SSブログ

LAX [アメリカ旅行]

<グランドサークル爆走記 Day1>  

私たちが乗った機体は定刻より早く、現地時間の17時半過ぎにロスアンゼルス国際空港トム・ブラッドレイターミナルに到着。

DPP_2446.JPG

このターミナルに到着するのは、約10年ぶり。
さすがにそれだけ期間が開くと、以前の記憶もほとんどなく、初めて利用するような気分。




 

いつも胸糞悪いアメリカの入国審査だが、今回はなぜだかあっさりクリア。



DPP_2447.JPG

国内線への乗り継ぎのため、空港内を巡回するシャトルバス乗り場へ。





DPP_2448.JPG

私たちが利用するのはユナイテッド航空で、ターミナル8からの出発となる。
ユナイテッド航空はターミナル6から8までを使用しているのだが、LAXシャトルはターミナル6と8には止まらないため、ターミナル7で降りなければならない。
そんなこととは知らず、ターミナル7の後には8に止まるものとばかり思い込んでいたら、反対側のターミナル1の方へ行ってしまった。
ということで、1周余計に乗ることになった。





DPP_2449.JPG

前述の通りユナイテッド航空はターミナル6から8までを占有しているが、保安検査を含む搭乗エリアへの入り口はすべてターミナル7からとなる。




DPP_2450.JPG

時間に少し余裕があるので、ユナイテッドクラブラウンジへ。
看板が写っていないので、どこを撮ってるんだかわからないな。





DPP_2451.JPG

DPP_2452.JPG

窓が大きく取られたラウンジは開放的で気持ちがいい。
羽田を出発する前はもう夜だったので、やはりこの明るさというのがうれしい。 

長距離便を降りたばかりだし、ビジネスクラスの機内食を食べてさほど時間も経っていないため、水とリンゴだけをいただいた。
そうそう、ビジネスクラスって、たしかにシートはいいし食事も豪華なんだけど、ついつい勧められるままに食べ過ぎて胸焼けして...ってことで疲労感があるというのに最近ようやく気づいた。





DPP_2453.JPG

すっかり陽が落ちて遠い西の空まで青く染まる頃、機内へと案内される。
時刻は20時過ぎ。
ここから約2時間のフライトとなる。


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 15

ジャランこ

出国で嫌な思いをされた分、入国はすんなりだったのですね。

↓奥様強運ですね。
一番の強運はきっとYAP さんと結婚されたことですね。
by ジャランこ (2014-06-06 21:13) 

リュカ

リンゴ!果物もおいているのですね。
素敵^^
あ、そうだ。うちのダンナに、YAPさんがSSSSだったんだって!って言ったら、カレもSSSS付いたことがあるそうです(笑)
「なんで?」って検査のときに聞いたら、「乗り換えが多いからだと思う」と言われたそうです。
急遽決まった出張だったので、飛行機の乗り継ぎがめちゃめちゃ多い路線だったんだってー(笑)
by リュカ (2014-06-07 08:01) 

kuwachan

乗り継ぎの時にラウンジゆっくり過ごせるのはいいですね。
エコノミーは以前よりも量が少なくなったような気がします。
飛行機で動かないのに食べ過ぎると調子が悪くなったりするので
要注意ですよね。特に旅の始まりは^^
by kuwachan (2014-06-07 10:43) 

YAP

ジャランこさん、リュカさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ジャランこさん、
うまいこと言いますね。
座布団三枚くらいあげたい気分です。

リュカさん、
いましたね、SSSS仲間。
きっと、ダンナ様も嫌な思いをされたことと思いますよ。

kuwachanさん、
このラウンジはターミナル7にあるのですが、ターミナル8から出発の私たちは使えないと思っていたら、ターミナルがつながっていたので問題なく利用できました。
最近は、機内で食べ過ぎないように気をつけています。

SORIさん、kiyoさん、nmzkさん、knackeさん、makimakiさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-06-07 16:02) 

めぎ

いや、エコノミーばかりだと、胸焼けするほどサービス受けてみたい、と思ったりしますがねえ♪
ビジネスは、空港でラウンジが使えるというのがなによりいいところだと感じます。
そうじゃないと、ざわざわごった返しているところで荷物に気をつけながら待たなければならないし、飛行機が遅れると本当に疲れが溜まりますからねえ。
by めぎ (2014-06-07 17:04) 

フェイリン

味わってみたい胸焼け…♪
入国審査胸糞悪いですか?最近私はスムーズで何度か指紋を取るのも除外されています。取らなくていいのかしら…
by フェイリン (2014-06-07 20:00) 

miffy

一度ビジネスクラスを味わっちゃうとエコノミークラスには戻りたくないですよね。
どれだけ遅れてもラウンジを使用できると思うと疲れも半減します。
by miffy (2014-06-07 20:45) 

coralie

アメリカはNYとハワイのみだけれど、どちらも楽しく入国しましたよ♪

セルビアの洪水は、一昨日知りました。
なんの為にfacebookで繋がってるんだろう???
全く知りませんでした(恥)
by coralie (2014-06-07 22:09) 

YAP

めぎさん、フェイリンさん、miffyさん、coralieさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
帰国便ですと家に帰って寝るだけですので体調崩れてもいいのですが、行きの場合は元気を保つことが何よりです。
ラウンジを使えるのはたしかに大きなメリットです。

フェイリンさん、
指紋を除外って、そんなことがあるんですね。
年に複数回行っていると、データが残っているんですかね?

miffyさん、
そうですか?
私は仕事ではエコノミーですけど、意外と平気ですよ。
どっちみちあまり機内では眠れないし、ビジネスでもずっと座りっ放しだと尻や背中が痛くなってくるし、記事で書いたようにビジネスだとつい食べ過ぎちゃうし、着いたときの疲労度はあまり違いを感じないことに気づきました。

coralieさん、
アメリカに楽しく入国だなんて、それはうらやましいです。
仕事のときはそうでもないことが多いのですが、観光のときは「なぜ?どこへ?」と威圧的に聞かれることが多いです。

テリーさん、ふにゃいのさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-06-08 06:30) 

ナツパパ

アメリカに入ったことがないので、もうもう興味津々です。
アメリカの入国審査は大変、とよく聞きますよ。
あっさりと通過、良かったですね。
by ナツパパ (2014-06-08 06:56) 

ake_i

LAXはホントに厳しいです。偶然ですが私も乗継でないのに機体の関係でシャトルバスを乗って到着ゲートに行ったことがありますが、バスへの誘導員も印象悪かったな><
入国審査があっさりしてて(笑)ほんと^に、良かったですね!!!
私はLAXだけは苦手。なんか怖いですよ。
ビジネスやファーストだとあの食事ですから、食べ過ぎちゃいます。が、食べちゃいますね@@;
YAPさんはこのあと2時間のフライトがあるので、リンゴで胃腸を休められて良かった。深夜に到着だとそのまま睡眠に・・・なのかな?
by ake_i (2014-06-08 08:11) 

ゆう

シンプルで素敵な空港ですね。
ビジネスですか?
いいなぁ~。。。(*゚▽゚*)
by ゆう (2014-06-08 11:45) 

hideyuki2007y

初めての空港での乗換ってドキドキします。ロスアンゼルス空港も大きいので迷ってしまいそうです。目的地にはかなり遅い時間に到着なんですね。
by hideyuki2007y (2014-06-08 18:53) 

YAP

ナツパパさん、ake_iさん、ゆうさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
過去はいずれも例外なく厳しかったのですが、今回はすんなりでした。
もちろん、フレンドリーからは程遠く、愛想はありませんでしたが。

ake_iさん、
この後もドタバタは続きまして...
いろいろ疲れる初日でした。
おいおい記事にしていきます。

ゆうさん、
ここはアメリカの航空会社それぞれでターミナルを持っているので、たぶん、ターミナル毎にカラーが違うと思います。
ユナイテッドは地味目かも。

Amyさん、hideyuki2007yさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2014-06-08 18:54) 

YAP

hideyuki2007yさん、コメント & nice! ありがとうございます。
他のターミナルへ移動ってのが不安要素満載です。
ほんとはもっと早い時間にホテルに着きたかったのですが。
by YAP (2014-06-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0