuki2007y (2014-07-29 23:37) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
たしかベストウェスタンは、米系だったような気がします。
ヨーロッパにもところどころありますね。

ちんくろ2級さん、One-for-youさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-07-30 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0